はっちゃけ夫を止めたい!

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

トピ主

初めまして
来年出産予定の初産婦です。

最近単身赴任中の夫から「単身赴任先で子供を育てる」と言われました。
私は仕事があるだろうから自宅に残っていいそうです。
義母(夫の実母)には私が育児放棄をほのめかしていると嘘をついて支援をお願いし許可をすでにもらったらしく、会社にも半年間の育休を申請したとのこと...
(すぐに義母には嘘であることを説明し夫を説教してもらいましたが...)

なお私は子供にエコーで先天性の病気の疑いがあり、なおかつ単身赴任先が田舎の豪雪地帯で近くに総合病院はおろか、夜間救急もない場所なので反対しています。
もちろん夫にも説明済みです。
が、どうも夫は子供と離れて暮らすのが寂しいようで中々諦めてくれません。
(妻である私を連れていくつもりはないそうです)

夫にはなんと説明したら諦めてくれるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相手にしない

まだ生まれてもいないから、新生児のお世話がどれだけ大変か
    想像がつかないだけでしょう。
    私がトピ主さんなら、鼻で笑って終わりです。相手にすらしません。

いくら子どもと離れて暮らすのが寂しいからって、男なんて結局
    深く考えてないし、真夜中の授乳とか、一番大変なところは義母にやらせる
    つもりですよ。
    夜泣きなんてしたらブチキレるのが関の山ですよ。
    義母を夫の味方にさせなかったことは正解でした。

ご主人の言うことは支離滅裂です。
    育休をもらったのなら、その間赴任先から帰ってくればいいだけ。
    こんなことを書いて申し訳ないのですが、夫婦間がうまくいってないのでは・・・

• 育児だけの問題じゃない

大変失礼ですが、ご主人は義母に嘘をつくとか、お子さんの体調より自分の希望を優先するとか、ちょっと正気の沙汰とは思えません。

これって今回だけの問題に留まらない気がするんですが、トピ主さんはどう感じているんでしょうか。
    はっちゃけるって「はじける、はしゃぐ」って意味ですけど、そんな軽いものだと思ってるんですか?

• 育児休暇とったのなら、こっちに来ればいいのでは?

それだけのことです。

育児休暇の半年ぐらいで、どこに住んでいるかは、問題にならないでしょう。
    雪遊び?などをさせたい、野山を駆け回るのびのびした子育てがしたい、という理想かもしれませんが、生後半年(ご主人が取得した育児休暇期間)ぐらいじゃ、はいはいができるぐらいです。

• はっちゃけはネットでは重症夫に使うんだよ

甘梅さん

「夫はっちゃけ」はネット用語では離婚に直結するかなり重症用語なんですよ。
    まあ普通は親孝行に目覚めて暴走する夫に使うんですがね。
    とにかくはっちゃけた夫は手に負えない。というのが共通認識としてあるんですわ、横レス失礼。

• 普通に考えて無理

普通に考えて単身赴任先で一人で新生児そだてるなんて無理ですよ。

話し合いで理解されないなら無視しかないと思います。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧