主人の浮気

レス7
トピ主のみ0

あい

男女

結婚して15年 結婚当初から、主人の女性関係で悩まされています。もう何回 話しあいをしたのか数え切れないほどです。最初は、両方の親をまじえて話し合いしていましたが、15年もたった現在は、もう誰にも言わずに主人と2人で解決しようとしています。本当にこんなに、夫婦は女性関係でもめるのかと思います。何回も何回も修復しても、また繰り返しです。本当にどうしていいのかわかりません。私だけが乗り越えないといけないのでしょうか?教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 貴女は大丈夫なの

こんな事を繰り返している内に貴女自身が酷いダメージを受けて人格が変わる心配が有ります。私の主人の父が同じように女性問題を繰り返し、勤め先の女性と失踪しその都度転職し義母を苦しめてきました。
    その内義母は逞しくなり手に職を付けて二人の息子を大学まで出しました。
    母の人格は疑い深く他人のあらさがしをして悪口を言い人を平気で陥れる酷いものでした。結果的には子供たちを苦しめました。
    義母は初めからこんな酷い人格だったのか、私には分かりません。自分のついた嘘で窮地に立たされると「うわーん」と大声で泣いて同情を引き演技力に驚かされたものです。
    義父の生前中はテレビを見ながら義父に腰をもませて「父さん。あなたもこの男みたいに浮気をしたよね。そしてこの男みたいにわたしを殺すんじゃ無かろうね」と嫁の私の前で平気で言いました。
    義母の人生は夫に捨てられ続けて年寄りになってから戻った夫に嫌味を言う連続でした。
    私は貴女を心配します。今の内に手に職を付けて離婚した方が良いと思いますよ。
    義母はとある会社の幹部養成の学校に入りました。そこで営業の教育を受けトップで卒業したそうです。
    そして営業所の所長になり、子供を育て上げました。ここまで頑張れたのに何故離婚しなかったのか。父親が帰ると「あっ。父さんだ。父さんお帰り」と子供たちが言ったからだそうです。
    しかし子供たちが大きくなって「母さん離婚しろよ。母さんの面倒は見るから」と言われても、もはや義父の悪口が生きがいになった義母は死ぬまで離婚せずに、棺を見送る際には女優のように「あなた」と叫んで見せました。
    貴女自身がこうなる前に自分で何とかしましょう。

• それほど困っているのに離婚しないとは何故ですか?

もし、離婚できない理由があるなら仕方ありません、ご主人と一緒にいましょう。ただし、ご主人は何をどうしても治りませんよ。

• トピ主さん次第では

ご主人が何度も浮気を繰り返しても離婚したくないなら、この先も浮気されても我慢するか、離婚して別れるかだと思います。ご主人のような人は何度も話し合っても、お互いの両親や第三者を加えて話し合っても、浮気は止めないでしょう。
    ずっと繰り返しますよ。
    トピ主さんはお子さんはいるのですか?
    仕事はしているのでしょうか?
    私なら浮気を繰り返しされても15年も別れずに暮らしている間に自分で独立して暮らせるように仕事をして、出ていく資金のお金を貯めておきます。
    トピ主さんは、ご主人に離婚を迫った事はないのですか?
    ご主人はトピ主さんは離婚する気持ちがないと察していて余計に浮気を止める気持ちがないのかもしれないですね。
    よくまぁ、今まで離婚もせずに一緒に暮らせてますね。私なら何度も浮気を繰り返す男となんて一緒にいたくありません。

• そうだと思う

うん。もう病気みたいなもんですから。話し合いや「もうしない」は無意味。
    完治というものがない。

だから、世知辛いですが、あなただけが乗り越えなきゃいけない。そう。不条理ですよね、、でもそういう男性と結婚してしまったらしょうがないんだと思いますよ。

浮気、不倫、離婚、再構築、、色々と話を聞く立場にあるものですが、不貞をするパートナーを持ったら、腹を括ってそれを受け入れるか、別れて断ち切るかしかないケースが殆どです。

寿命がきて浮気しまくったご主人が逝き、遺された奥さんが「本当に女遊びが好きなじいさんだった」ってため息をつく、そこまであなたが背負いこめるかどうかですね。

• 一種の病気なので

多分、皆さんが口を揃えて言うと思いますが、浮気というか、家庭を持ちながら、外でこっそり盗み食い、摘み食いする楽しみを覚え、癖になってしまった人(男女問わず)は、先ず、死ぬまで抜け出せないし、治りません。
    その意味で、そういう男と結婚し、彼のお楽しみの不倫と浮気の舞台をご苦労にも準備して来たのは、皮肉にも貴方自身ということになります。そんな結婚生活、意味がありますか?
    離婚すれば、彼のやっていることは、普通の恋愛となり、一対一の関係を求められるので、逆に面倒臭過ぎて止めるかも知れませんね。

• そんなことない

>本当にこんなに、夫婦は女性関係でもめるのかと思います。

そんなことはない。

主の旦那さんみたいな人だけだと思います。

20年以上夫婦やってるけど、そんなことで悩まされたことないです。
    夫婦仲良くしています。

早めに離婚した方がよかったね。

世間の夫婦も、女性関係で悩まされてる妻はそこまで多くはないと思います。

恋愛ごっこほど楽しいものはないでしょうけど、それをやるには、男側のマメさと、あと手元にお金がないとやれないよね。
    家計は旦那さんで、小遣い使いたい放題なのかな。

• 苦しい結婚生活を継続したい理由は?

そまで苦しみながら、どうしても継続しなければならない理由は何でしょうか。

離婚は合法です。禁止はされておりません。

そういった問題ではなくて、心がまだ夫を愛している故に離婚出来ないというのならば、一度冷静になりましょう。

たまたまあなたとは入籍して夫婦関係ではあるけれど、夫とな名ばかり、
    決して妻として愛してくれている訳ではありません。「浮気」として
    その単語を使っているけれど、あなた自身も彼の中では「婚姻関係」にある、多数の中の一人という程度の認識ではないでしょうか。

あなた一人を大切に愛してくれる男性と出会うには、そして人生を終える時に、決断して良かったと幸せを感じたいならば、やはり愛情の無い相手からは離れるのが一番だと思います。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧