どちらを選ぶべきか

レス14

小梅子

男女

ご意見お願いします。
現在、2人の男性からアプローチされています。

Aさん
ネットで知り合ったひと回り以上年上のバツイチ子なし、貯蓄なし、収入も安定していない。
出会い目的ではなく、ネット内で何気ないやり取りをしてるうちに向こうが恋愛感情を抱き、今ではとても大切に思ってくれて、遠方から飛行機を使ってでも時間を作って会いに来てくれたり、どんな私でも愛してくれている

Bさん
結婚相談所の紹介で出会った4つ年上の大手企業勤務、年収800万、子供好きで穏やかな性格
現在、結婚前提でお付き合いの申し込みをされている状態

Aさんには、Bさんから告白された事を伝えて、自分を選ぶならまた連絡を下さいと言われています。
私の気持ちはAさんにありますが、不安要素が多すぎて選べません。とは言え、Bさんの事は好きでも嫌いでも…という状態です。

皆さんなら、愛と現実どちらを選びますか?
ご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 愛?どこに?

そこに愛はないと思います。

どこをもって愛と、トピ主は、言っているのか?

無いものとは比較できません。

• 何で迷うのかな

Aさんを選ぶ理由もないけど。優しく接してくれるだけで長い結婚生活は続かないです。
    貴女が何で迷うのか不思議ですが。

生活は現実だと思うからこそ結婚相談所に登録したんでしょうに。
    ここで多数決したところで結果は想像できるけど、人任せにする結婚はどうかと思うわ。
    貧しくても(Aさんかなり条件は悪いしね)愛さえあれば、私が稼ぐわと言う気概があるならAさんを取ればいい、ただし自分で決める道を絶対後悔はしないこと、先々人並みの生活ができないとしてもよそ様と比べたり妬んだりはしないことです。その覚悟さえあるのなら愛を選べばいいですよ。それにしてもあまりに違いがある過ぎる二人ですね。

• Aは論外

Aさんは相手してくれる人がトピ主さんしかいないのですから、そりゃ必死になって当然でしょう。
    でなけりゃわざわざ飛行機乗ってまで来ませんよ。
    そこにある愛は幻です。

• 博打。

AさんがダメならBさんのことを「選ばないと」いけないんですか?

お金の無いAさんは不安、Bさんはちょっと・・・というならどちらも「なし」でいいと思うけど?
    どちらにしても上手くはいかないですよ、断言します。

結婚することは家族を作ること、ぼんやりした気持ちではやっていけません。
    お金だけでも愛情だけでもダメなんですよ、もっと大きな大事なものがある。

それが分かるまで結婚はしない方がいい、博打じゃないんですから。

• うーむ

愛か現実
    ある程度どちらもないと無理ではないかな?

あなたがいくつの方か分からないけど
    Aさん一回り上で収入が安定しないってま毎月お給料に変動があるっていうことかな?
    どの程度なのか分からないけど

どちらにせよ付き合ってみないと分からないのが本当だと思います。
    好きな気持ちのあるAさんと付き合ってみたらいかがですか?

• えー

あなたが何歳かわかりませんが、結婚相談所に登録しているなら、今したいのは恋愛より結婚なわけですよね。
    いや、理想は恋愛をしてそのまま結婚したい。
    でも今回の二択はその両極端の2人ということで。

あなたの中の結婚願望度によるんじゃない。
    わかっているようですけどAさんとは遊び。Bさんとは結婚。
    でも二股は無理。むこう一年でもそれ以上でも、どう生きたいかですよ。

不誠実なことだけはしないようにね。
    ちなみに私ならAさんはないです。かと言ってBさんを好きになれるかもわかりませんが、将来を考えるならおつきあいには興味をもてる。

トピ主さん、ダメンズ好きかもねえ。
    Aさんの離婚原因は何ですか。自己申告だけじゃあてになりませんよ。
    「どんな私でも愛してくれる」って。。いやいや、恋愛の精神年齢がまだ相当幼そうです。

• Bさん

年齢、勤務先ともに言うことなし。
    生理的に受け付けないなど、大きな不満要素がなければ大丈夫。
    愛情は一緒に生活しているうちに育めばいいんです。
    逆に愛情だけでは生活は成り立たないし、すぐに行き詰まりますよ。
    先立つ物は必要です。

• 自分の年齢によるけど

まだ自分が若いなら、どちらも選びません。
    Aさんは経済観念が無いから、どうであろうと問題外。そしてもし、自分の年齢が30歳過ぎていたら、Bさんを選びます。

Aさんですが、私から見たら、優しいのかな?と疑問です。
    貯蓄も無い、収入も安定してないのに、飛行機に乗る料金は使うんですか?私なら、この先の(もし結婚したら2人の生活のために)お互いに一緒に励ましあいながら、貯金します。最低限のお金はないと、子も持てませんし。

私の知り合いは、薄給の1人暮らしでしたが、モヤシを主食して食費を切り詰め、冷暖房費も倹約し…と、まだ彼女もいない内から、将来のために、と2年で200万貯めました。それまでにも貯めていたので、いざ彼女が出来ても、式も新婚旅行も、彼女に我慢させる事がなく実行できました。薄給でも、堅実な性格だと結婚しても大丈夫だと思います。

でも、Aさんは、見通しが甘そうです。
    トピ主さんも、今は恋愛の夢ばかりみて、現実を見れてなさそうですが、
    もしAさんと結婚生活を始めると、苦労しそうだとは思われませんか?
    バツ1だそうですが、そういう所で前の奥さんに愛想を尽かされたとかでは?

• 年齢による

トピ主さんの年齢によるかなと思います。
    20代前半だったらAさんでしょうし、
    30代後半だったらBさんでしょう。

トピ主さんの年収にもよります。
    Aさんを養っていけるだけの年収・財力があれば何の問題もないですし
    トピ主さんの年収が低ければBさんでしょう。

トピ主さんにとっての幸せが何なのかがわかりません。
    Aさんを好きなうちはBさんのことは考えられないのでは?
    でも貯蓄もなく収入も安定してないのに飛行機を使って会いに来るとか
    何やってんだかって思いますけどね。

トピ主さんはその距離の場所に嫁ぐ覚悟はあるのでしょうか。
    今Aさんがどんなトピ主さんでも愛しているというのは
    年上バツイチ遠距離収入安定しない貯蓄ナシな自分と
    つき合ってくれる貴重な女性だからでしょう。
    今なら何とでも言えます。
    結婚して一緒に住んでからが問題ですよ。

• うーん

婚活での結婚の唯一方法は、自分との結婚を希望してくれる相手と結婚をすること。

それ以外はありえない。

自分の求める条件は、あくまで自分との結婚を希望してくれる相手の中だけで成り立つもの。
    自分との結婚を希望してくれる相手に存在しない条件なら全く無意味。

現状、Aさんはトピ主さんとの結婚の意思はありそう。
    Bさんに関しては全くの白紙。
    結婚前提のお付き合いって単に見極めをしましょう程度のもので、当然だけど多くは進展すらしない。
    AさんBさんを比較するなら、Bさんは単なる面接開始程度。
    結婚だけを考えるならAさんが近道。

Aさんのみがトピ主さんとの結婚を願ってくれている男性として認識していい。

Bさんは恐らく他の女性に取られてしまうと思う。

• Bは絶対に無し

Aでいいんじゃないですか。
    不安があるなら自分で稼いでください。
    金目当てで選ばれたんじゃBさんが可哀想です。

• どっちも選ばない!(笑)

不安要素満載なAさんと結婚した場合、
    後々気持ちが薄れたら何が残ります?
    恐ろしいです。
    Bさんのこともまだ好きではない様子。
    Bさんともう少しだけお茶したりして、好きになれなさそうだったら、どっちも選びません!!

• トピ主です

皆さんの貴重なご意見ありがとうございました。
    私は30歳、出産願望は強くありません。
    むしろ、働き続けたいタイプです。

昨日、Bさんから改めて真剣交際の申し込みを頂きましたが、Bさんとはやはり恋愛感情が持てないとお伝えしました。
    今後、Aさんと上手くいくかもかも分かりません。
    しかし、好きでもない人と一緒にいたくない気持ちが強いです。

今後、どうなるかは分かりませんが、結婚がゴールだと思ってないので、この先結婚出来なくても自分らしく生きていきたいと思います。
    結婚相談所も辞める方向でいます。元々、私には合わない場所でした。

改めて貴重なご意見ありがとうございました。

• 何を優先したいかです

結婚相談所に入ったということは、結婚したい、子どもが欲しいということなら、Bさんですね。収入も安定しない一回り年上だと、子どもがとか結婚生活は厳しいです。

でも子どもも要らない人なら、そもそもすぐに結婚する必要はないと思います。ただ本当に出産のリミットに来てから後悔する女性もいるので、まず自分と向き合うことです。

気持ちはAさんにあると言っても、長続きするか分かりません。たぶん愛ではないと思います。貯金もないのに飛行機で会いに来る、ちょっと危ない人だと思います。衝動的で盛り上がったらやりたいようにやるタイプで、計画性はないでしょう。そして2年くらいで飽きるってタイプだと思います。2年くらい付き合うには楽しいタイプかもしれませんが、結婚はやめておいた方がいいと思います。そこに継続性のある愛情はないと思います。一回り年下に平気で言い寄るおっさんですよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧