指先を隠したい

レス5

JIN

健康

私は小さい頃に怪我をして、右手の中指の第一関節から先がありません。
大人になり指摘されることも減りましたが、やはり気になってしまっています。

かと言って、義指を作るほどのお金もないし田舎なのでそういった会社はありません。
指サックをすることも考えましたが、指先が開いているデザインが多く、しかもなんでいつも指サックしてんのかと思われそうで躊躇しています。

絆創膏や医療用テープなども考えましたが、何かこれを代用してはどうか、こういう風に作ってはどうかなど案をいただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 作っては?

オーブン粘土(ポリマークレイ)と言う粘土があります。
    半透明の物もあるので、指や爪の表現が出来ると思うのです。
    関節はどうなるか?
    それと境目は絆創膏になるかもしれません。

左の中指を参考にして、趣味でフィギュアを作るような器用な人に頼めれば。
    材料は安価ですから、義指が買えるまでの間に合わせになるかもしれません。

• テーピング

何か指に近い形の発泡スチロールみたいなものをテーピングで巻いてみてはどうですか?テーピングなら強度もありますし その上に指サックなどをして防水にしてもいいかもしれませんね

• レスします

ここ数年、指輪も第一関節にはめるタイプなどが出てきてますよね。複数のリングがチェーンでつながっていたりとか、従来の物とは超えたデザインの物も多く目にします。

そこで思いついた形。中指にはシルバーなどの指サック型の指輪?をする。薬指か人指し指の普通のリングと中指の指サック型とはチェーンでつながっている。この説明でわかりましたでしょうか?

指サック型といっても完全な指サックではなく、円錐形で(とんがりコーン型)上がとんがっている必要はありません。危ないですし。中指の第一関節をちょっとカモフラージュできるアクセサリーです。

絆創膏などのイメージからはかけ離れますが、素材を選べば安価で作ってもらえるのではと思いました。

• 思い切って義指を作るのも選択肢に…

義指は費用がかかることや、近くに取り扱う店が無いなどから、他の方法を検討されている
    とのことですが、「義指」でネット検索すると、取り扱っている工房が沢山あるようです。
    中には、外国産で激安なのもあり注意が必要ですが、国産で各人に合わせて精巧に作って
    くれるところが沢山あり、価格も手頃なものから高額なものまで色々です。
    自分の型を取って、受け取りにいくのに最低二回はその場所まで行く必要がありますが、
    思い切って義指を作る事も選択肢に入れては如何でしょうか。
    写真で見た限りでは、一見しては全く自然で自分の指と変わらない出来栄えに見えます。
    価格も、それ程高額ではないところもあります。
    調べて見て、検討されてはいかがでしょう?

• 作ってください。

シルキャップ オーダーメイドの義指です。
    京都の佐藤技研という会社が作っています。(検索して下さい)

京都本社(随時)か東京営業所(月一回予約制)で注文できます。
    納期は約1か月後で約10万円です。
    宅配での納品も可能なので絶対に出向かなければならないのは一日だけです。

どちらにお住まいかわかりませんが、まずは相談されることを強くお勧めします。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧