大学生が同性友達とのお泊り

レス8
(トピ主2
お気に入り10

家族・友人・人間関係

まあ

レス

レス数8

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 主です。

    お泊り禁止や、門限のルールは原則的に決められていません。門限はだいたい今22時半で、連絡をしたり理由があれば許容してくれているので不便だとは思いませんが時間に気を遣うので毎回疲れます。もっと友達と一緒にいたいです。
    お泊りは、以前1回したことがあります。そのときは私が熱心に話した記憶があるので、許してくれたのかもしれませんが。
    ですが今回お泊りを大学の友達としたい、と言ったら、
    駄目!と一言父に言われてしまい、萎えました。話し合う気力もも消え失せました。ああそうだよねいつもそうだもんね、はいはいもういいよ、って思いました。
    前は、同性であれば泊まる子の親に電話と、住所を教えればOKだったに、なんで駄目!って一言なのと腹が立ち、「わかった断るからもういい」と言いました。


    一人暮らしするまで我慢するか、話し合うか、すればいいですよね。
    ですがもう19年間毎回毎回、友達と遊びたいのに断り続けて、
    表現しづらいのですが疲れました。
    今までいい子にしてきたのになんで私だけ、とも思います。
    そういう問題じゃないのもわかってるつもりです。
    家族のことは好きです。この問題以外は私の気持ちを尊重してくれています。理解をしてくれる友達もいて恵まれてると思います。駄目なものは駄目なのが理解できなく、毎回友達とお泊りしようとなる度辛くてたまらないです。
    親になれば気持ちが分かるとも思いますがそういうのでは納得できません。納得するものではないんですかね。でも悩むものは悩むし嫌です。

    長文駄文を読んでいただきありがとうございます。
    質問になってないんですが、
    長年辛くて辛くてたまらないんです。
    アドバイスをいただきたいです。
    すみませんが宜しくお願いします。

    ユーザーID:0897448536

  • 主です

    ショコラ様返信ありがとうございます。
    こんなお時間に返信してしまい申し訳ありません。

    外泊云々でぶつかるようになったのは高校生からです。ぶつかると言っても、無理だと分かっているので、ダメ元で聞いてみるだけですが。
    そうですね、辛いことが門限や外泊関係だけというのは幸せなことだと思います。ですが毎回モヤモヤは残りますし、皆んなが楽しそうにしているお泊りをしてみたいんです。。


    両親の言い分が一貫しているとは思いませんでした。教えていただき、ありがとうございます。
    ちなみに、大学祭実行委員の3泊4日合宿は嫌な顔をされました笑
    最終的には行かせてくれましたが。

    特定の友達がしょっちゅうお泊り計画を立てるのではなく、別の友達がお泊り計画を立てたときにダメ元で聞いています。なので頻繁にお泊り計画が上がるわけではありません。

    大人になってからすれば?と思うと思うのですが、家にお泊りというのをしたことがないのでしてみたいなあと思います。
    友達も良かれと思って誘っているので、断るのが申し訳ないです。それでギクシャクするというのはないんですが。

    けじめですか。。
    自分の中でもう一度考えてみます。

    質問内容に分かりにくい部分が多くてすみませんでした。
    貴重なご意見、アドバイス本当にありがとうございます。

    ユーザーID:0897448536

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧