歳下彼女について

レス8

ひろ

男性発

38歳会社経営です。
ご相談したいのは、結婚を視野に入れてお付き合いしている16歳歳下の彼女についてです。

彼女の父は日本で最難関の医学部出身で、母親は大学で教鞭を取っていますが、彼女が小学生の時に2人は離婚したそうです。
父親はその後再婚し、新たに子供も設けていますが彼女が大学に入るまでは彼女に全く無関心だったそうです。(ただ、彼女が難関大学に合格した後、父親が頻繁に彼女に連絡を取るようになっており、彼女もそれを喜んでいるように見えます)

ご相談したいのは、非常に漠然としており申し訳ありませんが、結婚して彼女が後で後悔しないかです。
彼女は、のろける訳ではありませんが、外見が良く、少し内向的ではありますが親しまれる性格です。どうして私に興味を持ったのか分かりませんが、私に理想の父親を重ねている節が時々見受けられます。

先日、冗談ぽく「時々で良いから私の父親になってほしい」と言われました。彼女を愛しているのでそこまで心を許してくれているのは嬉しい反面、彼女がそのような考えを持っていて結婚生活が上手くいくのか、彼女が後で後悔しないのか不安でもあります。

先日、彼女の母親とお会いした時、「そろそろある程度の予定を教えてほしい」と言われました。

もう時間がありません。どなたか私の背中を押して下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします。

自然じゃないでしょうか?ただ…、ずーっと父親役は辛いですね?

お兄さん役程度が良いかと。

• やって失敗するのもまた人生

世代が違う、まだ社会経験もない人ですよ。お子様を迎え入れるようなもの。家庭というのは女性主導でないとうまく行かないことが多いのです。そうでなければ夫が外で安心して仕事などできないでしょう。あなたにとって負担が大きな生活になりそうですね。

今すぐではなく、>ある程度の予定を教えてほしい、、通り、ある程度の予定を考えていればいいのではないですか。少なくとも彼女が25歳になるまで社会経験を積んで、結婚はその後とか。

• 年の差婚です

私の夫は15歳年上です。結婚2年目で今のところ後悔はしていませんが、将来のことを考えると漠然とした不安があります。

女性の方が平均寿命が長い上、15歳も年上となると、夫が何事もなく寿命まで生きてくれたとしても、私はその後の独り身生活がながくなるでしょう。不安です。同世代の男性と結婚していれば、幾分かその心配は減っていたと思います。

しかしながら同世代の方と結婚したとしても、その人がいつ死ぬかなんて分からない。もしかしたら今の夫よりも私が先に逝くかもしれない。そんな事誰にも分からないのだから、もうなるべく考えないようにしています。

あとは夫が退職後の生活が不安ではあります。
    自営業のため定年はありませんが、70歳まで働いてくれたとしてもその時私はまだ55歳です。私が頑張るしかないと思っていますが、不安要素の一つです。

ちなみに私の両親も離婚しています。
    同世代の男性よりも包容力のある年上の夫に、父親を重ねて甘えてしまっていることもあると思います。私の夫ではありますが、時に父親のようであり、親友のようでもあります。夫も私を妻であり親友であり、母のような時もあると言います。

彼女さんが完全に父親として主様を見ているのならば厳しいですが、今恋人関係が成り立っていると思うのであれば、問題ないのではないかと思います。

彼女さんが後悔するかどうかは後にならなければ分かりませんが、主様は彼女さんが後悔して万が一離婚となったときに、ご自身の年齢的に再スタートが厳しくなるかもしれないので、そうなった時に自分自身が後悔することを恐れているのではないですか?もしそうならば、そういった点について先に話し合うべきです。年の差があるが故に発生する現実的な問題を、彼女さんとしっかり話し合い、彼女さんに受け入れる覚悟があるか確認した方が良いです。

• 私もです。

私は、一回り上の旦那と再婚して。
    ラブラブで、幸せです。
    前の旦那さんは、同い年でケンカが絶えず。
    私が、お母さんみたいになり。疲れてしまいましたが。今の旦那さんは、異性としても
    人間的にも尊敬していて。たまに、パパになってくれて、甘えられて最高です。
    私は、稼ぎもあるし。
    性格も、強いので。年上でないとダメなんです。
    そういう夫婦も、有りですよ。

• ファザコンかも

うんと若い彼女は、これからもっと成長して変化していきます。
    今は年上のあなたに父親的なものを感じて愛しているのかなと思いますが
    そのうち物足りないと思われてしまうかもしれません。
    彼女は難関大学の卒業生(在学中?)ですね、あなたの知的レベルは?
    失礼ですが、「『後で後悔』しないか」なんて書かれているので心配になりました。

年の差婚をした人が、若気の至りだった、若い時は年上という
    だけで頼りになると思った、などということがよくあります。

• 上手くいかないと思う

そんな難関大学を出てるのに卒業してすぐ結婚するのですか?
    結婚したら彼女もその才を活かして働くのですか?
    でないとあまりにももったいない。
    彼女は家族愛に飢えているので、このまま結婚してもうまくいくと思いません。
    取りあえず働くべきです。

• 理想のカップルです

彼女は聡明で性格も良さそうなので理想のカップルになれるでしょう。迷わずに早く結婚することです。現実問題として年取ったら介護もしてもらえそうだし。

• 父親になる覚悟を決めて

そんなに年の差があるなら父親になる覚悟を決めなければなりませんね。
    後々子供とかが生まれても母親になりきれない彼女に対し「そろそろ大人の自覚を…」とか思っちゃダメですよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧