受験を理由に帰省しないこと

レス9
お気に入り107
トピ主のみ1

嬉しい

ひと

このトピのレス

レス数9

レスする
  • ありがとうございました

    トピ主です。皆さまが押してくださったたくさんのエールや温かいコメントに驚き感謝しております。

    毎年アウェー感満載の夫の実家の台所で立ち働きながら、この年を心待ちにしてきました。
    今回は受験直前という理由ですんなり夫と義両親のOKが出ましたが、今まではお盆の特訓があると言っても子供の携帯に直接電話をかけてきて来るように説得されたり、勉強道具を持って帰省しても大して勉強できずに帰京後にリズムを崩したこともありました。

    お正月を義理実家への帰省というイベントなく迎えられることが、こんなにも心穏やかでストレスのないものだったことを結婚以来、忘れておりました。来年以降のことはこれから考えますが、家政婦(=嫁)が来ない正月もあるということを義理実家に認識してもらうことに大きな価値があると感じています。
    中学受験ではなく、高校受験をされるという寝正月希望さまも、あと何年か後にはご自宅でのんびりと年末年始を過ごすことができるかと思いますので、楽しみにされていてくださいね。

    年末のお忙しい中をこのようなトピにお目通しいただいた方々、受験のアドバイスや優しくユーモアのあるコメントをくださった心豊かな皆さま、エールを押してくださった全ての皆さまが良き年をお迎えになりますよう心からお祈り申し上げます。

    ユーザーID:7438149373

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧