30歳年上の男性

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りん

はじめまして。
突然ですが好きな人が30歳年上の54歳独身上司です。知り合ったばかりで、いつも眉間に皺を寄せ怒ったような顔をしています。
口も悪く、言ってる根底は優しいのに誤解を招くことが多く苦手と言う人も多いです。
いつも笑ってるねと言われる私と正反対な性格と見た目なせいか一目惚れです。
上司からも出会って1ヶ月で一緒になって欲しいと言われました。

しかし、隣の席の30歳身長182センチ同僚イケメンに結婚を前提に交際を申し込まれてます。
頭では超イケメンだなぁと分かるし、優しく仕事もできて人望も厚く、良い人だなぁと思うのでこんな人を好きになれたら…と思ってます。

結婚を考えるなら、理性を優先させた方が良いですよね?
年の差は苦労するとよくネットで見ます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一般的な基準より本人達の相性だと思います

私は未婚なので結婚の苦労は分かりませんが、相性が一番重要な気がします。
    すぐに惹かれ合うというのは相性が良いのかも。

また、すごく歳上だからこそ、向こうは次は無いと思って大事にするかもしれないし、若いイケメンさんは結婚後もモテるだろうから、不倫の心配はありかも。

逆に一般的な基準では最高の相手なのに、何故かピンと来ないなら、辞めておいた方がいいかも。

でも、その若いイケメンさんにも惹かれていて、どっちか迷っているという状態なら、イケメンさんもありかも。

• 好きな人と付き合う

30代イケメンのことは好きじゃないのですよね?
    まだお若いようなので好きな人と付き合ったらどうでしょう?

しかし、娘世代のお嬢さんに1ヶ月で一緒になってくれ、は理性を感じません。

付き合って、その方が独身である理由をじっくり観察したら良いと思いますよ。

しかし、その上司が本当に魅力的でも、結婚となれば、貴女の親御さんは黙っていないでしょう。

この先障害が多いことも念頭に。

• ほう

一ヶ月で結婚を申し込んできたんですか?54歳の上司が部下のあなたに。

更にその長身イケメンに告白されてるのね。

うーんと、、「好き」という気持ちは大事にしたほうがいいということと、親子ほど離れている歳の差婚は、若いほうが相手の介護要員にもなることを頭に入れつつ、それでも好きかどうか。

若くて容姿のいい男は中身も良ければモテるでしょうから、その辺で苦労するかもね。
    あるいは職場だけではわからない何か内面に問題があるかもしれず。

そんなところです。

• うーん…

いくら何でも30歳は離れすぎですよ。
    もう完全にお父さんじゃないですか。
    しかも相手の方から一緒になって欲しいなんて言ってくるなんてね。
    上司という立場上言っちゃ駄目でしょうよ。
    好きになる気持ちは仕方ないとしても、相手に伝えるのは普通なら理性で止めますよ。
    それが出来ない時点でその男性上司は現実が分かってないし、立場もわきまえてないです。
    私ならそこでサーッと気持ちが冷めていくかな。
    あーだから独身なんだなぁと。

対してお隣の席のイケメン同僚の彼にしておく方が良いかどうかは気持ちが動かないなら無理矢理付き合うのも相手に失礼なので、上司の彼との問題とは切り離すべき。
    別に職場内で結婚相手を探す必要は無いのですし。

いずれにせよ年の差があると苦労するというネットの意見に恐れおののくくらいなら素直にやめておくことです。
    あなたが惹かれてる上司もあと6年で還暦、そこから定年まであっという間です。
    彼が桁外れな資産家でない限り、そこまで年の差のある相手を結婚相手として選ぶのは現実的ではありませんよ。
    何より確実にご両親は反対するでしょうしね。
    目を覚ましましょう。

• 父親と娘の関係

トピを読んで、トピ主さんは上司に父親の影を求めてる。

54歳独身上司は、娘が欲しい。子供が欲しい。遺産を継いでほしい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 苦労どころでないですよ。

54の独身上司、頑張って働いても後10年が限度。退職後は病気が増え、
    まちがいなく介護の時代が訪れます。
    トピ主さんが44の時は74であまりにも残酷。
    気がつけば未亡人。
    年金なんてほんとに知れています。
    年金だけでは100パーセント生活できません。
    トピ主さんの給料が生活費となるのです。
    子供もむりです。
    夢も希望もありません。上司はたったひと月で一緒になりたいというのは、
    介護してくれる人
    老いても食べさせてくれる人を確保したいからです。
    結婚相談所で54歳を受け入れる人なんていませんから
    彼には超ラッキーです。
    外見もりりしく動き回っていた頃が嘘のように、歩くのも遅くなり、
    顔も老人で歯も入れ歯になるかも。髪もかなり減ります。
    紙パンツも必要になります。
    ありえないことだらけですよ。
    私が夫と知り合ったのは若い頃、年齢も近いです。
    長く一緒にいるから支え合って生きていけるのです。
    いきなり24のお嬢さんには54歳と結婚はあまりにも残酷です。
    まずは、ご両親が許すはずもありません。
    年齢の近い人と出会い結婚して、共に人生を歩んでいくのがいちばんです。
    ご自分の人生大切なされてください。

• 子育てと介護がいっぺんにきそう。

結婚生活で喧嘩になるのはお金の事です。ほんと実感してますよ(笑)。結婚しても独身気質が抜けない子どもみたいな夫に頭を抱えてます。

もし54歳と結婚したら、子どもは産めそうか。彼の定年後、生活はトピ主さんが支える事になるのか。もしかしたら、定年前に病気で退職もあり得ます。そこまでしなくても、彼にはちゃんと蓄えはあるのかですよね。退職金を当てにしてるようなら、ダメダメなオジサンです。

実際20歳以上年上と結婚した人がいます。旦那様が定年になったけど、退職金はない貯金も無い。妻である知人がパートで働いて、旦那様とまだ小学生の子供との生活を支えてます。仕事家事育児に追われ、会って話をすると荒んでます。(彼女自身がちょっと見栄っ張りで散財してるせいでもありますが。)とにかくお金の事(生活)が心配みたいです。

• おっしゃる通り

父親はいません。母親もほとんど仕事でした。
    親を求めてるつもりはありませんが、昔からおじ専なところはあります。
    馬鹿だなと自分でも思います。

• 子供ですねー

>年の差は苦労する
    ではありません。
    愛情という幻想から覚めて「現実」をみて後悔するのです。

理性や謙虚さを備えた54歳の男性は、娘のような女性に「結婚しよう」なんて軽々しく言いません。出会って一ヶ月なんて論外です。
    子供に一目惚れされ、その好意が幻想と気づく前に、ボロがでる前に騙すように結婚してしまおう。結婚すれはこっちのものという打算が見え見えです。
    トピ主を本気で「愛している」のであれば、結婚なんて言葉を軽々しく口に出しません。

有名人・芸能人や大金持ち・権力者には、30歳どころか40・50歳も離れた女性と結婚する方もいますが、「愛情」の他に「ステイタス」や「お金」の魅力があります。夫の存在が「虚栄心」や「プライド」を満たしてくれるギブ・アンド・テイクの関係があるからです。

でも、世間には「不幸になりたい」願望の女性が沢山います。掲示板にそんな不幸好きなトピがわんさかあります。
    生活費も出さず、家庭をかえりみず借金やギャンブル好きの男性(夫)を「好きだから」離婚したくない!復縁したい!などと言います。誰がどうみても「ろくでなし男」「DV・パワハ男」でも。

尽くす事が幸せと思う価値観もあるので、自分の好きにすればいいです。トピ主の人生ですから。

• 出会って1ヶ月で?

54歳まで独身男性って、問題ありそうです。30歳年下に遠慮もなく1ヶ月で結婚を申し込むのも、常識ないです。トピ様は身近に父親がいなくて、異性への好みが歪んだのでしょうが、かなり問題ある男性ですよ? 年齢だけ30歳年上で、中身は非常識なコドモみたいな人で、年上の理性などは感じません。もう一度良く見たら、年上の皮をかぶった年下だって、分からないものでしょうか。

好きになるのは仕方がないですが、将来の伴侶として一生苦労したいのか良く考えた方がいいですね。子どもができたら、おじいちゃんのような父親だし、周囲にからかわれて辛い思いもしそうです。

まだ若いので自分のことばかり考えているようですが、子どもができたら親は必死で守らないといけません。自分が大事に育てた息子が30歳年上の女性に、出会って1ヶ月で「一緒になって欲しい」と言われて、賛成できますか?その女性、おかしいって真っ青になりませんか?

• 良い時代だな〜

その上司が羨ましいな
    今は良い時代ですね

女性の若さに大した価値がなく
    殆どただの様な金額で遊んでくれる
    若い女の子が街にあふれている

普通の定職を持ち、少し安定した収入があれば
    いくらでも娘や孫のような女性と結婚できる

少し稼げる男には天国ですね
    少しって本当に少しなんで笑えます

好きな人と結婚して幸せになって下さい

• レスします

すみませんが二人とも舞い上がってるだけじゃない?

上司は独身といっても初婚ですか?ご年齢からして結婚歴があってトピ主さんと同年代の子供がいる可能性もあり、お子さんと同居している可能性だってあり得ます。
    だとしたらトピ主さんは新婚でいきなり自分くらいの子の親ですが大丈夫ですか?この点はしっかり確認したほうがいいですね。

介護については上司の親と上司自身の両方やることになるでしょう。