諦めるべきか?

レス20
トピ主のみ5

トピ主

男女

このトピのレス

• う〜ん

追加レス読んだけど・・・微妙だよね。
    連絡が嬉しいとかって言う割に、あちらから来ることはないし、既読無視だし・・
    ご飯に誘っても来ないし。
    結局「嬉しいですよ、連絡してくださいね」とかって口では言ってるけど行動は冷たいんですよ。
    それが現実かな。

分かってくれませんか?ってね・・分からないよ(笑)
    なんで返信も来ないし既読無視されるのにこちらからは送らなきゃいけないんだか・・・
    いっそ迷惑なら「すみません」って言ってくれた方が優しい。
    あなたが迷惑でしたよね・・って引こうとしたのに引き止めるのは思わせ振りすぎます。
    逆になんだそれって感じですよ。
    なんでそんなリアクション薄いのに引き止める事だけするのか・・
    結局仕事関係だから無下にも出来ないってところかな。

それでもこちらは好意を持ってやってるんだから、それ分かってるだろうから。
    脈がないのなら期待させるような事するなって感じです、思わせぶりすぎる。
    「すみません」と振ってくれた方が親切な人ですよ。
    それで仕事を無視してやりにくくなるような事、トピ主さんだってしないでしょ?
    仕事は仕事で割り切ってちゃんとやるよね、大人なんだから・・・
    だから返事はしないけどこれからも連絡頂戴〜なんて中途半端な事言うような人は思わせ振りすぎると思うよ。

あなたも真に受けて電話しようかな〜とか言ってないで、もう引いた方がいいんじゃないかな。
    彼が本当にその気があるのなら、いくら忙しくてもあちらから連絡くらいしてきますわ。
    それがないのはあなたが連絡してこなくても構わないから、なぜなら好意はないから・・
    そういうことだと思うよ。

分かってくれませんか?ってね・・だったら「すみません、好意には応えられないくて・・」って素直に言ってくれた方が良いわ。

• 理解しよう

なるほどね。
    彼の困っている様子が目に浮かぶようです。
    もうそれ以上困らせちゃ駄目だよ。好きなら尚更のこと。

あなたの好意を受けることはできない、だけど仕事で関わり合いがあるので無下にすることもできない、わかって下さい、って言ってきてるわけでしょ。
    でもあなたはあまりわかっていなさそうです。

電話なんてもうやめたほうがいい。迷惑ですよ。恋人同士じゃないんだから。
    でも完全に切ってしまうと今後の仕事がしづらくなりますから、LINEで繋がっていましょう。
    動物が好きと譲歩してきているんだし、今後もたまにペットの写真や動画などは送っていいんじゃない。そこで屈託ないおしゃべりのやり取りをするのは、あり。

でもそれ以上、踏み込まないことです。
    LINEやメールは好きな時期に対応できますが、電話は相手をそこに縛り付けることになる。あなたと彼の関係性では、もうしちゃ駄目だと思います。

• トピ主です

年末に[連絡しないようにしますね。迷惑かけてごめんなさい。]と連絡入れ、やっぱり既読無視だったため、諦めて別の人探すかと思っていました。
    年が明け、仕事始めの時、彼から19時ぐらいに3〜4回着信がありました。
    その日、何を言われるかと思うと怖く出たくなかったため、翌日電話をかけ直しました。
    話の内容はLINEの既読無視の事についてです。
    彼は私がお客様という事もあり、友達のように接していいかとか色々と悩んでいるような感じでした。
    [私も気を遣わせてるのかと思ってたので。迷惑でしたよね。ごめんなさい。]と言い、電話を切ろうと思っていたら、
    彼が[連絡をくれるのは嬉しい。自分も動物が好きだから。動物も凄く可愛いし。仕事で疲れてしまい、見るだけになってしまうが、連絡は欲しい。分かってくれませんか?]と緊張しているような感じで言われました。
    私も緊張と驚きで[分かりました。]としか返事出来ませんでした。
    彼はまだ仕事中だったので、仕事頑張って下さいねと言ってから電話を切りました。
    電話をしようて思いますが、緊張してしまいまだかけれてません。

• 脈無しと思いますが

脈無しと判断できる材料は、皆様書いてくださっていますが、
    相手からしたらあなたは「お客様」。
    迷惑なんだよ、なんて思ったとしても言えるわけ無いでしょう。

といって、トピ主さんは、脈無しだし諦めるしかない、とレスがついても、
    多分聞きませんよね。
    あなたのレスを読んでそう思いました。

あなたのしていること、違う会社ではあるけれどパワハラに当たりませんか。

• その気のないパワハラ

トピ主勤務の会社が発注側で、相手の方は受注側の営業職員。立場としては一般的には発注側が上で、その会社の方をむげには出来ません。
    ですから件の営業職員は嫌だ、迷惑だという意思表示ができない状況下にあります。
    外形的には立場を利用したパワハラかと思います。

• うん

諦めたほうがいいと思う。

既読スルーは忙しいからではなく返信をする気がありませんという意思表示。
    つまり、仕事以外で交流を持つ気が無いということ。

恐らく仕事上の関係があるから無下にも出来ず男性自身は困っていると思う。

向こうにその気がない以上、追いかけまわすのは止めたほうがいい。

仕事が忙しいはお断りの台詞。

• トピ主さん、面白い

トピ主さんって、全然他人の話を聴かないタイプですね(笑)
    ご自分の期待したレスが付かなかったですか?
    私も皆さんと同じく、全然相手にされてないと思います。
    取引先の女性社員、イコールお客さんだから、
    丁寧な対応もしてくれるし、優しい言葉も掛けてくれるんだと思います。
    それに、その彼と同じ会社の納品の方が何人かいらっしゃるようですけど
    取引先の女性と連絡を取り合っているなんて同僚に知れたら
    社内でかなり微妙な状況になってしまうんじゃないですか?
    彼の会社がそうかは分かりませんが、顧客と個人的な関係に発展するなんて
    そういうことにうるさい会社もあると思いますよ。
    もしそうだったら、彼は非常に困った立場になっていると思う。
    どう考えても、業務上は誠実に対応しているけれど
    プライベートな付き合いは出来ないと受け取れるけどな。

あまり期待して、浮かれない方が良いと思います。
    恋は、始まらないんじゃないかなぁ・・・。

• 諦めるべきか否か?

私は恋愛マスターでも何でもないですが…考えてみました。

トピ主さんの好意が相手にバレているかどうか、といえば、食事に誘ったり、癒やしになればと動画を送ったりしている時点で完全に伝わってますよね。

現時点で相手もトピ主さんに好意や積極的な興味があれば、高確率で向こうから何らかのアプローチがあると思うんです…。

会話が増えて来てるのなら、それは嫌がられてたりの悪い兆候ではないと思うので、「諦めるべき」とは思いませんが、現状から大逆転(表現が悪ければすみません)を狙うなら、アプローチの方法を変える必要があるかなと思います。

恋愛マスターでないので、具体的な方法は提示出来ませんが…。

とりあえず、幸いラインをしなくても顔を合わせる機会があるのなら、今送っているようなラインを送るのはむしろやめておいた方が得策な気がします。そこは一旦引いてみると。

• 悩まない。決める。諦める勇気。

同じ温度って大事よ。

相手は既婚者だったらどうも出来ないし、

社会人なら関係者に好意的に振舞うのは当然だけど、プライベートまでは切り売りしないよ。

上手にどうでもよくなって行きましょう。

好きならガンガン来るもんだよ。連絡先知ってたら。

• トピ主です

ちなみに私も毎日ラインを送るほど暇ではないので、1週間から2週間に一度ぐらいです。

• トピ主です

私も21時とか22時ごろまで仕事をしていた時期があり、ラインを返信する気力がなかったぐらいヘトヘトだったので。
    特に1人暮らしだと本当にヘトヘトです。家に帰ってすぐに寝るというような生活でしたので。営業の方も1人暮らしです。
    ラインに関しては見て貰えたら嬉しいし、少しでも癒しになればなという気持ちだけで返事がない事に嫌という気持ちはないです。
    1ヵ月既読もつかない時期は不安になりましたが。
    ラインが全てではないと思います。
    以前より会話するようになったので、徐々に仲良くなれればと思います。

• う〜ん

>ラインの内容は始めは質問が多かったのですが、
    面倒だと思われても嫌なので、最近は
    動物の動画とか写真を送ってます(実家の犬とか自分の家で飼っている動画)

ごめん、動物の動画や写真。思いっきり迷惑ですよ。
    恋人でもない人からよく分からない動画や写真が送られてくる・・
    あなたには大事なペットでも、彼からしたら「なんだよこれ」じゃないですか。
    付き合ってもない人にやる事じゃないですよ。
    既読無視される理由がよくわかります。
    リアクションに困るような事しすぎです。

ごめんなさいね・・と言いつつ返信してくれない。既読無視。
    それが答えですよ。

ごめんなさい・・の方が社交辞令。
    だってそうでしょ。
    ごめんと思っていたらいくらでも返信出来るし、彼自身が送る事だって出来るわけです。

無視されてる、それが現実ですよ。
    送ってこないでくれと思われてます。だからノーリアクションなんです。

• トピ主です3

たびたびすみません。
    追加です。
    いつもありがとうございます。
    無理はしないでくださいね。や
    ゆっくり休んでくださいね。とかラインや直接言ったりしています。

この間、何時まで仕事してるのかと聞かれ、17時半から18時半ぐらいまでです。と答えたら、ご苦労様ですと言ってもらえたので嬉しかったです。

• トピ主です2

トピ主です1の続きです。
    20時ぐらいに電話をかけた時は、相手も電話に出てくれ、
    私から今お忙しいですか?と聞いたら
    相手がヒソヒソ声で、今仕事中ですが大丈夫ですよと言ってくれたのですが、
    私から仕事中にごめんなさいと言って切ってしまいました。
    あとはラインで返事が来なくなった時も、納品で来た時に連絡できなくてごめんなさいと言ってくれました。
    ラインの内容は始めは質問が多かったのですが、
    面倒だと思われても嫌なので、最近は
    動物の動画とか写真を送ってます(実家の犬とか自分の家で飼っている動画)
    彼女の有無も怖くて聞けていなかったので、昨日ラインでお付き合いしてる方はいますか?と送りました。
    まだ既読もついてないです。

• トピ主です1

皆さんご意見ありがとうございます。
    説明足らずの所がありまして、
    営業の方の性格は真面目で優しい人だなという印象です。
    私は去年から今の職場で働き始めたのですが、夕方1人で残っていた時に来られ、挨拶をしたのが出会いです。
    以前は2週間に1回納品に来られ、勉強会のお知らせ(営業の方の会社が主催ではないです)や納品スケジュールを持って来てくれます。他の営業の方は用紙と物を渡してすぐに帰られる人が多いのですが、その方はとても丁寧で勉強会や納品スケジュールの説明をしてくれます。(だいたい私が夕方1人でいる時間帯です)
    たまにお昼の時間帯に来られる事もあり、[忙しい時間帯に申し訳ありません。]と必ず言ってくれます。
    私はそういう姿を見て優しくて真面目な方だと思いました。
    時が流れまして、私の職場が4月に新しいシステムに変わって、注文する時も以前とは違い仲介してくれる会社があり、そこに注文する?ような感じになりました。以前とは注文先がだいぶ変わり、気になる営業の方の会社に注文する事がほとんどない状態になってしまいました。
    最後の納品の時挨拶に来たそうです。(その日は私はお休み頂いてました)会えなくなるのが辛く感じ、始めの挨拶の時に名刺をもらっていました。携帯番号があったので、電話をかけてしまいました。
    もう会えなくなると聞いたので、電話をしてしまいました。と伝えたら相手から
    出入りが出来なくなった訳ではないので、最後ではないですよ。ありがとうございます。と優しい口調で言ってくれました。
    それから1週間に1回は来てくれるようになりました。(ほとんど勉強会のお知らせのみで、たまに商品も持って来てくれます。)
    そこからラインで連絡をするようになり、現在に至ります。

• 相当困っていると思います

それは、諦めたほうがいいだろうなあ。
    まず、1ケ月近く既読がつかない、既読スルーされる、この時点で引いたほうが良かったでしょうね。
    それが彼からの返事ですよ。

更にご飯の誘いも断られている。
    「仕事が忙しくて」は方便と思ったほうがいいかな。
    男は嬉しい誘いならば、仕事が忙しかろうと受けますし、その時駄目でも代替日を言ってきます。

そろそろ察してあげたほうがいいと思う。

• いや・・

>相手にどう思われているのか気になっていて

この期に及んでまだ「どう思われてるか?」って言います?

はっきり避けられてますよ。そこまでされたら分かるでしょ。
    どう思われてるのか?なんて考えるまでもないでしょう。

1か月既読スルー。
    好きな相手にこんなことしません。分かりませんか?
    食事に誘っても断られてる。
    永遠に休みがないわけがない。
    わかりませんか?

電話はあなたが切ったって事ですか?
    よくわからないけど、どっちにしろ仕事中で手が離せなくても後でいくらでもかけなおしてきたり、メールで「どうしたんですか?」とかあっても全然良いわけ。
    その一つもなし。
    それっきり。
    その後既読スルーすらされてるんでしょ?

もう思いっきり脈なしですよ。悩むまでもなく脈なしです。
    むしろもう連絡してこないでくれ・・って意思表示が既読スルーですよ。

もうやめましょう。思いっきり避けられてます。

• 気を落とさずに!

私も今片思いしていて悩みよく分かります。

男性の人柄はどうなんでしょうか?
    電話して仕事中なのに一瞬でも会話できたのならまだまだ大丈夫じゃないですか?
    嫌いならそれこそ電話はスルーですよ。
    ラインは質問を投げかけたような内容なんですか?
    男性って忙しい人なら特に返信しなくていいような内容ならしない人多くないですか?
    彼女いるんでしょうかね?

まだまた半年。

頑張ってください!!

• 辛いね

辛いけど答えは出てるよね。

>1ヵ月近く既読がつかなかったり

これはそのままトピ主の問いへの答えです。
    これ以上分かりやすい答えは逆に無い位ハッキリしてます。

相手はトピ主の気持ちには気がついています。でもトピ主は彼の“好み”では無い。
    彼女が居るか、好きな女性が居るのかも。
    もし意中の女性が居なくても、トピ主の事は無視出来るほど興味が無い。

納品で仕事で付き合いの有る会社社員に、あからさまな断りはしづらいですよね。
    興味が無いのにLINE続けると期待持たせてしまうかもしれないし…
    彼の出来る範囲で興味が無い、諦めてくれと懸命に伝えているのでしょう。

諦めて他の出会いを探した方が幸せになれます。

• 片思い。

現時点では、お相手はトピ主さんと親しくなろうとしていない。ですよね。

>どう思われているのか気になっていて
    ここには脈ナシと思われるポイントしか書いておられませんが、
    脈アリかもしれない、と迷う判断材料はなんでしょうか?

諦めるべき、というほどの理由も、書いてないと思います。
    今の時点では片思いなのだから、両想いになるようにがんばるしかないと思います。

プライベートでの付き合いは、断られている段階ですから、
    納品の際に、いかにトピ主さんの印象を良くするか、にかかっています。
    かなりの長期戦になりそうですので、その方だけに執着せず、他の方々にも目を向けながら、恋を楽しんでみてはいかがでしょうか。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧