恋愛・結婚・離婚

男性の方に質問です!

レス8

まなちん

男女

先日、友達と街コンに参加してきました。
その中で1人いいなと思う人がいて、向こうから連絡先を聞かれました。その後のフリータイムで話せたらと思ってたのですが、他の女の子達と話してたので勇気が出ず…その日はそのまま帰りました。

でも帰ってからやっぱり気になって…私が向こうのLINEのIDを読み取ってる形だったので、私から連絡しないと!と思って「今日はありがとうございました」と送りました。するとすぐに返信がきて、「こちらこそ!楽しかった!また一緒に飲んでくださいね」という内容でした。

これって脈はあんまりないですよね??
もうちょっと勇気を出してお礼だけじゃなく、私から食事に行きたいと言った方が良かったとすごく反省してます。。
色々なご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • まだ解らない。

今の段階では、ただの顔見知り程度。
    脈ありでも脈なしでもない段階だと思います。

「また一緒に飲んで下さいね!」は社交辞令かも知れませんが、そこから仲良くなれる可能性はあると思います。

まぁ、あまり気張らず、知り合いの一人として気軽に飲み会でも開催してみては?

• また飲みに行けばいい

また飲みにいけば良いだけのことです。
    また誘って断られたら脈なしでしょう。
    諦めるのはそれからでも遅くないのでは?

• なんとも言えないよね

脈があるかないかは今の時点ではまだなんとも言えないんじゃない?数時間会っただけでしょ?余程の一目惚れでもない限りは顔すらよく思い出せないのが普通だと思う。他の子も含めてね。まだ何も始まってないよ。
    これからアクション起こして可能性を広げたいなら勇気を出して自分から誘ってみたら?
    街コンなんてほんのきっかけに過ぎないからどんどん約束して会ってみないと発展していかないよね。
    あなたが良いなと思った人はたぶん他の人も良いなと思っているからライバルは多数いる可能性が多いね。彼が選ぶ立場なのかもしれない。
    頑張ってね。

• う〜ん

脈なしでも当たり前じゃないですか?
    たった1回少し会っただけ。しかもほとんど話してないですから。
    それで脈ありだったら・・?
    一目ぼれに近い形で気に入られた場合のみですよ。
    そんなに自信あるんですか?

>もうちょっと勇気を出してお礼だけじゃなく、私から食事に行きたいと言った方が良かったとすごく反省してます。。

今からだって出来るじゃないですか。
    連絡先知ってるんだから・・
    正直その感じならあなたが誰だか分ってない。覚えてない・・一致してない可能性だってあります
    それでも連絡先は交換出来たし、社交辞令でも「またね〜」って感じできたんだから。
    そこから始めたらいいじゃないですか。
    食事に行きたいのなら「今度会いませんか?」って今からでも連絡したらいいじゃないですか。
    友だちと一緒に4人くらいで会えるようにセッティングしたら?
    自分から動くしかないですよ。
    そしてそれが1年前とかならともかく。たった数日前のことなんだから。

ありがとうございました

また一緒に飲んで下さいね

また飲みに行きましょう〜

こうやればいいだけじゃないですか。
    年末忙しいから、年明けにでも計画したらいいんじゃないの。
    あなた主導で進めるしかないですよ。

年末は忙しいので・・年明けとかまた飲みに行きませんか?

やればいいだけじゃない。
    脈なしでも当然。出会った今から頑張ればいいじゃない。

• 男性からフリータイムで話そうとしないなら

男性がフリータイムでトピ主さんと話そうとする素振りを見せなかったのなら、食事を誘っても応じることは難しいでしょう。仮に食事に誘えたとしても、彼は遊び相手として接してくる可能性も想定する必要があります。

• 全く問題ないですよ

全く問題ないです!

その瞬間で有り無しを見極めている男なんてごく少数ですから、
    食事をしたり出かける中で見極めたいと思っています。

その上で、むしろアプローチは一般的に男性からしなくてはならないと
    考えているので、実はストライクゾーンはもっと広いのに、
    自分自身で誘う選択肢を狭めがちです。
    (時間的にお誘いするのは第一印象トップ1〜3くらいでしょう)

そんな中、女性からアプローチを頂ければ、間違いなく2つ返事です。
    いいと思ってくれている女性と、気が合うのであればこんなに嬉しいことは
    ないと思いますから。

脈があるかどうかは今後のデート次第、そのときの相性判断なので
    わかりませんが、
    この後3回くらい食事に行ってもまったく本当に問題ないというか、
    むしろお誘いを受けた時点で嬉しくて、マイナスな事なんて一切考えないですよ

意中の方へ向かって、頑張ってください!

• うーん

半々ってとこかな。
    もう一度連絡してあなたから誘ってみたら。
    確かにそうでないと進まないかも。

ただ、その感じだと他の女性と既にうまくいっている可能性もあるので、あまり期待は大きく持たず動いたほうがいいと思う。

• 「フリータイムにお話しできませんでしたね」

「良かったらお食事でもしながらお話しませんか?」

で触って来たりホテル誘って来たら単に鴨葱で遊びたいだけ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧