諦めるべきですか?

レス3

まあ

男女

私は吹奏楽部に入っていました。
いつも、同じ部活の私 女友達 男友達の3人で一緒に帰っていました。
私は男友達の事が好きでした。
その事を女友達に話すと応援してくれました。
なので私は告白をすることにしました。
すると帰ってきた答えは「好きな人がいるのでごめんなさい」と言われました。
でも私は気まずくなるのだけは嫌だったので「気まずくはなりたくないので今まで通り接してください」と言いました。
「オッケー」とは言われましたが話していません。
私は今まで好きになった人の中で一番好きだったので話せなくなってとても辛くて苦しいです。
それでも諦めれなかったので振った理由を聞きました。すると「前までお前のこと好きだったから本気で悩んだけど今は他に好きな人がいるから」と言われました。
私は本気で悩んでてくれていたことにさえ嬉しかったのに好きでいてくれていた事をしって振られた時よりも泣きました。
私はこの時点ではまだ諦めていませんでした。
しかし、私をふった3日後に私の仲のいい友達と男友達は付き合いました。それを聞いた私は怒りと嫉妬と悔しさの感情がごっちゃになって声が出ませんでした。そして仲の良かった友達とも男友達とも私は一切口をきいていません。
誰かが悪い事をしたわけでもないのに、こんなことになってしまってどうしたらいいかが分かりません。心の底ではまだ好きと言う気持ちが残っていると思いますがやはり諦めた方がいいですよね?
これから、部活が一緒なので近づかない、縁を切るとのことはできないのですが、どうしたらいいでしょうか?
分かりにくくなって申し訳ございません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うん・・・

確かにそれはツライね・・・

>それを聞いた私は怒りと嫉妬と悔しさの感情がごっちゃになって声が出ませんでした。

怒りは誰に対して?
    女友達ですか?
    私が好きなのを知ってたくせに・・ですか?
    それはもうしょうがないよね。
    あなたが好きになったように、彼女も好きになったんだから。
    3人仲が良かったんだから、ありがちな事です。
    あなたが彼を好きになったように、彼は彼女を好きになり、彼女も彼を好きになり・・・
    結局3人で片思いし合ってたって感じでしょ。
    それがあなたが告白したことで動いたんですよ。
    あなたも正直になり、彼も正直になり、彼女も正直になり・・
    その結果二人は付き合う事に、誰も悪くないよね。
    その逆の状態でも、あなたは彼に告白されたらOK出すでしょ。
    そういうもんだよ。
    仕方ないよ・・・

諦めた方が良いですか?って・・・
    諦めないで片思いでい続けるのも自由ですけど、その先に何があるんですかね?って感じですよ。
    キレイに振られたのに、まだ片思いし続けますか?
    それは自由ですけど、自己責任ですよ。勝手にどうぞ・・・

今まで通り3人仲良く一緒に帰ったりは当然しなくていいですが・・
    部活が一緒なら「おめでとう」ってやるしかないでしょうね。
    あなたも言う通り誰も悪くないですから。
    無理に祝福する必要もないけど、一応建前的にはそういう事ね・・と受け入れる人であるしかありません。

• 予見すべきでしたね

大変お辛い状況ですね。
    でも、男一人に女二人でつるんで帰っていた状況からすると、いずれそうなる(ある意味、三角関係なので、天秤にかけられ、どちらかが敗れ去る)ことは、かなりの確率で予見出来たのでは無いですか?
    その男も口が上手いなあと思います。モテるオレをさんざん楽しんだ上で、どっちからか告白するのを待って、偉そうに決める、でも、片方が上手く行かなくなったときのために、本当はお前のことも真剣に考えていた、などとと余韻を残す。ちょっと女慣れし過ぎて気持ち悪い。
    今度は、あからさまに三角関係を楽しむような男は止めて、ちゃんと一人と向き合うタイプの彼を見つけましょう。
    そして、こんな素敵な彼が出来たって見返してやれば?
    まだ、学生なんだし、心配しなくても幾らでも良い出会いはありますよ。

• 身を引きましょう。

嫉妬で苦しいですね。
    友達とも彼とも、無理に仲良くしなくてよいと思います。
    平気なふりをするのも、今はちょっとキツイでしょう?

残念ですが、3人で帰ることはもうやめましょう。
    自分の心を隠して、二人にくっついていかない方が良いです。
    未練があるうちは、まあさんの下心は、ばれます。

時が過ぎて、まあさん自身に心境の変化があるまでは、
    二人から離れたほうが立ち直りが早いかと思います。

男女が3人で親しくしていれば、逆の構図もあり得たのです。
    まあさんが彼と付き合うことになれば、お友達は深く傷ついた。

いまは無理をせず、時間に流されてみてください。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧