月経前の症状(精神面)でアドバイス下さい

レス4

こんぺいとう

健康

20代です。

生理前〜生理3日目くらいまでって
女性なら誰しも鬱状態になりますよね?
もう死にたいって思うことありますよね?

性格上、ネガティブ思考のため
生理前の精神的な辛さから逃げ出したくなってしまいます。

ましてや、大好きな彼と別れたばかり+生理前で、なんで生きてるんだろうとマイナスに考えてばかりです。

みなさんは、このどうしようもない生理前の精神的な辛さをどうやって軽減してますか??

みなさんの意見を聞いて、安心したいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 同じ症状に悩まされてます。

投稿者様と同じ20代女です。
    私も月経前の気分の落ち込みで悩んでいます。
    もう嫌だって思ってしまいます。わかります。
    月経が来るとあの時はどうしたんだろうって思うくらい気分が晴れます。

あまり酷いようなら病院に一度相談に行ってみるのも手だと思いますよ、
    お風呂にゆっくり浸かる、温かい飲み物を飲む、日光にあたる、好きな動画を見る、など私は実践しています。
    少しでもお役に立てたら幸いです。

• おばちゃんでごめんね

私はそろそろ更年期といわれる年齢です。
    生理前に精神的不安定になる人は結構いるらしいのですが、私は特にそういうことがなく過ごしてきました。

ところがここ一年程あなたと同じように生理前に消えてなくなりたい、と思うほど落ち込むことが増えました。
    婦人科で漢方を処方してもらい、少し落ち着いてきたところです。

年齢は違いますが、生理前の落ち込みはやはりホルモンバランスのせいだと思うので若い方は敷居が高いかもしれませんが、一度婦人科に行って相談してみてください。
    生理前の不調の悩みは結構多いので、珍しいことではありません。
    薬も漢方も、合うものがあれば楽になれるはずです。
    せっかくの若い時間、楽しく過ごしてほしいです。

あと、生理前だと思い込んでることはないですか?鬱や躁鬱を繰り返していることもありますのでそういう時は婦人科よりも心療内科かな。
    若い人だと躊躇するかもしれませんが、かかりつけの先生がいると安心です。

• わかります!

私は30代後半ですが…
    10代の頃から生理前になると人格が変わる。と言われてきました。
    情緒不安定にもなり、生理痛もひどく量も多く仕事に行けないこともしばしば。
    すがる思いで婦人科に行ったとこ、月経前症候群(PMDD又はPMS)だと診断されました。
    今は治療としてピル服用しています。
    とても楽になり穏やかに過ごせるようになりましたよ!
    薬に頼るのは嫌ですか?
    もちろん個人差はあるけど副作用もあります。
    何種類かあるので医者に相談だけでもしてみるのもいいと思います。
    少しでも穏やかに過ごせるようになるといいですね。

• 同じです。

生理前に全く同じ症状+体調も物凄く悪くなります。

腹痛、頭痛、冷や汗、震えが止まらず、気分も悪い。布団の中で1日過ごしても一向に良くなりません。
    周りの大切な人にさえ、理由なしに憎たらしい感情を抱いてしまって、傷つけてしまったりします。

自分も生理前には酷くこんな状態が続いたので、ネットで調べたらPMSというらしいです。毎月、来たな、PMS…という感じで辛い日々を送っています。

ホルモンバランスの乱れから起こる症状のようなので、それを改善する薬などもあるみたいですが、まだ薬には頼らず、様子を見ています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧