心や体の悩み

顎の下の腫れについて

レス0

u

健康

私は今高校生です

2週間程前に風邪で40度ほど発熱し、
その1週間後に口内炎が二つほどでき、突然顎の下のリンパがパンパンに腫れました。耳鼻科で検診してもらい、CTを撮り唾石もなく、顎下腺、リンパ節が腫れていることが分かりました。血液検査も異常なく、3日間ほど腫れ、水を飲むのも辛くなり、腫れを引かせる点滴を2日ほどし、腫れが引きました。

腫れが引いた今、まだ顔を上げて触れたり、顔を傾けると顎下に違和感というかしこりの様なものがあります。痛みはありません。今左下奥歯の横の粘膜に突状の口内炎の様なものができています。それも関係しているのかは分かりませんが、リンパの腫れに関しては耳鼻科の先生には様子を見るように言われました。見ない方が良いと思いましたが、どうしても気になり、ネットで検索すると、リンパ腫などの病気がある事が分かりました。今とても怖くなっています。

同じ様なご経験をされた方いらっしゃいましたら、ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス