でき婚

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トピ主

結婚を前提にお付き合いしていた彼との子を妊娠中です。現在9週目です。

たまたま同棲をスタートするタイミングで妊娠が判明しました。籍はまだ入れてないものの、お互い結婚したく、子供も欲しくて付き合っておりました。

25年間実家暮らしで特に家事を手伝ったりする事もなかった私。
彼とずっと一緒にいれるなら、何でも乗り越えれると思い同棲を始めたのですが、今では
「仕事しながら家事なんて無理。結婚なんてしたくない。自分の事だけしか考えたくない。相手の面倒まで見れない。しかも結婚してそれが一生続くなんて絶対無理。同棲もやめれるなら今すぐにでもやめたい」と思うようになってしまいました。

家事は彼もちゃんと手伝ってくれて私ばっかりが家事をしている訳ではありませんし基本は何をするにも二人でしています。
私が悪阻で体調の悪い日は彼がほとんどしてくれます。

こんなに甘えっぱなしなのに、しんどいばかり言って弱音を吐いている中で、本当にお腹の子を産んでいいのか迷っています。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 命の尊さ

あなたの中に宿った命の尊さについて、どのように考えているのですか?

• 大丈夫ですょ !!

結婚も、出産も、準備万端なんて人は、世の中に何人
    いらっしゃるでしょう。

結婚するには、意思が必要かも知れませんが、出産は
    結果に過ぎません。

その結果を受け入れるのだと思います。心配は要りま
    せん。みーんな、そうして大人になったのです。

序に言えば、子供は自分自身で成長する能力を持って
    います。トピ主さんは、見守っていれば良いのです。

無事の出産をお祈りしております。

• 頑張って

妊娠って大変ですよね。
    私も妊娠中ずっと大変でした。
    もっと妊娠の大変さ、教えて欲しかったって切実に思いましたもん。学校とかで、もっときちんと心構えを教えて欲しかったって友達と盛り上がりましたよ笑。まあ、人によるし、怖がらせるのも良くないですけどね。
    きっと、この妊娠中のしんどさを乗り越えたら強いママさんに近づけますよ。
    しんど過ぎて、赤ちゃんの事も考えれない日もあったけど、生まれてきてくれた子供は可愛いですよ!何ものにも代え難い存在です。自分の赤ちゃんですよ。本当に可愛いですよ。
    妊娠中の体の変化も、すんなり受け入れられないだろうし、気持ち的にストレスになりますよ。
    家事も最初から上手く出来る訳ないです。当たり前。育児も同じですよ!
    慣れと、自分なりのやり方を模索しながら、やって行くしかないです。
    経験値が物言います。
    赤ちゃん産まれても、やっと少しお世話に慣れたかなと思っても、成長したら、またそれに合わせてやり方を変えて行く、その繰り返しです。成長に伴って、その間隔はだんだん大きくなっていきます。頑張ってくださいね。

• 何とかなるよ

家事を手伝ってくれる彼氏さんがいて、何かあれば頼れる実家がある
    なんとかなります
    健康に気をつけて良い子を産んでください
    応援しています

• はじめはみんな同じ

トピ主さん、親離れができていないなーって思います。
    私も20代後半まで一人暮らしなしで、結婚が決まってから家を出ました。気が向いた時しか家のことはやってこなかったので、結婚して家を出てから母の有り難みがわかりました..
    そして、入籍して1ヶ月で妊娠。出産し、結婚1年目はつい最近3人で家で迎えました。

みんな最初ははじめてです。最初からカンペキに出来る人は滅多にいませんよ。
    自分のことしかしたくないーって思う気持ちわからなくないですが、一生親の世話になることはできないし、遅かれ早かれいつかは自分の力でやらなきゃ行けない日が来ます。
    家事は慣れですよ!毎日カンペキにこなさずとも、旦那様も協力してくれているようですしこれからも分担してやっていけばいいと思います!
    そして家事で何か一つでも得意だったり好きな分野を見出せると生活が楽しくなりますよ。
    私は食べることが好きなので、料理が好きになりました。
    疲れたら、手を抜く日だってあっていいと思います。

子供のことは、無責任に産んで欲しくないです。誰だって、不安はあると思うんです。
    それでも望んで出来たのなら、本当に喜ばしいこと。奇跡なんですよ。
    辛いことも大変なこともありますが、喜びや楽しさ倍以上あります。
    そんなことを隣で寝てる子供の事を見ながらレスしています。
    どうかお幸せに、最良の選択ができますように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 頑張って

妊娠中は色々大変と聞きますが
    私自身は子供を産んだことがないのであまりアドバイスはできません。

結婚などに対してマリッジブルーという可能性もあるのではないですか?

頑張って欲しいなとおもいますが

他の方とは別な方向の意見を書かせていただきます
    私は、産んだら可愛い説は無責任だと考えています
    世の中、我が子を虐待したりする親が居るのです
    産んだからと可愛い可愛いで愛情持って育てられる人間ばかりではありません。
    実際、私は親に暴言を吐かれ時には暴力をうけ生きてきました
    なぜ産まれてきたのか…消えてしまいたいと
    思い続けました
    そして、両親の夫婦仲も私たち子供が居なければもっと問題なくやっていけたと思います
    両親は私達が大きくなった頃に離婚しました
    それまで耐えて母が出ていったのです
    母とは仲が良かった私からするともっと早くに離婚していれば母も新しい人生を楽しめたのにと
    自分の存在を更に否定したくなりました。

それで私自身は子供を欲しくないし一生産みません。
    子供を産んで育てるって凄く重大な事です
    軽いことではないです
    無責任に産んだら可愛い大丈夫だよ
    なんて言えないと私は思います。

ですが、折角授かった大切な命というのもまた事実
    相談する相手はココではなく彼氏さんだと思いますよ
    2人の人生2人の子供です
    2人でよく考えてください。

• 妊娠初期はだるくて億劫ですよ

何もしたくない気持ち、よく分かります。

妊娠初期は非常に身体がダルいです。
    人にもよるでしょうが、少なくない人がそう言いますよ。

私は腕一本上げるのも大変でした。

他の人は、目を動かすだけでも疲れたそうです。

私はパートで入った仕事を辞めました。
    あまりのダルさにとても続けられませんでした。

トピ主さんが、仕事も家事も何にもしたくないと思っても、普通です。
    別に怠け者というわけではありません。

個人差はありますが、妊娠とはそういうものなのです。

• 大丈夫ですか?

つわりがしんどいのではないですか?

私も9週目の頃は地獄をさまよっているようでした。

妊娠がこんなにも辛いものだと思いませんでした。

ほんの少量しか分泌されない女性ホルモンが、ちょっとでも狂うと全てマイナス思考になりますよ。

きっと、そんな状態なのでは?

やりたくないなら、無理をしないで療養しましょ。

同棲がしんどいなら、一度実家に帰ればいいのではないですか?

何もしたくない自分をありのまま受け止めればいいんですよ。

難しく考えすぎないで。

• 覚悟しましょう。

出産→彼から子を認知してもらう→彼に子を任せて、あなたは二人に二度と会わない。

妻と母親の役割を放棄したいなら、このくらいやるべきです。
    上記の場合あなたはしかるべき時期まで、子の養育費を彼に支払いましょうね。財布くらいならできるでしょ?