キャリア・職場

職場に行くのが怖いです

レス3

すい

働く

現在、職場の店長に嫌われてしまい、質問したり機嫌が悪いと怒鳴られたり、嫌味や嫌がらせが酷いです。特に入ったばかりの何もわからない頃から質問するだけで怒られるので全然仕事が覚えられません。しかし、他の人にはとても優しくて、遅刻したり欠勤した人にも怒っている所をみたことがありません。ミスをしたり、仕事を忘れても店長は優しく教えています。

しかし私にだけは何を聞いてもミスをしなくても辛く当たってきます。
ちゃんと伝えなきゃ言えないようなことも伝えてくれません。
命を預かる仕事なので、何かあってからでは怖いので辞めることにしました。

今までも眠れず一時間おきに目が冷めたり、夜一人泣いたりと過ごしてきたのですが、辞めると決まってからどんどん当たりが強くなりとても辛い状況です。あら探しのような事もしてます。

辞めるまであと一週間の辛抱ですが、今日も皆の前でヒステリックに怒られ、毎日家に帰ると明日が来るのが怖いです。
明日も最悪なクリスマスイブを過ごすことになりそうです。
周りの人もすごく優しかったのに店長に何か吹き込まれたのか、辞めると決める前から急に冷たく誰とも喋れない状況です。

まさに四面楚歌な状態ですが、仕事上休んだり、もう行かないという訳にもいかず何とか歯を食いしばって出勤しています。 

同じような状況にあわれた方どうやって辞めるまで乗り切ったか、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 泣いても笑ってもあと一週間

もう辞める事決まってるんだもん、怒られたって、冷たくされたって、もう会うこともないんだ、もうちょっと!って思って頑張れー。
    今度は、相性のいいところに就職できるといいですね。
    怒鳴られたりすると余計緊張して、ミスしちゃったりするよね。
    次のお仕事はじっくり決めましょうね。
    いい環境のところをさがしましょう。
    きっと大丈夫。
    あとちょっと、なんか言われても、ハイ、ハイと聞き流しましょう。もうすぐ関係なくなるんだから!!

• よく頑張りましたね。

トピ主さんの場合かなり酷い職場ですね…。
    私の場合は、ある会社で辞めるときに揉めて、社長に脅された事がありますよ。脅してきた内容は、今思うと失笑ものなんですけどね。しかし当時は怖くて、精神的に参りました。
    あと一週間との事ですが、どうしても出勤しなくてはいけないですか?

無責任かも知れませんが休めないんですかね?
    問題は退職の手続きですね。これがスムーズにいけば良いのですが。

その店長は、最悪です。たぶん他の同僚も怖くて従っているだけでしょう…。
    ただ、これだけ最悪な人と働いたら、これから少しくらい変な人に会っても、トピ主さんは大丈夫だと思います。

私もあり得ない人、ベスト5がありますよ。
    会社を辞めたら縁は切れます。どこかで、バッタリ会うと言うことも無いです。会ったことはないけれど、仮に会っても他人です。
    あと一週間後には、おさらばです。

逃げるが勝ちです。
    トピ主さんは勝ち組です。

もう頑張っているから頑張ってとは言いません。
    よく頑張りました。

• 何とか出勤出来ています!

トピ主です
    レスありがとうごさます!
    あと辞めるまで一週間なのにそれすら出勤出来ないのかと厳しい言葉を頂くと覚悟していましたが、こんなにも優しい言葉をかけて頂き涙が出そうになりました。

出勤も残すとこあと一回になりました。
    私が休むとお客さんに迷惑がかかってしまう、予約制のサービス業なのでなかなか休むことが出来ません。
    しかしここで励ましの言葉を貰って何とか頑張っています

そして冷たかった職場の人たちですが、他の人たちも上司の私への態度は異常だと思っていたようでした。
    逆に私が辞めることでターゲットが移るのを怖がっている様でした。
    こんな上司の元からは早く務め終えて、忘れ去りたいものです。
    レスくれたお二人本当にありがとうございます!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧