現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

年末のガラパーティ(海外)

ガラパーティ
2018年12月21日 13:33

この年末(あと1週間!)に、アフリカ諸国近辺のリゾート地に旅行に行きます。
個人手配です。
10日ほど前、そのホテルから大晦日に「スペシャルディナー」があり、ダンスや音楽などのイベントがある旨の連絡がありました。日本円で一人15,000円ほどのチャージとのことです。
おそらく「ガラディナー、パーティー」のことだと思いますが、過去に参加したことがありませんので様子が分かりません。
最初は、面倒だし、高いし、嫌だな。。なんて思っていましたが、だんだんと気持ちが変化してきて、せっかくだから楽しみたいな、となってきました。

ネット情報で「フォーマル」との意見が多く、とりあえずネットで激安のドレスを買いました(まだ届いていませんが)
「そんな激安ドレスは人が見たら直ぐバレる」という意見もあるかと思いますが、そういうのは気にしていません。本当のことですから。
一緒に行く人も、タキシード?蝶ネクタイ?を紳士服販売店などで買おうか、ネットで買おうか大至急調査中です。
何が楽しみかというと、普段カジュアルな生活や旅行をしているので、フォーマル風な雰囲気を作るだけでも楽しみです。
いつもは持っていかないメイク道具やパンプスも持っていく予定です。

ガラパーティに参加されたことのある方がいらっしゃれば、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
是非是非楽しんでください!!!
パーティー大好き
2018年12月21日 15:43

ガラディナー、何度もアジアリゾートやモルディブなどで楽しんでいます。

リゾートホテルの場合大抵は世界各国からのゲストに漏れ無く楽しんでもらえるような
世界共通の出し物をして、ダンスタイムもあり、皆が知っている音楽で盛り上げて、カウントダウン皆で
して、花火とかも上がっちゃって、そして一斉にハッピーニューイヤー!!!!と皆で
盛り上がる、みたいな感じです。
変な恥じらいとか気後れとかそんなもの取っ払っちゃうと本当に一生の思い出になります。

衣装も、日本のものって案外通販安物、とか本人は気後れしたとしても全然良質です。そしてどんなに
高いリゾートホテル会場でも、案外安物っぽいの身につけてる人もいます。必ず。
要はどれだけ場に馴染んだ服装であるか、です。
例えガラディナーにばシャネルのTシャツ来てる人よりかは、ノンブランドでもパーティ服着てるほうが倍馴染んでると感じます。

あとは、とにかく心からその場の雰囲気を楽しめる人は周囲からも受け入れられて楽しさ100倍になります!!
皆同じそのホテルのゲストです。立場は一緒!
とことん楽しんでくださいね!!!

踊りやすいヒールの靴で
いーなー
2018年12月22日 9:49

ダンスタイムがあり、ここが結構もりあがり大です。なので、日ごろは踊らなくても、踊った方がいいです。踊りやすい曲の時を選べばいいですし、そんなにうまく
踊れなくてもだれも人のこと見てませんから大丈夫です。

この時、踊りやすい、ヒールのある靴でいくといいです。

私は日ごろあまりヒールのある靴をはかないので、結構、これで踊るのが
きついです。ぎりぎりの高さを探るかんじです。

なので、一応、レスします。

ドレスで踊ると楽しいですよー。解放されます。

楽しんできてください!

現在位置は
です