23歳年下の女の子から会えないと寂しいと言われた

レス14

けん

男女

こんにちは。41歳、トラックドライバーです。
いつも某コンビニに配達に行っています。そこのお店にバイトしている18歳の女子高生がいるんですが、その子はとても可愛い感じの子で今時こんな女子高生いるのか!と思うくらい気配りできる優しい子です。仲良くなり、ちょこちょこ話しはしていたんですが、私の個人的な都合で月末に辞めると伝えたところ、数日後の配達終わりに駆け寄ってきて、次会えるのはいつですか?私、会えるのすごく楽しみにしてたんです。会えなくなると思うと寂しいです。今度会える日が楽しみです、絶対待ってます!…等、予想もしていないまさかの展開に頭が付いていかずありがとうとお礼くらいしか言えなくて、結局ラインの交換すらもできませんでした。今まで特に意識していなかったけどその日以来、彼女のことが頭から離れず、一体どんなつもりだったのか、もしかして好かれてる?と思ったり、妄想が暴走してます。次に会える日はクリスマスイブなんですが、これは期待してもいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ないない。

リップサービスです。
    飲み屋のお姉さんだけでなく
    コンビニでも美容院でも言います。

恋愛感情ではなくむこうは、主さんは
    私のファンの一人。会うと楽しい人ぐらいです。

どうか個人的に親しくなるという期待は持たず、
    あそこには友達がいる、ぐらいでどうぞー!

• いろいろあるからね

好きの種類はいろいろあるからね。
    恋愛感情とは限らないです。
    慎重に慎重に。

• 好意を持っているのでしょうね

41歳でも若く見えるのでしょうね。
    颯爽と仕事する姿に魅力を感じたのではないかと思います。

私も過去に、年上の男性が好きで一回り年上の男性と付き合っていました。お付き合いしたのは社会人になってからです。
    最後は、お別れしましたが、結婚を考えるほど真剣だったので、彼女が年上に憧れる気持は理解出来ます。

お互いに好意があっても、大人の女性と同じペースで進むのではなく、彼女はまだ高校生なので慎重に大切にして欲しいです。
    きっと彼女は、ぐいぐい来ると思うので、感情だけで突っ走らずにと、あえて釘を刺しておきます。

• 勘違いのような気がします。

けんさんの事を男性として見ていないから、安心しきっているのだと思いました。
    女子高生から見た41歳は、ものすごく大人なので、
    「優しいおじさん」に心を開いている状態かな?と感じます。

ちょっとしたイタズラ心の場合もあります。彼女がそうだ、とは言いませんが。
    小悪魔的な言動をして、男性をドギマギさせることで、自分のオンナとしての魔力を試してみる心理。
    こういう時は、まったく恋愛対象ではない男性をターゲットにするような気がします。そして、多少なりとも、自分に好意を抱いていそうな人。

可愛い女の子に、そんなふうに声をかけられて嬉しかったな。その程度で満足しておく方がいいのではないでしょうか。

逆算してみましょう。
    彼女と結婚しますか?結婚はしないけど、交際しますか?交際はできそうにないけど、ラインだけしますか?
    ・・・女子高生とラインをして、何がどうなるのでしょうか。

もちろん、けんさんの期待が吉と出る可能性は否定しません。
    彼女に迷惑をかけない範囲で、ご自由に。

• それって

未成年じゃないですか!
    親子でも不思議ではないですよね
    好かれて可愛いしお気持ちは分かりますが・・・

あなたのファンくらいに思っていた方がよいのでは?私があなたなら流石に年齢差を考えて
    その場だけの付き合いにしておきます。

• 現実はね〜

20歳ぐらいの時、トピ主さんぐらいの年齢の男性って父親のように感じてました。実父がどこか頼りない人で、他の年上の男性に対して、勝手に父親像を重ねてたんだと思います。

トピ主さんも、そういう風に見られてると思います。恋愛感情は無いと思います。

実際、私は父親とは22歳差です。18歳はまだまだ子供ですよ。その辺を勘違いしないように。それにね、万が一付き合うとなったら、その子の親へ挨拶へ行かねばなりませんよ?行けますか?どういう顔をされると思いますか?

彼女は単純に自分のファンを増やしたい(チヤホヤされたいお年頃です)。お店の売り上げも増やしたいだけでしょうね。

• 「親に聞いてみて」と言う

彼女にその気があるとして
    「41才のトラックドライバーと付き合うって親に言ってみて」って。殆どの場合、反対されますから。傷は浅い方が良いでしょう…付き合ってもっと好きになって、親にバレて離されるよりは。

運良く付き合えたとしても、彼女はまだ18。結婚できる可能性はほぼ皆無です。
    彼女は若いから次の男もすぐ見つかるでしょう。可愛いんだろうし。

彼女に振られた時、年取ったあなたは耐えられますか?
    40代にもなってるんだから、現実を見た方が良いと思いますが。未成年ですよ。相手は。

• いやいや

そんな自分の娘でもおかしくない年齢のお嬢さんに対して期待しちゃ駄目ですよ〜。
    相手はまだ未成年、あなたの年齢もよく分かってないかもしれないし、また働く大人の男性というだけで同年代のお子様な男の子より頼もしく見えてるのでしょう。

心の中で可愛いなと思うくらいにしておいて、彼女が何を言おうがあなたから実際に行動に移すのは慎みましょう。
    それが年長者としての振る舞いでは?
    今のあなたはこんなオジサンでも若い女の子と付き合えるかも!?と鼻息荒く浮かれてるだけですよ。

• 期待しないでください

倍以上も年下の高校生に何言ってるの?
    LINEも聞かれてないのにクリスマスを期待って。

• お若いんでしょうね

41歳でも、20代くらいに見えるくらいにお若いんでしょうね。
    職場にも、そういう人がいました。
    25歳くらいかと思ったら、「40代ですよ!!」と言われて、びっくりした経験が何度もありますよ。

私もコンビニのスタッフさんと仲良くなり、ラインを交換して友だちになりました。同性ですけれど・・・。

うーん・・・。個人的に親しくならないほうがいいかなー。

スタッフとお客さんの関係を保つほうがいいかも。

• 違います

例えば。
    小学校でも中学校でも高校でもいいけど、毎朝通学路や校門に立って
    生徒の安全を確認してくれていた人が「今月末で終わりなんですよ」と言ったら
    寂しい気持ちになります。

いつもお昼を買っているお弁当屋さんにいるおばさん。
    ニコニコテキパキでとても癒しになる。
    その人が「今月末で終わりなんですよ」と言ってきたら、
    毎日癒されていたのにな、寂しいな、いつまで会えるのかな、と思ってしまう。
    「そうですか、寂しくなりますね」とあなたがそのおばさんに伝えたら
    おばさんが「え?もしかして私のこと、好きだった?」と思ってしまった…。
    女子高生があなたに一言言ったのはこれと同じ状況だと思いますよ。
    23歳年上でしょ?
    パパやパパの兄弟(伯父、叔父)みたいな感じで見ていたんじゃないですか?

恋愛感情はありませんよ。
    だって親と同じ年ですよ。
    あなた、18歳の時に41歳の男性のこと、どう思っていましたか。

• リップサービス

もしくは面白がられている。
    恋愛感情はないでしょう。
    相手は未成年です。
    妄想のまま終わらせてください。

• お父さんみたいに安心できる人

だと思っての発言だと思います。

しかも気配りの出来るお嬢さんなのでしょう?バイト先でしょっちゅう会う馴染みの人に対する気配りだと思います。

それに彼女はトピ主さんが独身だと知っているのですか?結婚指輪をしていない既婚者なんて沢山いますし、彼女は恋愛対象には見ていないから、指輪の確認なんかもしていないと思うし。

可愛いから期待したい願望はわかりますが、大人として早まった行動しないように気をつけてくださいね。

• クリスマスのファンタジー

楽しい妄想なんでしょうね。
    でも世間から見たら親子です。
    実際に未成年に何かを期待するのは
    やめましょう。
    LINEも交換しなくて正解でした。
    惜しまれる退職でよかったと思って、
    その日まで普通に仕事がんばりましょう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧