現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

余命宣告を受けている彼にプレゼント 携帯からの書き込み

光のある場所へ
2018年12月28日 15:46

初めまして、ご質問させてください。

私はオンラインゲームで、余命宣告を受けているという彼と出会いました。
仮退院しないと会えないそうなので、まだ会ったことはありません。
ゲーム上や、LINEなどで連絡をとって、三ヶ月ほどになります。
入院中なので、時間があり、だいぶ長い時間お話していると思います。

誕生日やクリスマスにはプレゼントを送ってくれました。本気だと思います。長い間彼がつけていたというネックレスもくれました。形見みたいです。手紙や、自分で制作したものなど、時間をかけて私になにかプレゼントしてくれようとします。

そこで私もなにかプレゼントしたいのですが、病気だったら何が欲しいのかわかりません。オリジナルや心がこもったものが喜ばれるとは思いますが...手紙と一緒に彼にサプライズしたいです。何かいい知恵がありましたら、お願い致します!切実です!

ユーザーID:3390056356  


お気に入り登録数:91
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
ちょっと怪しいかも
人生相談医
2018年12月28日 17:13

彼の話では仮退院しないと会えない、との事ですね。
ならば現在入院中という様に聞こえますが、本当ならば面会に行けば済む事です。
そもそも外出・外泊はともかく、仮退院と言うのは理解できません。
主様、大丈夫ですか?

ユーザーID:7473920107
何故すぐ信じる?
un信ジラブル
2018年12月28日 17:46

会った事もないんですよね?

なんで言われた事を疑いもせず、すぐ信じるのですか?

余命宣告受けている事、調べた方が良いのでは?

言われたままを信じる癖、止めた方が良いですよ?

嘘かも知れないのに、何故?

ユーザーID:8257208290
本当の話ですか?
ゆきちゃん
2018年12月28日 21:24

会ったこともない人を「彼」と呼ぶ心理が分かりませんが、そもそも本当の話なのですか?
「彼」の作ったスト―リ−じゃありませんか?

ユーザーID:4086945897
タオルケットとか?
毎日見れるもの
2018年12月29日 5:00


病院の布団の上にかけれる、肩からもかけれるとかそういうものはどうでしょうか?
(そんなに大きくないサイズ)

凝りたければ手作りパッチワークとか手編みで編んでもいいですし

ゲームのマスコットを手作りしてもいいかも?

病院でトピ主さんがくれたんだよなぁと見れて置いておけるものがいいのかなぁと

残された時間がわからないのですが、気持ちがあるなら何かすぐプレゼントするものいいと思いますよ

ユーザーID:2785474682
お見舞いに行けばいい
ででで
2018年12月29日 9:44

余命宣告を受けて入院中って余程重篤な状況で、オンラインゲームなんてやってられないですよ。
私も頸がん、乳がんを患って余命宣告を受けていますが、働きながら抗がん剤治療を受けています。
心身ともに衰弱した状態で、予断を許さない状況でもない限り長期入院はあり得ません。
ましてや、そんな状況でオンラインゲームやLINEなんてやる気力もなければ、他人にプレゼントを贈る余裕なんてないでしょ。

真偽を確かめるためにも一度お見舞いに行かれてはいかがですか。
「一度顔を見て話がしたい」と伝えて、拒むようならクロですから別れましょう。

ネットで知り合った素性の知れない相手を信じて物品のやりとりなんてやめたほうがいいですよ。

ユーザーID:3115855877
そうですね。携帯からの書き込み
リリス
2018年12月29日 9:58

プレゼントは送らなくていいから
その人が入院しているという病院にお見舞いがてら会いに行ってらっしゃい。
それで
全て解決します。

ユーザーID:3932346710
ネットで出会った人に
老いの身
2018年12月29日 11:03

そのような気持ちになるとは。。
騙されていませんか?

私もね10年ぐらい前 某ポータルサイトのチャットがあったとき
毎晩ある男性と話し込みました。楽しかったです。3年ぐらいだったかな。。
真夜中にも話し込んだよ
あるとき交通費送るから新潟まで来てくれと言われて
アドレスを削除しました。
何故なら28と言ってたから 本当はその時59歳だったからです。
そういう事もあるからね。。
その彼怪しいと思うよ 貴方がプレゼントしたら そのうち
病院代払えない お金送れと言い出すと思うよ
実際に出会えた人と恋愛しましょう
職場も本当に行ってるかも確かめて。未婚も確かめて

ユーザーID:3678593600
何の病気なのでしょうか。携帯からの書き込み
うーん
2018年12月29日 13:18

彼氏がもし癌なのでしたら医療用帽子や前開きのパジャマ等だったら病院でも使えるので、いいのではないかと思います。

ですが、今の病院は、なるべく入院期間を短くしようとしているので、3ヶ月の入院って本当なの?と思ってしまいます。

身内が癌の末期で歩けないような状態まで悪くなって入院しましたが、延命治療で身体の状態が良くなると退院になりました。
状態が悪い又は新薬を使う(副作用を見る為) 時に入院→状態が悪くなければ退院して自宅療養
の繰り返しです。
身体の状態が良くなるというのは、癌が治ったという意味でなく、延命治療の効果で自宅で療養出来るレベルの体調になるという意味です。

緩和病棟は満杯で、緩和病棟に入るには「延命治療をしない」ことが条件になります。
身内は緩和病棟に入って10日後に逝ってしまいました。
最後の一ヶ月は意識も朦朧で、ベッドから起き上がることも出来ませんでした。

オンラインゲームをやれる程の体力がある人が3ヶ月も長期入院というのは、本当の話ではないような気がします。

ちなみに、病院の消灯時間は22時です。
個室だったら消灯時間は守らなくても大丈夫ですが、個室料金は高額になるから長期入院なら現実的な話ではないし(一番安い個室でも、月額の個室料金だけで軽く15万円はいくでしょう)、大部屋だったら他の患者さんの迷惑になるので夜中にパソコンをカチャカチャなんて出来ません。
看護師さんに注意されます。
オンラインゲームは日中しているのですか?
日中は、検温(1日4回)や点滴、食事(時間内に食べないといけない雰囲気がある)等があるので、その都度オンラインゲームを中断していたりするのでしょうか。

高価でない物を贈り合う程度ならまだ良いのですが、高額なものになるようだったら慎重になった方がいいですよ。

ユーザーID:6876432002
嘘でしょうね。
ゴジラ
2018年12月29日 13:28

入院してるとか、余命宣告を受けてるとか・・。
そんな事、よほど親しい人でないと話せないですよ。
オンラインゲームの会った事もない相手に話してるとしたら、真っ赤な嘘だからです。

なぜ嘘をつくのか?
いつでも逃げられるようにする為です。

彼の話が本当で誠実な人なら病院名も号室も明かしますよ。
本名すら嘘だと思いますけどね。

それに見ず知らずの人がつけてたネックレスとか気持ち悪くないですか?

こうやって直ぐに有りえない話を信じる人が多いですね。

ユーザーID:0604648806
トピ主です携帯からの書き込み
光のある場所へ(トピ主)
2018年12月29日 18:12

皆様お返事ありがとうございます。
もちろん、全てを信じ切っているわけではありませんが、あまりにも理想の男性でしたので、心底惚れていると思います。深い話もたくさんしましたし、死期を何度も迎えると超越しているんだなと思っていました...。

彼の病名はわかりませんが、余命宣告されたのは、二年前で、脳の病気です。入院中の写メや、家族の写真などもくれました。彼の兄弟のSNSも見つけました。仮退院というのは、今後良くなるという意味ではなく、死期を迎える前に好きなことをする為に一度病院から出られる可能性のことを言っています。ゲームというのはスマホゲームで、一日に何度も小刻みに起きたり寝たりします。24時間看護で部屋からも出ることは出来ません。数日眠り込んだりもあります。何のために私を騙すのでしょう?間違いなく働いていませんし、1日中、お薬だったり、病院食の話や、着替え、検査、症状について三ヶ月も嘘をつき続ける必要がわかりません。お金も持っていると思いますし、彼は動けないのでその世界では自由に動き回れるのだと思っていますが、この認識はおかしいでしょうか。

ユーザーID:3390056356
ネックレス、何処から届いたのか分かりますか?
医療従事者の端くれ
2018年12月29日 18:42

短時間なら分かりますが…病院が
>オンラインゲーム
>ゲーム上や、LINEなどで連絡をとって
>入院中なので、時間があり、【だいぶ長い時間】お話し
を許可すると思います?

治療が無く、そんなに暇にしているなら在宅をお勧めしますよ…と言うか若い方なら、長期入院を嫌がり「退院させてくれ〜」と言う訴えの方が多いですし、在宅+通院で出来ない治療は殆どないですよ。

>余命宣告を受けている
なら元気な内に会いたい人に会い、クリスマスやお正月は出来るだけ良い時間を過ごせるように医療従事者も協力し
>仮退院
と言うか、この時期は外出、外泊する方が大半です。

>手紙と一緒に彼にサプライズ
何処に送る予定ですか?

他の方もご指摘の通り、まず彼の話が本当か確かめる事をお勧めします。

ユーザーID:0262955203
会いに行けばよい
ゆきちゃん
2018年12月30日 14:45

トピ主さんのレスを読みました。
実際にお見舞いに行ってください。
そこで全てがハッキリします。
もしお見舞いを断られたり、病院名を教えてくれなければ作り話だという事ですよ。
病室などの写真や兄弟のSNS?
いくらでも作れますよ。

ユーザーID:4086945897
お見舞いに行きましょう
けるん
2018年12月30日 15:38

皆様が言っているように、かなり怪しい話です。

嘘でも本当でも、とにかくお見舞いに行きましょう。顔を合わせるのが一番ですよ。私も祖父が入院していますが、面会謝絶とかは、危篤状態でも、そこまでないし、病院はわりとゆるいです。妹とか従兄弟とかのふりをしたら、いくらでも入れます。

病名ではなく、病院名を聞いて、会いに行きましょう。

ネットで知り合った3ヶ月の女性にネックレスを送るとは、ちょっと軽薄な男性と思います。かなり胡散臭いですが、少しだけでも本当の可能性があるなら、今のうちに会いに行きましょう。彼の兄弟と連絡を取って、サプライズで会いに行くのもいいと思います。彼の兄弟に好みも聞けるし、それでプレゼントを決めたらいいと思います。完全介護でも、家族は着替えを用意したり、いろいろ大変なので、そういう話も聞いて参考にしましょう。誰がお世話しているのでしょう。その人、独身ですか?

動けない自分が夢を見て、じゃんじゃん嘘をつく病人はよくいるので、気をつけましょう。架空の世界で架空の恋をしている場合がほとんどです。現実なら恋人は看病にかけつけませんか?

ユーザーID:6909343080
お見舞いに行くのが一番かも。
りかぼ
2018年12月31日 13:30

彼の心と思いがこもったメッセージのお返しってそれくらいじゃないですか。

相手に騙されるとか騙されてないとかっていうよりそろそろ実際に顔を合わせてみたいとおもうころじゃないでしょうか。余命があるというならなおさら。。

結果うそだったのがわかったとしても、気持ちを成就させた、ていうの大事だと思いますが。。

ユーザーID:6025329510
お見舞い賛成
おだんご
2019年1月1日 7:44

彼の兄弟という方に連絡して病院を教えてもらい、サプライズでお見舞いにいく。
それがいちばんのプレゼントになるかと思います。

ただ、ごめんなさい。私も、この彼はたぶん元気だと思うなあ…。
ネット上には、ときに病気を騙る人がいるんです。
同情されたい、注目されたい、病気という「設定」に酔いたい、活発に交流している患者さんたちの仲間に入りたい…理由はこのあたりかと。 

でもね、嘘だとして、もし彼のことが好きならそのほうがいいじゃないですか。
これからも生きててくれるんですから。

ユーザーID:0201138237
とりあえず仮退院まで待つこと。
コーラル
2019年1月2日 9:46

折に触れて思う、
ネット恋愛についての個人的雑感ですが、

相手が余命幾ばくもないというのなら、
それを信じるのが「ネット恋愛」だと思うんですよ、
別に、現ナマ(お金)盗られたわけでもない、
よくいう、
「心盗られた」のよね(笑)。

ああ、いい話だ〜と私は思うんですよ。
そのままでいいじゃん。

ネット恋愛でも現実でも、
具合の悪い人にサプライズはNGと思う。
私なら迷惑。

それこそ、
「心の臓(しんのぞう)」に悪いってやつで・・。

彼の話が「本当」なら尚の事。

思うんですがねえ、
「会いにいくことが彼が望むこと」と思えない。

仮退院までじっと待つこと。
彼が病人なら彼のペースに合わせてあげたら?

ユーザーID:6698077624
あなたがみたもの。彼がみたいもの。
ぽぽ
2019年2月11日 1:50

彼が本当に病気かどうかで悩んでとぴタテしたのではなくて、
病気の彼は、何が喜ぶかですよね。

彼と繋がることだと思います。
余命宣告を受けていて、孤独や死の恐怖にさいなまれることもある彼と
自由に動き回れるゲームの世界で、それ以外でとぴ主さんが繋がりつづけることです。

それが、彼のこの世へ引き止める全てになると思います。
とぴ主さんも彼がほっこりできるような、お手紙や、抱きしめられるクッション縫いグルミや、パジャマやDVDレコーダーで見られるなら好きな映画とかCDとかどうですか?本もいい。

同じものをみて、それぞれの感想をいいあう。繋がってる感じがします。


ユーザーID:3299094865
送れば良いよ
kiki
2019年2月11日 11:08

少なくとも本当に入院しているかどうか判明するでしょ。
プレゼントは病気にこだわらなくても、
男性が彼女から欲しいと思うだろう品で良いんじゃないですか?

ユーザーID:8986711130
うーん携帯からの書き込み
2019年2月12日 1:18

うーん?病名聞けたら調べてみては?正確な病名の告知をどこまでされてるかは微妙ですが。。

何か送るのであれば、手紙と、そうですね。ミサンガとか折り紙とか?

あんまり信用するのもどうかとは思いますので、名前と病院聞いてこっそり行ってみるのが一番な気もしますが。本人や家族の希望が無ければ、重症でも面会謝絶ってそうそう無いですよ。

ユーザーID:7216933191
何が欲しいか聞くべき
スグル
2019年2月12日 15:50

その人の話が本当だという前提で。

余命宣告を受けて退院できない人が何を欲しいかは、本当に人によって様々なんです。
病状によっても違うし、本人の性格によっても全然違います。

例えば千羽鶴を見てこんなに心配してくれてるんだ、励まされるなあと思う人と、いかにも病人臭くて嫌だと言う人がいますよね。

景色のきれいな写真集を贈ったら、自分が行けないから行った気持ちになれて嬉しいなと喜ぶ人もいれば、もう行けないのに見るだけで辛いと言う人もいます。

本を送ってもどういう内容かでかなり受け止め方が変わってきます。

単に気に入らないだけならいいけれど、返って気分を害する、傷つける恐れもあるんです。

お見舞いも、あくまでもネット上の付き合いだから彼が気楽にしているのかもしれない、リアルで来ると言われると会いたくないかも。

だからサプライズで彼を驚かせようとするのは止めましょう。元々サプライズは相手がどういう好みかを知り尽くしていなければただの自己満足になってしまいがちです。相手を良く知らない上に困難な状況に居る相手に仕掛けるものではありません。

彼を勇気づけたいからお見舞いとしてでは無く、あなたは私の力になってくれた。私の悩みも聞いてくれた。そのお礼として何か贈りたい。(または直接会ってお礼が言いたい)何か欲しいものはあるか、会いに行ってもいいかとズバっと聞いた方がいいように思います。

病気の時って人に助けられる一方ですよね。結構な無力感なわけですよ。家族に迷惑もかけっぱなし。悲しませっぱなし。そんな自分が誰かの力になって助けてると知ったら、きっと嬉しいのではないかな。

こんな本が読みたいなとか、カーディガンが欲しいなとか、何か言ってくれるかもしれませんね。

ユーザーID:2531774603
 
現在位置は
です