縁が切れました!

レス125
トピ主のみ12

あやあや

子供

先日、親友の子どもの事を投稿した者ですが、
本日縁を切る事になりました。

「時には厳しさも大事ですよね?」
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2018/1206/876258.htm

本日、クリスマスで私と親友、親友の息子で出かけたのですが

私の車で出かけましたが……
吐かれる、おしっこもらされる、車の窓をベロベロ舐めたり、手垢をバンバンつけたり、
さらにジュースやお菓子をこぼされ、シートが悲惨な状態になりました。

それでも子どもを怒らないし、クリーニング代も出そうとしない親友にぶちギレて

「この車、先月買ったばかりなのに!
頑張って働いて貯めた金でやっと買った車なんだよ!
クリーニング代ぐらい出してよ!!」って言ったら、
「子どもがやった事なんだから…拭いたんだから別に良いじゃん!」って言われ
私が、「……これは、あんたの車じゃないやろ?
私の車だよ?
つーか、自分の車の時だと急いで掃除するじゃん。何で、うちの車ではせんの?」
と言い、

親友「だって汚いと嫌だもん」
私「私だって汚いと嫌だし。
それにあなたの子どもがやった事でしょ?
親のあなたが責任取らないでどうするつもり?
私に泣き寝入りしろって?」
って言い放ち、

有無を言わせず、車内クリーニング出来る店に行きました。

クリーニング代は、何とか親友に出させました。

それで、元々自分の洋服を買うつもりだったけど買う事が出来なくなった親友は、

「あやあやは、金にがめつい!
もう二度と会わない!バスで帰る!」って車から降りたので、

「私は会わなくても別に、痛くも痒くもないから。
遠出してもガソリン代出さないし、
この前立て替えたお金も返してくれないし、
子どもの躾が甘くて、逆にこっちが迷惑被ってたからやっと楽になれるわ〜。」

って別れました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
先頭へ 前へ
121125 / 125
  • 堪忍袋の緒が切れた

親同士の事もあり、よく我慢してきましたね。
    そのお友達が弁護士の娘というのは冗談みたいな話です。
    他人のもめ事解決も大事ですが、自分の娘の事態を知らなかったんですか?キッチリ話しましょう。まだ自立しきってないまま、母親になったようですから。甘くしていて我慢してきたマグマが溜まって爆発してしまったみたいですね。私の友人にもいます。
    普段、大人しくしてるとつけ入る隙があると甘く見られるんですね。
    でも、そこで彼女は反撃に出る。殆どの人は謝ります。
    友人が謝らないのは、というかおかしい事を悟らないのは再教育が必要です。出来れば出直し教育をしてもらってまたお友達が出来るといいと思う位、子供が子供を育てていたんですね。そして母親になってもまだ遊ぶ事、考えている。
    普通は相手の立場を考えて遠慮します。たまには夫や親に子どもをみてもらって友達と遊ぶ事もあるでしょうが。やっと親に気づいてもらって再教育を受けると変われるのかどうかは疑問の余地はありますが、一段落したら温かい目で今後を見守ってあげて下さい。
    本当に前回のトピックでの様々な事を含め、親として未熟でしたね。

• 前のトピを見ました

親友もおかしいけどトピ主母もおかしい人なのね。
    でも、まともな親友母に育てられた親友が変な人に育って、おかしなトピ主母に育てられたトピ主さんがまともに育ってるってすごいね。

トピ主さんにやり込められて黙るお母さん、お母さんの親友から諫められてトピ主さんに謝るお母さん、私の母より少しはましなのかな、それともトピ主さんが私より強いのかなとか思ったり。
    私の母親は話をすり替えるので話が長くなり必死でそれは違うこうだよねと全部論破して私がやり込めてぐっと詰まったら、「でもね!!(最初に戻る)」で絶対自分が悪いって認めませんから。

私は母親とは縁を切ってますが、たまに電話してくるぐらいで家に押しかけてきたりはしないので、その点トピ主さんの母親の方が厄介ですね。
    私の母親今認知症で、近くに住んで世話をしていた姉も亡くなって、一日二回ヘルパーが来るようにもう一人の遠方の姉が手配してるんだけど色々やらかしてるようですが一切関わらないようにしています。
    それから母関連の友人では無いけど恩着せがましい20年来の友人もぶち切れて携帯番号変わっても教えずにメール来てたけど無視して切りました。

トピ主さんもお母さんとその友人と離れられますように。

• 全ての人間関係が密で濃いんですね。

友人同士でお金の貸し借りや、特定の友人とべったりというのが、自分だけでなく周りからも聞いたことが無く、
    悪者を主人公チームが寄ってたかって成敗!!みたいな経験も無いので、衝撃的でした。

良くも悪くもキャラの強い方が多いですね。私の周りには、友人や母親みたいな悪者もいないですが、彼氏や大家さん、会社の先輩の様な親身で良心的な方もあまりいないので、少し羨ましいです。

でも、ご本人からしたら、大変でやっと一段落したんですよね。お疲れ様でした。
    人間関係の繋がりが深く、情報が一気に地域中に伝わるってのも大変そうですね。

ただ、主様の様な強い方がここまで、一方的な被害者になったのかは非常に不思議です。

常に冷静で頭もよく、金銭的にも余裕がある。

よくある、いい様に扱われるタイプには全く見えないので、
    彼氏や兄弟の協力の下、夜逃げ同然に引っ越すまで、何故、追い詰められたのか。

この様な方でも、こういう被害に合うというのが意外でしたが、それだけお母様が凄いってことですよね。
    今回の引越しを主導してくださった弟さんと妹さんに矛先が向いてないか心配です。

• 妹はこちらに避難させました。

私が元親友と会わなくなって、

母親の方も 元親友母と会えなくなって、
    イライラして 妹に当たり出したとの事だったので、

今週から、私が今住んでる家に妹を、避難させています。

妹は、転職して県外に行きたいと言っているので、
    私が、色々助けてもらったので、
    私も、色々支援をするつもりです。

弟には、男って事もあり、母親は何もして来ないそうでした。

• 締め切ります

まだ完全には解決してないですが。トピックを締め切ります。

ありがとうございました。

先頭へ 前へ
121125 / 125

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧