街コンでマッチングした彼と

レス13

Hanako

男女

32才女です。
二ヶ月前に参加した街コンで、25才の男性とマッチングしました。
そこから連絡先を交換し、毎週末デートしています。
半日デートすることもあれば、食事のみのこともあります。
彼とはLINEはあまりせず、次のデートの約束など、連絡手段としてのみのやり取りをしています。
二ヶ月前に知り合い、デートは10回しました。
スケートに行ったときには、手袋ごしですが、手を繋ぎました。
それ以外では、何も進展がありません。
恋愛話になることもないし、内面的な話もしていないし、私のことをどう思っているのか分かりません。

街コンでマッチングはしたけれど、その後何の進展もないことに少し焦っています。
7才年下の彼なので、こちらから告白したほうが良いこでしょうか?
彼は理系で草食系に見えますが、次のデートの提案をしてくれたり、約束を取り付けたりしてくれます。
一緒に居て落ち着くし、価値観も似ているので、私としては付き合いたいなと思いますが、年下と付き合ったこともなく、このあとどうしたら良いか悩んでいます。

今12月なので、もう少し待てばバレンタインです。
そこで私から告白したほうが、うまくいくでしょうか?

どんなご意見でも結構です。
行き詰まっている私に、アドバイス頂けませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 頭で色々考え過ぎない方がいい

>今12月なので、もう少し待てばバレンタインです。
    >そこで私から告白したほうが、うまくいくでしょうか?

上手く行くかどうかは分からないけど、付き合いたいのなら告白すれば良いよね。

告白は相手を好きになって付き合いたいと思った側がするものであって、必ず男性側がするものではないので、“ひたすらに待つ立場”になる必要はありません。

トピ主さんが「この人が好きだ。この人と付き合いたい!」と思ったタイミングですれば良いと思います。

年齢は関係ありません。
    彼はあなたが年上であることを分かっていて会っているのですから、年上を拒絶する男性ではないことが分かりますよね。

あまり頭であれこれ考えず、気持ちで行動されては?
    恋愛って、そういうものだと思います。

• うーん

あなたの年齢を考えると・・・
    結婚は考えていないのですか?

一年以内に結婚したいとか考えているのなら、
    付き合う前にそれを伝えてほしい。
    似たような相談トピがあったのですが、やはり彼女が年上で付き合ってまだ間もないのに彼が結婚してくれないって。

男性ならば、30過ぎてやっと考えるって人もいるわけで もし、結婚まで考えているのなら
    本当は相手の年齢層考えた方がいいと思う。

• うん?

>今12月なので、もう少し待てばバレンタインです。
    そこで私から告白したほうが、うまくいくでしょうか

え?バレンタインの前にクリスマスがあるんですけど(笑)
    クリスマスはどうなった?

もうすでに10回もデートしてるんですよ。
    クリスマスデートに誘ったらいいんじゃないですか?
    一緒に過ごそうとか言われないのですか?
    二人でそれだけ会っていてクリスマスの話にならないのは・・・
    やっぱり対象外なのかな?って感じですが、
    どうせ告白するのならバレンタインとか言ってないでクリスマスにすれば?

• 麻衣さん

レスありがとうございます。

「付き合いたいほうが告白する」
    当たり前のことですが、忘れていました。
    彼は恋愛経験が多いほうでは無さそうだし、器用にとか、タイミング良く告白、とか出来るタイプではなさそうなので、したいほうがしたいときに告白すれば良いのですね。
    年上だし、7才も下だし、とか自分に言い訳していました。

昨日デートして、クリスマスプレゼントにアクセサリーを頂きました。
    彼なりの好意を示してくれている感じもします。
    デートも夜遅くまでではないし、早めに帰してくれる誠実さも好きです。
    じぶんの気持ちに正直に、伝えたいと思います。

• りこさん

ご指摘もっともです。
    結婚したいと考えていて、一年くらい街コンや合コンに参加してきました。
    だんだん、条件から人を見るようになってしまって、好きになれそうにない人と食事に行ったり、デートすることに疲れていました。
    成果もなく、街コンじゃなくて、そろそろ相談所に登録したほうが良いのかなと思っていた頃に出会いました。

彼とは街コンそのものではほとんど話せず、マッチングした後からの交流です。
    なので、条件は何も知らずに、彼の見た目や雰囲気だけで好印象を持ち、色々話すようになって、好きになりました。

年齢考えると、私は適齢期を過ぎているし、彼は適齢期をより前だし、頭は痛いです。

もし付き合うことになれば、次に付き合う人とは結婚を考えたい、ときちんと伝えて、その上で付き合うかどうか、彼に委ねたいと思います。

• mina さん

イブではないですが、デートしました。
    毎週末デートしていて、クリスマスデートの約束みたいな特別なものではないです。
    事前に打ち合わせた訳ではないですが、互いにプレゼントを準備していて、結果として贈りあいました。

私の性格的にはそんなにすぐ告白できるほうじゃないので、次のイベントはバレンタインかな、と。
    早いほうが良い、というご意見はわかります。
    32にもなって、意気地なしだなと自覚はあります。
    客観的なご意見ありがとうございます。

• 順調と思います

毎週末会っているなら順調だし、他に会っている女性もいないと思います。ただ年齢差がちょっとあるので、そこは聞いてみた方がいいと思います。

無理なら自分から告白ですが、まずは相手が告白しやすい雰囲気つくりをしてからでも遅くないです。冬で寒いので、ちょっと上着のソデを掴むとか、甘えて顔を覗き込むくらいできませんか?別れ際に、顔をじっと見上げて「楽しかった。」と言って、腕にそっと手を添えるとかしたら、たいていの男性が(するかはともかく)キスしたい気持ちになると思います。帰り道とか、電車で「ちょっとだけ手をつないでいいですか?」とか聞いてもいいかもしれません。

奥手な男性にやりすぎると引かれるので、くれぐれも大胆になりすぎないように。最後はできたら男性から告白された方がいいと思います。

• けるんさん

年齢のことは、マッチングした直後に、私は32才だけどいいかなって、一度聞きました。
    そのとき、舞い上がっていて、彼が何と返事をしたか、全く覚えて居ないんです。
    あんまり年齢にこだわる印象を与えたくなくて、それ以降聞いていません。
    話の流れで聞けるときがあったら、聞いてみたいと思います。

雰囲気作り、やってみます。
    恋愛が2年ぶりで、どうしたら良いのか、難しいです。
    20代の頃は多少ぶりっこ覚悟でやっていたけど、32才でぶりっこと思われたくなくて、自然なふるまいの中に雰囲気を出すのが…

今は、なかなか敬語が抜けませんが、ちょっとずつ距離を縮めたいと思っています。

雰囲気作りの具体例など他にあれば、ぜひ教えて下さい。
    よろしくお願いします。

• トピ主です。付き合うことになりました。

もう見る人はいないかもしれないけど、近況を報告します。
    結局私からは告白できませんでしたが、彼から告白してくれて、付き合うことになりました。
    とても幸せです。
    自然体で付き合えています。
    皆様にコメント頂けたこと、本当に嬉しく思います。
    ありがとうございました。

• 良かったですね。

嫌な事を言うようですが、これからが大変かもしれません。

よくここでもお悩みであるように男性が若い場合の交際って結婚の時期がお互いに違うので・・。

主さんは32、3歳でそろそろ結婚、妊娠、出産を焦らないといけない時期ですからね。
    もちろん、子供を望んでない場合は揉めないでしょうけど。

彼はまだ5年ぐらい独身でも良い訳で。

一種の賭けという感じになるとは思います。

• ご報告。

トピ立ててから時間が経っていますが、メッセージくださった方にご報告させてください。

無事に彼と付き合うことになり、交際半年を迎えました。
    この度、来年の交際一年記念日に、結婚することになりました。不器用ながらもプロポーズしてくれて、本当に嬉しかったです。

7歳年下の彼なので、結婚は難しいかもと、覚悟してましたが、誠実に交際してくれる彼と出会えて、本当に幸せです。
    たまたまうまくいっただけで、あまり参考にならないかもしれないけど、恋愛中の方、恋人未満の方、諦めなくて良いこともあります。
    ご参考になれば幸いです。

• おめでとうございます

良かったですね。
    末永くお幸せに!

私の夫も年下。6歳違いです。
    結婚してもう38年になります。
    なんでも話し合って仲良くお過ごしくださいませ。

• 素敵!!

とても素敵な報告ですね。
    おめでとうございます。
    幸せになって下さい。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧