大事なものを失くしてしまった

レス10
(トピ主0

趣味・教育・教養

ぷぷ

一昨日旅行に行った際に、昔から大事にしていたクッションを失くしてしまいました。

そのクッションは4年前に購入し、何かあった時はそのクッションに話してぬいぐるみのように扱っていました。
今まで旅行に行く時必ず持ち歩いていて、今までに失くしたことなんてないのに....

ホテルに置き忘れたはずなのに、ホテルに確認を取ってもダメでした。

諦めきれません。
なんでなくなってしまったのか、後悔しかありません。

そのクッションは汚れていたのでもう一つ同じクッションが家にあります。 そっちに魂(?)というか、そのクッションのエネルギーはうつっていてくれるものなのでしょうか...?

失くしたショックで何も手につかなくて...
何かアドバイス等ありましたらよろしくお願致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 役目を終えた。

そこまで大事にしていたものならば、きっとあなたの不運を察知して
    一手に悪運を引き受けて、去ったのだと思います。

ありがとう、と感謝を込めて、祈り、また次に踏み出しましょう。

• ショックですね

私もホテルに忘れ物をしたことがあります。
    チェックアウトし、フロントに荷物を預けて観光に行き、
    6時間後、再びフロントで荷物を受け取って、自宅に帰宅したら忘れ物に
    気づきました。

ホテルに忘れ物を尋ねると、あります、とのこと。
    部屋の掃除のタイミングか、スタッフの連携不足か
    わからないけど、再びフロントに戻った時に受け取りたかった
    です。

こういうこともあるので
    もう一度、ホテルに連絡してはいかがでしょうか。

• 大切にしていたんですね

もしかしたら、お雛様と同じように厄災を引き受ける役割を果たした
    身代わりになってくれたのだと思えば、
    折角、身代わりになってくれたのに当の本人がやる気をなくすなんて。
    がっかりだと思います。

魔法をかけますので、ご唱和ください
    「元気になーれ」

神様は自分の心の中にいますと教えてもらいました。
    神社でお参りをするときは、願いは小さく声に出してます(言霊)
    神様には、自分自身への約束を見守ってもらういイメージです

日本では古くから偶像崇拝してたそうですよ
    昔は、大きな鏡餅を床の間や玄関に、小さい重ねたお餅を家中に置いたものです。
    神棚、
    トイレにはトイレの神様
    台所には台所の神様と火の神様
    家の裏にはおいなりさん
    井戸、納戸、各部屋にも置いてました
    大切な場所や物に神様が宿るんです
    山にも山の神様
    川にも川の神様

クッションにもきっと神様が宿っていたと思います

• 大切だったのよねえ

大切な物を無くして後悔や喪失感が大きい時、こんなふうに思います。

「今ここで自分の元から去っていったのは、これから降りかかる災いを持ち去ってくれたこと」

つまりあなたの愛情が通じていてそれに応えて、あなたのために働いてくれたのですよ。
    ありがとう、と感謝して前に進みましょう。

• あなたの身代わりになってくれたのですよ

トピ主さんに降りかかる不幸の身代わりになって消えたんですよ、大事にしている物にはよくあることです。

私は友人がくれたブレスレット、おもちゃの指輪が消えました。ブレスレットは机の上に置き、指輪はアルバイト先でポケットに入れていたのですが、どちらも次の日見たら消えていました。
    探しても出てこず、その後引っ越しで部屋をからにしましたがやはり出てこず。

消えたクッションにしっかりお礼を言って、もう一つのクッションを可愛がってあげてください。

• そのクッションは

旅が面白くなって、一人旅を続けているのかもしれない。

• 旅に出たかった

唯一無二のものを失くすと、とてもショックですよね?

どこかで辛い思いをしていないか心配だと思います。

私も大切にしていたダッフィーのキーホルダーを落としたときはショックで、

心当たりの場所を歩いて探したものです。

大好きな姪からのプレゼントだったので悲しかったです。

でも、きっと誰かが拾ってくれて大切にしているはず、

と諦めました。

自分の不注意ではあるけれど、何か運命の力が働いたのだと

納得しました。

当分は落ち込みましたが、時間が癒してくれました。

あまり自分を責めないように。

きっとその悲しみを埋める幸運がやってくると思います。

• Move on!

1) 現実的な話: 今はどこも超忙しい時期なので、ホテルの人によっては確認もせずに無いと言う人もいます。もう一度ヒマそうな時間に電話をするかE mailで(なんなら写真入りで) 捜索願い(笑笑) を出してみたらどうでしょうか?

2) 物にも生命が宿る話:

>そのクッションは汚れていたのでもう一つ同じクッションが家にあります。
    ずっと愛用していたクッションは自分の役目は終わった。もう一つ同じクッションはあるからそちらに願いを託して去って行ったのかな?

実話ですが結婚する前に乗っていた車、そろそろ10年になるので、問題が起こる前に新車を購入しました。古い車で営業所に行って新しい車で帰って来ました。

後日営業所に用事があって行った時に、担当の人が、私が帰った後急に車のエンジンが掛からなくなり、窓の開閉etc問題が起きた。でも数日前に下取りをしようチェックした時は問題は見られなかったし、営業マンと私は古い車に乗り、彼の運転で少し離れた場所にある私の新車をピックアップした時も何も問題は無かった話をしてくれました。

私は、古い車は自分の役目を終えて、新車に願いを託して人生ならぬ車生を全うしたんじゃないかなと今でも思っています。

• 最後の確認

お気持ちお察しします。

諦めがつかないなら最後にもう一度ホテルに確認してもらってもいいと思います。
    従業員は複数いると思うので忘れ物の連絡抜けがあるかもしれません。
    また、旅先のホテルでいらない衣類を置いて帰る(捨てる)記事を読んだことがあるので、汚れたクッションは忘れ物ではなくゴミ扱いになって連絡が取れていない可能性もあります。

それでも戻ってこなかったら…
    クッションは役目を終えて消えたのだと思います。
    もう1つのクッションを可愛がってあげてくださいね。

• 写真

残っている方のクッションの写真をホテルに送ってみては如何でしょうか?

レス求!トピ一覧