彼氏の女友達について

レス13
トピ主のみ1

はな

男女

25歳、女性、社会人です。
同棲して一年半の彼氏がいます。

付き合い始めの頃、彼氏が女友達と遊ぶことに対してヤキモチを妬くから二人で会うことは辞めてほしい。と伝えました。
彼氏は、彼女が出来たからって女友達と友達辞めるのは変だ。と私の意見に呆れていましたが、でも嫌なら今後女友達と二人で会うことはしない。と言ってくれました。
会わないからと言って友達を辞める訳ではない。そんなに話したいなら連絡を少し取るくらいならいいよ。と私も伝え、その話は終わりました。

ですが最近、女友達と頻繁に連絡を取って会う約束までしている事が分かりました。
彼氏はスマホにロックを掛けているのですが、LINEがくると文章の内容が画面に表示される設定です。
LINEがくるたび画面を覗いて見るいると、いつも同じ女友達からのLINE。
昨日見た内容は、会う日程の調整をしている内容でした。
私もヤキモチ妬きで、女友達と二人で会う様な人とは結婚したくない。と言うのが正直な気持ちです。
彼は浮気をする様な人では無く、きっと本当にただの友達なんだと思います。
ですが、異性の友達と会っている事実にヤキモチを妬くから嫌なんです。
独占欲の強い自分が嫌で、これまで何度も自分の考えを改めようとしました。
ですがやはり嫌なものは嫌でした。私のワガママなのでしょうか。
女友達と二人で会うのが嫌だと伝えているのに、会う約束をしているのは、どういう心理なのでしょうか。
彼女がいるときは女友達と二人で会わないという考えをお持ちの男性は多くいるのでしょうか。
もう一度、私の気持ちを伝えたとして、きっと彼は呆れながらも女友達と会わないと言うと思います。ですが根本の考えが違うので、結婚してこの先長い人生の中、また彼が女友達と会う日が来るかもと思うと本当にこの人でいいのかと悩んでしまいます。
別れたほうがいいのかとも思ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一緒に会う

あなたにはその彼氏は合わないですよ。

彼氏も浮気に発展していないにしても浮気体質?かも知れないし、その女友達も彼にあなたが居る事を分かっていて会う段取りをつけようとしいるのだから、あなたに対して敵対心を持っていると思います。

あなたの考えを変えようが無いなら、彼との今後は考え直した方がいい。

一度 「あなたの友達なら私も友達になりたいから一緒に行くわ」と言ってみたら?

• 考え方の違いは歩み寄れない。

異性の友達にヤキモチやくなんておかしいって言う人もたくさんいるでしょう。でもあなたは嫌なんですよね。私も嫌です。こればっかりは考え方の違いでこの先もずうっと揉めると思います。
    その女友達も彼女がいる人に頻繁にLINEをしてくるんだから彼氏と同じ考え方なんですよ。
    恋愛感情はないのかもしれないけど会いたい、話したいと思うのって人間としての結び付き?
    だったら余計にあなたより深いところで繋がっているのかも。自分の同棲してる彼女が嫌がってるのにそれでも連絡を取り合う彼氏…私なら結婚はしないな。

• 合わなそう

彼にとっては、あなたもその友達も軽い彼女扱いなんじゃないてすか?
    それが良いとか悪いとかではなく、何人か手元に置いておきたいタイプの男性も結構いるので、一人に絞って欲しいあなたとは合わない気がします。

• とりあえず大変だと思う

ひとこと。その感覚は合う者同士の結婚が無難。本当に。
    うちはその感覚が夫婦でほぼ同じなのですごくラクです。
    (双方、そこそこヤキモチ妬き)

友人でトピ主さんたちのような夫婦もいますが、ヤキモチ妬きのほうに負担が大きくかかり、やはり大変そうですよ。喧嘩も多くなるしね。
    相手もヤキモチ妬きのパートナーの為に我慢を強いられてるわけだし。

どっちが正しいっていう話じゃないだけに、常に交わらない平行線をお互い近づけようとする努力が必要。
    暮らしていくうちにヤキモチ妬き側が「どうでもいい」になればいいんだろうけどね。でもそれもそれでどうなの?とも思うし。。

• 私は別れます

彼が女友達だと思っていても彼女がいる人と2人で会おうとするって事は
    女友達が彼さんが好きなんだと思いますし、性格悪って私は思います。
    私も嫉妬深いのでそんな人とは一生合わないし、結婚なんてできないし時間の無駄なのでもっといい人探すべき!
    彼が悪いわけじゃないけど鈍感すぎなのかな?

大勢で会うならまだしも2人なんて浮気です。

• 経験上

>彼女がいるときは女友達と二人で会わないという考えをお持ちの男性は多くいるのでしょうか

お付き合いをしている女性によってまちまち。

ある女性とのお付き合いにおいては、女性の友人とは二人で会わない。
    でも、別の女性とのお付き合いにおいては、女性の友達と会う会わないを彼女に制限されたくない。つまり会う。

そんな中で自ら他の女性との交流を捨てる気になるような女性とお付き合いをして結婚。

なので、これ彼とトピ主さんの組み合わせの産物だよ。

彼はトピ主さんとのお付き合いでは女性の友達との交流を捨てる気は無いということ。

ここの価値観はお付き合いをした相手との関係で変わることがある。
    ただ、この価値観が合致しないとお付き合いは無理。

パートナー以外の異性との交流については自発的な発想しかありえない。
    お付き合いをしているパートナーの要望があってもなくても。

この状況では残念だけどトピ主さんが我がままとしか言えない。
    相手を自分の思い通りにするのは傲慢。

• あなたを思い遣れない彼、同棲解消も視野に入れて・・。

同棲しているということは、将来結婚も考えておられるのでしょうか。
    一年半であれば、もうケジメをつける時ですよ。
    同棲の彼女が居るのに、女友達と連絡を取り合うのは、思い遣りのない、非常識な行動です。

今の段階では婚約もされていないように感じますが・、彼への思いが強く、今婚約されていなくても
    将来結婚を考えておられるのでしたら、はっきりと結婚を約束し、形にしてから
    彼に「婚約しているのだから、女友達と二人で会うのは止めてほしい」と、強く言って
    会うのを辞めてもらうのはどうでしょう。

聞き入れてくれるのであれば、あなたも彼に愛情を感じることが出来るでしょう。

それでも彼は友達なのだから、会いたいというのであれば
    彼は貴方にたいしての思い遣りがなさすぎですよ。

一度、同棲解消もあり得ることを視野に入れて、話合われてはどうでしょう。

• 別れればいいですよ

>別れたほうがいいのかとも思ってしまいます。

それが最善策です。

トピ主さんが嫌なように、彼も女友達と2人で会えないのは嫌なんでしょう。
    それについて、いいも悪いもありません。
    まあ、彼からトピ主さんを振るという行動に出ないことについては、彼にも責められる点はありますが、それもトピ主さんと同程度に悪いという話でしかない。

そもそも2人で会うこと自体は不貞行為ではありませんから、仮に結婚した場合にそれだけでは法的に責任を問うことはできません。
    トピ主さんが我慢するか、慰謝料払って離婚するかのどちらかになる可能性が高いです。(夫が不貞行為をしていることを証明できれば話は別ですが)

• うん・・・

別れた方が良いと思うよ。
    価値観が違う。相性悪すぎです。
    その人に我慢させて、あなたが我慢して・・
    それで無理やり一緒に居てもお互い無理があるでしょう。
    結婚なんてしたら尚更。
    簡単に別れられないですからね。
    夫が他の女性と会うのをモヤモヤして待つ妻、そうなるのがオチですよ。
    嫉妬深い人がそういう人選ぶべきじゃないと思うよ。

嫌な物は嫌、我儘だろうがそういう性格だから仕方ない。
    我慢も出来ないでしょう。
    かといって、彼も「トピ主が嫌がるから縁を切る」とかしたくない人。
    最初に言った通り「どこが悪いの?」が本心。呆れてるから納得など出来ない。
    それに従うつもりはないって事です。
    あなたが「こんな人なら結婚したくない」と思うのと同様
    アチラも「そんな事までうるさく言うような人とは結婚したくない」
    そう思ってると思うよ。
    お互いそうなんですよ。
    お互い相手が改善するなら結婚も考えても良いけど・・自分は変わるつもりはない。
    だからあなた達交じり合わないと思うよ。
    彼も「そこまで縛られたくない、そういうことなら結婚しない」って感じじゃないですかね。
    呆れながらも「もう会わない」・・
    もうそうも言わないんじゃないかな。
    呆れながら「俺達やっぱり合わないから結婚とか無理」
    きっとそうなるとおもうよ。
    彼自身1回止めたけどあほらしくなって約束破って自分のしたいようにしてるもの。
    今度はそれがばれたら・・あなた達終わる時じゃない。
    また改めるよ・・となるはず・・それはないと思う。
    彼の方もあなたを選ばない可能性大かな。こればっかりは相性悪すぎです。

• うーん…

「私が嫌なんだから女友達と会わないで!」と言うのに、
    あなたは「俺は女友達と連絡を絶つのは嫌」と思っている彼に
    それをさせようと思っているんですよね。
    自分が嫌なことのために相手が嫌がっていることをさせるというのは
    価値観が違うということです。
    別れた方がいいんじゃないですか。

>彼女が出来たからって女友達と友達辞めるのは変だ。

私は彼のこの言葉は正論だと思います。
    自分がヤキモチ妬きだと分かっているんですから、
    異性の友達のいない男性と付き合った方がいいのではないでしょうか。

• 主も

これみよがしに、彼が必ず見る位置に携帯を置いて、男友達とラインで連絡を取り合って、会う約束してるっぽい画面を見せつける。

それで、無反応とか、会ってもいいよー

みたいな反応なら、主のことはさほど良い女だと思ってないから、別れることをオススメします。

彼は女好きなんだと思う。

彼女が出来て、彼女が女友達には会ってほしくないと伝えてそれを自分が了承しても、それでも、色んな女と関わりを持ちたくて仕方ないんだよ。

諦めなよ。

• 次へ行きましょう

うーん、男女間の友情、意見はいろいろあると思います。
    どっちが正しいかってことではなくて、考え方の違いですね。

でも、相手が嫌がってるのに、というのは良くないと思います。
    相手の嫌がることはしない、というのが基本です。
    しかも、話をして「二人で会うことはしない」と言ったのに、
    隠れて、嘘ついて会おうとしている。
    これは、もう駄目だと思う。相手の気持ちよりも、女友達を優先してるわけでしょう?
    そして信頼を裏切ってる。
    ただの友達だとしても、そういう隠れて行動する、信頼を裏切るような人と、
    これからやっていけるのでしょうか?
    そこが問題だと思います。

もう見て見ぬ振りして、お別れの準備進めましょう。
    隠れて女友達と会ったりしない誠実な人を見つけましょう。

• ありがとうございます

皆さん沢山のご意見、本当にありがとうございます。
    私たち二人は恋愛の価値観が合わない。と、分かってはいましたが中々、そう思いたくなかった自分がいました。
    情もあって依存しているのかもしれません。

ですが皆さんの意見を聞いて、本当にその通りだと思いました。
    この先長い人生ですから、彼としっかり話し合い、この先のこと決めようと思います。
    ありがとうございます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧