来年引っ越すお隣さんから嫌がらせをされます

レス2

ミンク

ひと

トピを開いて下さりありがとうございます
私は九州に在住している者です。

隣に住んでいる70代のご夫妻が来年6月に関西の娘さんのところに転居する予定ですが、うちが去年家を新築してからチクチク意地悪が始まり今に至ります。
新築するまでは嫌がらせなど一切なく、一緒に食事したりと仲良くしていました。

今は、お互いに表面的にはにこにこしていますがむこうはにこにこしながら嫌味を言ってきたり…。というかんじです。

毎日意地悪される訳ではないし、来年にはいなくなるから我慢しよう。と今は耐えていますが、先日母にまで意地悪をしたのでそろそろ堪忍袋の緒が切れそうです
(具体的な嫌がらせの内容は長くなるので省略します)
とは言っても、こちらが何か言うと「こんな事言われた!!!」とまわりに騒ぎ散らしそうなので、笑顔で離れようと思っています。

皆さまだったらどうしますか?
はっきり言って別れる日に見送りもしたくないぐらいです(用事作って外出しようかと思っています)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あと少し

幸せな転居じゃないってことでしょ。

嘘でも優しくしてあげたら。

言いたくないのに言ってるんだよ、向こうは。汲んであげて。

絵に描いたような幸せなお家なんでしょ、主さんが。

• ありがとうございます

ラッテさんご回答ありがとうございます
    年末年始でバタバタしておりお礼が遅くなりました。

うちはうちで色々悩みを抱えていますが、はたから見ると幸せそうに見えたのかもしれません。

お隣さんの気持ちを汲みつつ、でも意地悪されるのは勘弁してほしいので距離を置くつもりです。
    庭でばったり会った時に膝の悪い母を寒い場所で長時間立たせ、風邪を引かせて膝も悪化しました。
    母が「寒い!膝が痛い!」と何度か訴えましたが無視して長話に付き合わせたようです。
    母には、次から長話に付き合わなくて良い。用事を思い出したふりをして避けるよう言っています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧