現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分に合う人って? 携帯からの書き込み

ぺんぺん
2018年12月26日 9:08

はじめまして、ぺんぺんです。
発言小町ではよくある質問ですけど皆様のご意見、アドバイスを頂けたらと思います。
私は婚活中の35歳♀です。
始めてまだ3ヶ月になりますが、早くも自分に合う人が分からなくなってきました。
お互いなんの接点もない2人がいきなり出会う訳ですから話が弾まない、沈黙がある、メールなど義務的な感じなどはあると思いますが、2ヶ月前に出会った37歳の男性ははじめから話が合うというか、話すペースが合う感じがします。
私は会話のテンポが早い方だと思います。
女性は結構ポンポン会話が出来る方が多いと思いますが婚活中の男性ってやはり大人しい方が多いんですね。会話も自分とテンポが合わない感じがします。
今のところ8人お見合いして37歳の彼だけ会話してて結構楽しいです。
そして彼とは仮交際しています。
仮交際とはまずお友達からスタートして2人で遊んで3ヶ月位経った頃にその人と恋人として付き合って行くかお友達で終わるのかを決めます。すぐに合わないと感じたら即交際終了も出来ますし、その逆もあります。
彼の他にも仮交際した方々は3回くらいお会いして交際終了させて頂きました。
仮交際はお友達なので何人としてもいいのですが私は2人までが限界でした。
37歳の彼なんですが容姿はかなり残念です。
身長161cm体重78kg、頭は薄いです。
でも生理的に無理という感じでもないです。
彼は関西出身で営業職なのでお話も上手いのかもしれません。
年収も同世代と比べらたら高いと思います。
身長が低いのは気にしないのですが太り過ぎなのは健康的ではないという事をやんわり言ったらダイエットしてくれるようです。
頭が薄いのはもう仕方ないのかなって思います。
今後彼の事を好きになるのかどうか自分でも分かりません。今の所は楽しい人だけどって感じなんです。自分に合う人って会ってすぐにわかるものなのでしょうか?

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
それは…
あら
2018年12月26日 16:41

相性なんて男女の付き合いをしてみないとわからないと思いますが。
友達に求めるものと恋人や伴侶に求めるものは違うと思うから。

唯一話が楽しく続く人なら、もう一段進んでみてみいいのではないでしょうか?

友達以上の付き合いをして、手をつないだりキスなどなどできればそれはそれで恋人としてありなのでは?

大昔の話になりますが、私は興味が湧いた男性はまず食事に誘いました。

1一緒に食事をしたいと思うかどうか。
2食事が楽しくできるかどうか。
3自分の良い面が出るかどうか。
4自然体でいられるかどうか。

3に関してですが、すごく好きな人でもがんばればがんばるほど空回りして自分の悪さばかりが目立ったことがあって、これは相性みたいなものなのかなと思いました。
性別問わず友達でも、自分の良い面が自然と出てくるような人は相性がいい人だと思いました。

こればかりは、接してみないとわかりませんが、携帯からの書き込み
貴妃
2019年1月1日 15:12

何となく最初の時点で関心が示せないとか、全く無理っていう状態が心のなかで起きていたら、初対面の日をどうにかやり過ごそうってなりませんか?その段階で、すでに自分の心に無理がかかってますから、付き合えない、関心が示せないという場合は、そうそうにお断りしたほうがいいですよ。よくこの手の相談で、相手のイヤな面として、食べ方や飲み方が汚い、いわゆるクチャラーとかピチャラー、店員さんや係員さんに横柄な態度を取るとか、エスコートしてくれないっていうのは、どっちかっていうとまだわかりやすいんですよね。そして、当の本人が自分が他人や周りを不快にさせる立ち居振舞いをしている自覚がないので、余計に悪循環なんです。ただし、エスコートに関しては、女性が目の前の男性に関心が示せないのと同じで、男性が自分として関心を示せない女性をエスコートするのはナンセンスだと思っている可能性もありますから、そこは男性の言い分を聞かないと、一概に冷たいとか思いやりがないとは言い切れませんね。まずは、トピ主様御自身が、心ときめくもの、胸キュンさせられるもの、生きていく上で何が大切で、何が許せないかを確かめてみられては?そして、相手がひとつでもトピ主様と同じことを大切にしているかどうかを、確かめてみては?会話がなくても、目は口ほどにものを言いますし、立ち居振舞いに表れることもありますから、大して会話をしなくても見えることだってあります。いずれにしても、自分に無理がかかる場合は、交際を進めるのはお互いに良くないので、どうしても無理なら、お断りしてみては?

あら様、貴姫様、アドバイスありがとうございます。携帯からの書き込み
ペンペン(トピ主)
2019年1月3日 22:29

アドバイス、ありがとうございます。
あら様の1〜4はクリアしています。
彼との食事はおしゃべりしながら楽しく出来ます。彼は食べ方も汚くありませんし特に不快な所はありませんでした。
貴姫様の言う通り、初対面でこの人はちょっとという方はすぐにお断りしていました。
彼の容姿がきになる、でも生理的に無理という訳ではない、でもキスやその先に進めるかと言えば今はまだ分からないといった感じです。
手なら繋げるかなって感じです。
そもそも女の人ですぐに肉体関係を持ちたいなんて人は稀ですよね?
男の人なら分かる気もするのですが…。
友達として付き合う中で彼の気遣いなどが嬉しい時もあります。クリスマスプレゼントも私が好きなシリーズの物をプレゼントしてくれて嬉しかったです。
彼の容姿だけでお断りするのも勿体ない感じもしています。
好きになれるかどうか分からないまま付き合い続けるのも彼の時間を奪っている気がして悪い気がしますが、もう少しだけ彼と接してみて決めたいと思います。
親身にアドバイスして頂いてありがとうございました。

漢字間違えてました…。携帯からの書き込み
ペンペン(トピ主)
2019年1月3日 22:33

貴妃様でしたね…。すみません…。

それって.......
33歳既婚男
2019年8月21日 16:58

単なる高望みでは?

>37歳の彼なんですが容姿はかなり残念です。
身長161cm体重78kg、頭は薄いです。

これ相手の男性が見たらどう思うと思い
ます?

因みに私なら御免被りますよ。トピ主様

いつものパターン
もち
2019年8月21日 17:51

ぺんぺん様、こんにちは。

小町でよくある質問という事は、何を言えばどう返されるのかについても
だいたい御察しの事でしょう。

婚活をするなかでやはり男性に求められるのは金、容姿ですし
女性には昔と変わらず若さ、美しさです。

35歳ともなればそれこそそもそも需要が無くなって来ていると言われても仕方がないですよね。
貴方様の仰る合う方というのは、何の相性を言うのでしょうか。

髪の薄さは仕方ないと仰っていますが
仮に良い条件の方とお会いして、貴方様に肌のハリがないからお断りしますと言われたらいかがでしょうか。
いい歳こいて何様なんだ、と思うはず。

貴方様はご自身で思う以上に選択肢が少なくなっていることを自覚しなければなりません。

幸せな結婚というよりは、無難な結婚を望んだ方が現実的です。
意外とこれくらいは普通だと思うレベルが既に高望みだったりします。
一人でも多くの方とコミュニケーションをとって良い相手を吟味してください。

お幸せに

現在位置は
です