現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

義母 携帯からの書き込み

たいよう
2018年12月23日 20:34

みなさんの意見をきかせてください

もう5年義母と同居してます。
子供一人です。
義母は、毎日家にいるのに家事すらしない、したと思えば文句ばっかり!それで旦那の前では、わたしがやってるあげるからとか調子の良いこと言ってやらない、しまいには文句言う。ご飯の用意すらしない!本当毎日イライラします。タバコは、プカプカ吸うし!

わたしが妊娠中と育児中も旦那の洗濯物しかやらないしで言った言葉は、わたしの旦那じゃないのになんでやらなくちゃいけないのよって言い自分が嫌だくなったり都合が悪くなると逃げます!!こんな生活が毎日続くって考えるとおかしくなりそうです。また行った先で都合が悪くなると戻ってきます。

買い物も常に一緒に。旦那と久々に二人でデートしようってなってもついてくる!
休まる日なんて本当にありません。
世の中にこんな義母はいるのでしょうか?

自分が買ったものを食べるとうるさいし!
わたしが買ったやつならあるよ?とか言うのに私たちが買ったものは、バクバク食べます。
本当毎日毎日イライラします。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
同居の理由は?
ひま
2018年12月23日 23:04

じゃあ別居すればいいのに。
そんな大嫌いな義母と5年も一緒に住まないといけない理由ってなんですか?
お金の為とか子供の面倒を見てもらえるとか頼ってるなら文句言えたクチじゃないですよね。
嫌なら別居、それだけでは?

なんで携帯からの書き込み
Julia13
2018年12月24日 5:52

家事が出来るほど元気なのに同居?家賃浮かす為?共働きですか?なら家賃払えませんか?
妊娠中も赤ちゃんが居てもタバコ、ご主人は何もいわないの?五年間上手くいってないのにご主人はなんの対策も考えもなし?
そのご主人とデート?よくそんな気になりますね。
まず姑とは別居したらどうですか?
でき婚でお金がないからご主人の実家に居座りなら、姑さんこそ不甲斐ない息子と態度の悪い嫁に静かな暮らしを邪魔されてたまったもんじゃないと思うけど。
計画性のなさかお金のなさか知らないけど、文句はまずご主人に。
でもあなたの態度の悪さが姑をイヤミにさせてるのかもしれない、妊婦や赤ちゃんがいるのにタバコ辞めないのは出て行かせたいからかもしれません。別居しよう、子供がかわいそう。

同居はどんな形態でも不満がでるもの
同居嫁
2018年12月24日 14:02

>世の中にこんな義母はいるのでしょうか?

いくらでもいると思いますよ。
詳細は省きますが、我が家の義母もそうとう強烈ですし。

まずトピ主さんは義母さんが家事をやらないことが不満なんですよね。
だからと言ってせっせと家事する義母さんだったらまた違う意味で不満が出ますよ。
当てつけがましいとか食事の味が合わないとか嫁の私はいなくてもいいってこと?なんて言い出したりします。

毎日義母が家にいるのが鬱陶しいのは分かります。
でも遊び歩いてたりしててもやはり腹が立つ。
我が家みたいに働きに出る義母だったら「ワタシは有職者、アンタ(嫁)はタダメシ食らい。毎日家にいてこの家事かい」てなもんです。

ある程度子供が大きくなったらトピ主さんが仕事に出るのもひとつの手です。
でも仕事頑張りすぎて子供が義母に懐いてしまった同居嫁もいましたね。
なんでもほどほどが一番です。

イライラするのはどうしようもないので、ここにぶちまけてすっきりしてください。
同居嫁はみんなそんな道を歩んできたのです。

現在位置は
です