年の差30歳の恋愛

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

怜奈

レス

• 現実をわかっていますか?

現役で働けるのは60歳までですよ。
    サラリーマンなら、60歳を機に給料もガタッと減ります。
    あなたが養って介護もします!と断言できるなら、彼も真剣に考えるかもしれません。

• 頑張って下さい。

55歳既婚者 男性です。
    私は、相手の男性と、年代は、一緒なので、男性の気持ちは、想像つきます。
    相手男性は、恋愛経験の、比較的少ない方だと、思います。
    30歳も年の差が有るので、義理チョコと100%思っている事でしょう。

まさかとの、期待も多少有るでしょうが、日々そんな奇跡は有るはずない、と思っているはず。貴方の、19歳と言う年齢から、こんな相手を想う事は、今後とも無い、と考えるのは、少し、有り得ないとも思います。

大丈夫。その人との恋愛が、駄目でも、その人以上に、好きな人は、今後現れますから、安心して下さい。

でも、貴方の今の気持ちは、本物ですから、堂々相手に、告白して下さい。
    幸運をお祈りしています。相思相愛に成るといいですね。
    頑張ってくださいね。

• 普通は相手にしない

その年齢差で付き合ったら白眼視されます。
    特に男性の場合、犯罪者扱いされる可能性大。

やめてあげて下さい。

• 思い込みだと思います

二度と現れない、って、自分で自分を洗脳しているのですよ。
    まあ、そういう思い込みって、運命とか信じる人には、とても楽しいんだろうけどね。
    チョコを渡したり、色々やって見て下さい。2年か3年経てば、何であんなこと考えていたんだろう、と不思議に思うはずです。

あと、変に深入りすると、抜け出すのが辛くなりますよ。大事な時間を無駄にしたって後悔することのないように。

• お互い独身ならいいんじゃないですか

年齢差もありますしあえてその男性に行かなくてもいいと思うのですが、まだお若いし相手も独身ならいいのではないでしょうか。

• おそらくね。

主さんはその男性ぐらいしか異性との接点がないのでは?
    というか、どういう関係で知り合ったのでしょう?
    17歳から50近い男性に片思いって、相当レアケースですからね。

私には現在17歳の娘が居ますが、親としては頭を抱えるというか、何故そんな事になってしまったんだろう?と相当悩むでしょうね。
    私たち親の愛情が足りなかったのだろうか?・・と。

また、若いから何も分かってない!というのもありますね。
    若い時って自分の「若さの価値」が分かってないのです。
    おそらく主さんが30歳になったらその男性を「素敵〜」とは思いませんよ。
    その男性の学歴、職歴、収入も分かって、それは離婚されるな!なんて思うでしょうから。

• 将来のことなど誰にもわからない

お互い独身で彼氏彼女なしなら、あとは本人達の気持ち次第、恋愛に年齢差は一切問題はありません。

ただ、それが相思相愛となるか、ただの遊びとなるか、結婚に結びつくかは、年齢差があってもなくても、その男女次第で、全く将来の事など誰にもわかりません。

現職米大統領夫妻は24歳差、仏大統領夫妻も同じ年齢差でしかも男女逆、ちなみに仏大統領がティーンエイジャーの時に、教師である奥様と知り合ったと聞きました。

また、今はもう二度と恋愛など出来ないと感じているようですが、そんなことはありません。人生は長いのです、60代、70代でも息がつまる恋愛できますので、どうか安心して色々な恋愛体験してくださいな。

• とりあえず、お友達。

告白は、社会人になってからがいいと思う。同級生ではないのだし、相手に迷惑を掛ける事になるかもしれません。自身がちゃんと収入を得る立場になってからがいいと思う。

今は「先日から気になってます。まずはお友達になってください。」でいいのでは。今付き合っちゃうと、一気に幻滅するかもよ。お友達として付き合って観察したほうがいいよ。

• 52?!

恋は、勘違いといいますが。。

思い込みが激しいタイプではありませんか?トピ主は。

魔法が解けたとき怖いよね。

まあ万が一結婚したとしても、トピ主さんの責任ですから
    いいんじゃない。

後悔しても嘆いても後の祭りですから。

学びになるんだからいっか。

• 学生さんと教授の結婚はよくありますよ。

30歳ぐらい上の教授を好きになるなんて
    ざらにいますよ。
    是非アタックしてみてください。

尊敬出来るからでしょうね。

知り合いの教授は学生さんにモテてモテて
    困っています。
    付き合ってみてダメなら長いお手紙でお別れするそうです。
    あっ、でも結婚される方も何人か見てきました。

• 会話が大変そう…。

単純に、世代が違い過ぎて、会話が続かないのでは??

とぴ主さんはファザコンなのカナ。。

レス求!トピ一覧