外来手術後の手の痺れについて

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

ディラン

先日、肘から下の右前腕の皮膚腫瘍のため局部麻酔にて外来手術を受けてきました。
病理の結果待ちの状態ですが、結節性筋膜炎かなと先生はおっしゃっていました。
腫瘍のようなしこりは1〜2センチほどで皮下脂肪の下の方にあり、周りの脂肪に浸潤があったようです。
摘出自体は問題なく終わったのですが、術後3日以上経っても手の痺れが消えません。
しかも、痺れがあるのが患部ではなく、患部と手の間という、手術では触ってない位置です。
術中に一度手の筋肉を引っ張ってしまったようで、患部から右親指にかけて電流が走ったような感覚がありました。
その痺れのような感覚がまだ残っています。
患部以外に痺れが残ることはあるのでしょうか。
教えていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 腕ではなくてごめんなさい

私は片方の腎臓の手術を二回もしました。その結果、手術部位とはずれた所に酷い痺れと違和感が長期間残りました。その違和感はむずむずするような、かゆいような痺れるようななんとも言えない嫌な感じでした。
    触っても感覚がなく癒しようのない苦しみでした。
    効かないと分かっていても鎮痛剤を飲んだりしました。
    おそらく傷跡から見て、神経を傷つけなければできない手術だったのでしょう。
    それも三十年もたった今はすっかり治りました。いつ直ったのか思い出せません。
    こんな事が主様の慰めになるか分かりませんが、もしかしたら時間と共に良くなるかもしれません。
    私は主訴が酷い腹痛の為に、それが手術ですっかり改善され、酷い痺れも仕方がないと思い我慢しましたが、一度お医者様に相談されたらいかがでしょうか。早く治りますように。お大事になさってください。