彼に好きかどうかわからないと言われました

レス5

ぴー

男女

クリスマス直前に彼氏に好きかわからないといわれました。

お互い仕事が忙しいこともあり平日は会えていませんでしたが、それでも毎日連絡は取り合いいつも通りでした。
クリスマスは一緒に過ごす予定で、会えないながらもどこ行きたい?と聞いてきて楽しみにしとってな!とうれしい言葉もくれていました。

しかし、クリスマス直前になって急に電話で好きかどうかわからない。中途半端なまま会ってはだめな気がすると言われました。
1週間前にケンカをしてすぐに仲直りしていましたが、その頃から思っていたと。それまで電話では優しく好きだよ、など甘い言葉もくれ、いつも通りだったので私は混乱しました。

電話で私は彼に変わらず好きだから、もし改善するとこや原因がわかるなら教えてほしい、また会いたいと思ったら連絡してほしいと言いました。彼はこんな俺でもまだ好きでいてくれるの?と言ってきました。正直彼の気持ちが全くわかりません。
彼はほんとにわからないと言っていますが、気持ちはほんとは決まっているのではないかと思います。ほんとにわからないのか何か言うのをためらっているのか、なぜこんな言い方をするのか知りたいです。復縁する可能性はあるでしょうか、、
まとまりがないですが、皆さんの意見をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼の気持ちは彼が決めることですから

そして、トピ主さんの気持ちはトピ主さんが決めることです。

あなたには、三つの選択肢があります。

1)自分を好きでなくてもいいから、このまま彼とつきあう
    2)自分を好きではない人とつきあっても意味がないから、別れる
    3)彼の気持ちがハッキリするまで冷却期間を置く(=一時的に別れる)

トピ主さんは、どの道を選択しますか?

1)は、トピ主さんが「つきあっているうちに、絶対に私に惚れさせてみせる!彼の気持ちをとりもどす!」という前向きでアグレッシブなタイプの性格なら、いいと思います。
    逆に「とにかく別れたくない」とすがりつくタイプの女性も選ぶと思いますが、そういうタイプがこれを選んで幸福な結果を迎えることは、まずないでしょう。
    常にビクビクと彼の顔色を窺うようになったりして、気まずい関係が続き、結局別れることになるのでは。

2)は、冷静に考えれば一番いい選択です。感情に流されにくいクールなタイプや、「つらいけれど、楽な方へ流さずに決断しなくてはいけない」と頑張れる人はこれを選ぶでしょう。

3)は、ある意味いちばん現実的で賢い選択です。ただ、「彼からの連絡を待つ」「彼の出す結論を受け入れる」という、大変つらい時期を過ごすことになります。
    なので、自分の感情を抑えられずに彼に連絡するような幼稚なタイプには、まず無理です。
    彼と自分との関係を冷静に見直せる沈着さも必要ですから、自分の心のコントロールが出来る人でないと難しいかもしれません。

トピ主さんは、自分はどのタイプで、どんな人間になりたいですか?
    彼との恋愛関係だけに執着するのではなく、もっとご自分の未来の姿を想像して、どんな女性になりたいのかを考えたうえで、選択されるといいと思います。

• 待つしかない

その喧嘩がおそらく原因なんでしょうね、あなたの書いている。
    これまで薄々堪えてきたことがあった。でも愛情が優って(優るように努力して)続けてきたけれど、それをきっかけに何かが崩れてしまったんじゃないかと思う。
    そういうことって人間、ありますから。

でもその時も何とかしようといつもどおり振舞ったけれど、1人になってどうしようもない愛情の冷めを自覚したんで、クリスマスに心から楽しく過ごせる自信がない、それを誠実に伝えてきてくれたということかな。
    相当悩んでるんだと思います。あなたを好きでいたいのに好きでいられない、という葛藤の中で。

復縁があるかどうかは、彼の心の中にしかない。彼自身も今はわからないと思うので、誰もわからない。
    あなたはひたすら「好きだから別れたくない、なおせるところはなおしたい」と言って(もう既に言っていますが)、彼の判断を待つしかないと思います。

• うん

好きかどうか分からないとは好きじゃないということ。

1週間前の喧嘩が原因なら喧嘩の内容ではなく喧嘩の時の表情や言葉遣い、面相臭さなどに幻滅して恋愛感情が消滅したんだと思う。

クリスマス回避はそんなサービスをする気も無いという元彼なりの考え。
    変に期待されても困るだろうし。

お別れの始まりだよ。

この状況での復縁はない。
    仮にあっても長続きしない。

• 残念ですが・・

彼にもっと好きな人ができたということだと思います。
    トピ主様を傷つけたくないので、言葉を選んでいるのでしょう。
    仮にその女性にフラれてトピ主様のところに戻ってきたとしても一時的なことです。
    またトピ主様よりも好きな女性が現れたら、同じことの繰り返しです。

彼を好きな気持ちは分かりますが、諦めた方がよいと思います。
    トピ主様はもう彼にとってのナンバーワンにはなれないのです。
    その事実を受け入れて次に進むべきです。

• 少し離れてみる?

恋愛で相手の気持ちが理解できない時は、一般的な方法の距離を置いてみるのもアリだと思います。

ケンカの原因に(仲直りはしたけど)彼がいまいち納得出来ていない?感じ。
    どのようなケンカの内容か?は不明なので憶測ですが。
    或いはケンカ中の主さんの言動や行動、お互いにもし興奮していたら自分の素が出てしまうし。それに何か彼の気にさわる事があった場合も( 仮にです)

仲直り後に何か彼にケンカ中の気にかかる事が思い出されたせいかな?

こういう場合はあまり執拗に彼に関わると逆効果で悪化する恐れも考えられますよね。
    主さんからの連絡を多少は控えて様子をみるのが無難だと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧