恋人の友達紹介って・・・

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

u

恋人の友達紹介の心理って何ですか?
付き合って2年半の彼氏が居ます。
私にとって初めての彼氏で、
年齢は私の14つ上・・・
そんな彼氏が一年程前から、
「 自分の一番仲の良い友達に会わせたい 」
と言ってきます。
彼氏は元々、
結婚する相手しか親に紹介したくない、
だからそれまで相手の親にも会いたくない
という人で、
お互いの両親には会ったことありません。
そんな彼氏が友達に会わせたい心理って
何でしょうか?
私も初めての彼氏で経験も無い為、
「 会ったところで何するの? 」
「 特に話したいことも無いけど・・・ 」
「 そもそも10以上離れた見ず知らずの人と
一体何を話すんだ・・・ 」
など色々考えてしまい断ってきました。
「 どうして会ってくれないの?! 」
と彼氏に言われ、喧嘩したこともあります。

長々と申し訳ありません。

彼氏が彼女に対して、
自分の友人に会わせたいと思う
心理って一体何なんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん?

大切な彼女だから、自分の友達に是非紹介したい。
    その心理がわからないんですか。ふーむ。
    親御さんに挨拶をする、自分の親に紹介するひとつ前のステップじゃないのかな。

この先、限りなく高い確率で、結婚を考えるくらい大事な女性だと考えてるってことだと思いますよ。

彼にとってその友達は一番仲良しな大事な人。
    大事な友人に愛する女性を会わせたい、つきあっているんだと伝えて応援してもらいたい、みたいなそういう気持ちもあるだろうし、むしろ紹介したがらないほうが「いつ終わるかもわからないし」っていう不安定さがそこにあって悲しいことじゃないのかな。

話すことなんかない、何を話せばいいかわからない、なんて可愛くないですよー。
    ニコニコしていたらいいんじゃないの。彼の友達なんですから、彼が主導権握ってくれるでしょうし。

私も夫とつきあい始めてすぐ、夫の幼馴染の親友って人に紹介されましたけど、嬉しかったですよ。なんか公認って感じで。
    その場では夫がうまく場を取り持ってくれましたし、いくつか質問されたことなんかに私はニコニコ答えていただけだったと思う。サークルのこととか生まれ育った場所とか兄弟の有無とかね。

ラクな気持ちで会ってあげたらいいのに。

• 14歳年下と付き合っている自慢

だと思います。

おそらく男同士の会話で
    「14歳も年下?それって金目当てじゃないの?」
    「違うよ。あっちがオレにぞっこんなんだよ。純情な子だし、オレが初めての彼氏だって言ってる」
    「とても信じられないな」
    「じゃあ、会わせるから自分の目で見てみろよ」

という流れで会わせることになったのでは?

• 自慢、、品定め

自慢したい

言い方は悪いけど品定めしてもらいたい
    のかなとおもいました

親に紹介すると、後へ引けなくなる場合もありますからね
    だから友達は交際を続けていく上で
    第一関門のことがあります

舞い上がっている時って、本質が見えないこともあるので
    冷静な目で相手を観察してもらうのです

• あなたが大事な人だからです。

親兄弟とも同様ですが、友人や同僚、上司など自分の身近な人に会わせるということは、大切な人だからですよ。

「都合の良い女」や「飽きたら捨てても良い女」は紹介しませんよね。浮気癖があったり二股をかけている男も知人に知られたくありません。後で自分の社会的評価が下がりますからね。口先では持ち上げていても心の底で「恥ずかしい女」と思っていたら会わせません。金目当てや身体目当てであれば言うまでもありません。共通の知人は邪魔になります。

反面、真面目な男性ならば自分の大事な人を身近な人にも認めて貰いたい筈です。

「私の大事な人だから宜しくお願いします。」
     「2人の応援者になってね。」と紹介したいのです。

本当の友人であれば応援をしてくれるでしょう。あなたはそれに見合う人間であれば良いだけです。

むしろトビ主さんの心理の方が気になりました。
    彼の知人(友人)に紹介されることに抵抗があるのは何故でしょうか?

彼への気持ちはうわべだけで本心はブレているでしょうか。
     後ろめたい心理があるのでしょうか。
     共通の知人が邪魔になる可能性があるのでしょうか。

「彼のパートナーとして私をよろしくお願いします」
    「これからも、私の彼をよろしくお願いします」と伝えるチャンスです。

世の中には男をATMの様に考えてスペック等で選ぶ女性がいるようです。
    夫の人間関係などの配慮も出来ずに、金と身分だけを求める残念な奥さんもいます。

彼の誠意の現れですが、結果的にはその心理がないことの確認の場にもなります。
     盲目状態の彼は気づかなくても、友人は感じ取るでしょう。

もし今の自分の心に自信がないのであれば、馬脚を現す前に辞退して心を整理してはいかがですか。
    それから進んでも遅くありません。

• 好きな人の全てを知りたい

好きな人が出来たら、彼(彼女)の全てを知りたいと思いませんか?

どんな親に育てられたのか?どんな兄弟姉妹がいるのか?どんな友達がいるのか?

その人の友達を見たら、どんな人間か、わかるともいいますしね、結婚するしないに関わらず私なら会いたいですし、こちらの親・兄弟・友達にも会わせたいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん・・・

全ての行動に納得出来る心理がないとダメですか?

そんなのよくある事じゃない(笑)
    大したことじゃないのよ。
    結婚したらお互いの友達に紹介するなんて普通でしょ。
    あなたがいくら嫌がってもある事ですよ。
    お祝いの品とかもらうんだし、結婚したら家とかにもくるし。
    1回はお互い紹介は必要。

今は結婚前の段階ですが、ダブルデートとかだって普通にある事だし(大人になったらあまり聞かないけど)
    友だち同士で紹介し合って〜とか、彼氏の友達に紛れて皆で会うとかあり得る事です。
    そんなに不思議がるあなたの方が不思議。

>「 会ったところで何するの? 」「 特に話したいことも無いけど・・・ 」
    「 そもそも10以上離れた見ず知らずの人と一体何を話すんだ・・・

確かにそうだけどね(笑)
    でもそんな事言っていてもしょうがないというか・・
    それが恋人同士でしょって感じです。
    友達に会ってよ、一度連れて来いって言うんだよ〜こんなのお互いあり得ることなんですよ。
    社交性がない人からしたら嫌悪したくなることだし、友だちがいなかったら「私はその必要がない」と思いたくなるかもしれないけど。
    友達の彼氏に会った事あるよ〜なんて人ごまんといるでしょ。
    そうやって紹介して会った事あるから知ってるんだよ。
    一度会わせてよ・・彼の方でそんな話になってるんだから会ってあげれば?
    喧嘩までして拒否する事かな?
    それが毎回友達がついてくるとか、大勢で会うから一人ボッチでいやとかななら気持ちも分かるけども。友達も一人?だし、特に彼の仲のいい人だし、会ってやれば?
    そんなに硬くに拒否するのも社交性なさすぎですよ。
    結婚後もそうやって「話す事ないし」とか言って拒むのですか?
    恋愛したらそういう面倒くさいことも出てくるんですよ
    でも友達に紹介ってそんなに不思議な事でもないから。それくらいやってやれば?って感じです。

• わからないから会うのでは?

彼が一番の親友に会わせたいと言うなら、会ってみれば良いのに。主さんを紹介したいのでしょ?
    会ってみて、どんな雰囲気になるかなんて、会わないとわからないでしょ?だから会うんですよ。
    喧嘩するほどの事ですか?そんなに嫌なの?
    会って嫌な思いをしたら、2度と会いたくないと彼に言えば良いだけですよ。
    会ってみたら、案外楽しいかも知れませんよ?

いつも、主さんと彼とふたりだけで会っているなら、第三者が加わると、普段知る事の出来ない、別の顔、他の一面が見れたり、新たな発見があるかも知れませんよ。それはお互いにです。
    共通の知人友人が出来て、公認の仲になるし、別に良くある事ですよ。
    付き合いを隠されるよりも、オープンにしてもらう方がずっと良くないですか?
    逆に、主さんは後ろめたい付き合いなのですか?
    彼とは遊びなの?

もう一つは、親友の目に、主さんがどう映るかを聞きたいんだと思いますよ。
    主さんの本気度を知りたいと言うか、自慢したいのもあると思いますが…。つまり、彼は主さんと、結婚を意識した付き合いにシフトしたいのではないでしょうか?
    もしくは、それを見極めたいのでは?

ダブルデートや、友達夫婦と家族ぐるみの付き合いとか、主さんとの今後の付き合いを今より発展させたいのだと思います。

彼を信じて、会ってみたら良いと思いますよ。

• 皆さまありがとうございました。

こんなに沢山意見を頂けるとは
    思っていませんでした。
    ありがとうございます。

みなさんの意見を読んで
    感極まり、思わず涙してしまいました。
    思わずこのページを
    ホーム画面に追加しました( 笑 )

こういった考えもあるのかと、
    改めて考え直し
    友人に会ってくれないかと
    また彼から話しがあれば
    会ってみようかと思います。

皆様、本当にありがとうございました。