• ホーム
  • 男女
  • 彼氏に不倫の過去、相手と連絡取り続けてると発覚しました

彼氏に不倫の過去、相手と連絡取り続けてると発覚しました

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

すずめ

私は20代後半、彼は一回り年上です。交際期間8カ月。

彼氏が過去の不倫相手と、私と交際後も食事に行ったり電話、LINEをしてた事が発覚しました。男女関係は3年前に解消した様ですがその後もお互い精神的に依存しており、ダラダラと連絡続けてたそうです。私と交際した際に彼女に報告し連絡を断ち切ったのですが仕事の相談という名目で連絡が入り、それに返答する形で連絡を再開。悩みを聞いて欲しいと言われ食事にも行った様です。

彼女は職場の後輩で関係は8年前から。いい感じになりお付き合いすると思っていたら、数ヶ月後に入籍すると聞かされた。相手が別居婚だったので不倫状態になり3年前まで関係が続く。その間に好きな女性ができて関係を中断することもあったが断続的には続いてた、ようです。

2カ月前女性からのライン通知を偶然見て、誰?と質問し、相手が【元カノ】であること【精神的に弱い面があり話を聞いて支えている】【但し彼女は既婚者で今現在男女関係はなく腐れ縁の友人】と伝えられました。その時は不倫だとは知りませんでした。
「元カノを友人と言い張るなら連絡しないでと強要できない。本来は頼るべきは夫だけど、それが出来なくて◯◯を頼るのなら友人としてサポートすれば」と嫌味とカッコつけで伝えましたが1カ月後に弱さでライン見てしまいました。恋愛的表現はないものの、頻度と内容共に友人ではありませんでした。勝手に見たことを詫びた上で話し合い、初めて2人の関係を打ち明けられました。

全て話し、心から反省してる彼を許したい一方、不倫をしてた過去、連絡を取ってた事実に納得ができません。
私に取って魅力的な人だったので別れるという決断も出来ず苦しい毎日です。この状況から信頼し合える関係へ修復することは可能でしょうか。また相手を許すことができるのか?それとも別れた方がいいのでしょうか?

皆様のご意見をお聞かせください涙!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合い続けるのなら・・

その女性込みで!となるでしょうね。
    彼が拒否できない以上続く訳ですし・・。
    主さんと彼が結婚しても続くと思いますよ。

男女ともにそういう腐れ縁を持ってる人との交際は遅かれ早かれダメになるかと。

• レスします

相手のご主人を、そこまで馬鹿にした行動をとる彼と不倫相手は、とてもお似合いなんでしょう。
    そういう価値観なんですよ。

体の関係が終わったというのが本当かわかりませんが、本当だとしてもその後もずるずるつながっているって、相当だらしないと思います。

あなたが不倫された立場だと考えたらわかるでしょう。
    不倫した挙句、今がただの友人だからと、離婚したわけでもないのに、ずっとつながっている二人。
    この人たち、どういう神経なんだろう、なんでそんなことができるんだろうって、思いませんか?

自分たちだけがかわいく、嘘つき。人の気持ちは考えない。
    バレたら「心から反省している」と言っとけばいいんですからね。
    バレたときは、泣いたり土下座したら、なおさら効果的でしょう。

彼といたら、ずっと彼を疑い、実際に裏切られる日々ですよ。
    次の不倫にも、手を出すかもですし。

今は恋愛状態で、手放したくないステキな人に見えているんでしょうけれど、傍から見たら、だらしなく、誠実さにかけ、貞操観念もうすい結婚に向かない人だと思います。

そういう人だとわかっていても付き合いたいならそのまま付き合ってもいいと思いますよ。
    ただ、反省したんだから、もうしないだろうなんて甘い期待は禁物です。

• うん・・・

別れた方が良いと思うよ。

結局既婚者だから抑えが効いてる部分もあるけど(本当かどうか不明だけどね〜)
    相手が離婚したり、結婚生活が上手くいかなかった時にあっさり求めあいそうだし、
    もっと言えばお互い緩い男女で未だに関係は持ってる可能性も大かなと思います。
    別居婚だったからと関係もってた人だから。相手の女性もそういう人だから。
    今持ってません〜って言われても信用出来ないし、いつ再開するか信用出来ない二人です。

それに「精神的に弱い面があり」ってね。本当面倒。
    なにあると彼に相談し彼を頼る関係。彼もほっておけない。
    そういう二人はこの先も離れないと思うよ。
    あ〜面倒くさい。
    わざわざそんな変な女付きの男を選ばなくて良いと思うよ。
    あっちは切れないと思いますよ。
    その女も込みで受け入れます?まっぴらごめんだよ。

• 止めるべき

そこまで苦しんでいて一回り以上年上のおじさんと付き合う価値ありますか?
    彼の年になれば不倫や恋愛、結婚歴もあっておかしくないし、その延長上の渋みも魅力も出るでしょう。
    それを受け入れられないのなら別れるのがお勧めです。

腐れ縁の彼女とは別れませんよ。
    だってその人に相談した方が経験も豊かで旧知の仲の分分かり合えることも多い。

きっぱり別れたとしても主様はまだ若いから嫉妬の嵐でしょう。
    早く別れるのが最善だと思いますよ。

• あらら…私なら爆弾投下。

皆が幸せに丸く収まる方法なんてあるのかしら。
    必ず誰かの「我慢」の上でしか成り立たない関係ですよ?

申し訳ないけど、彼も元カノも同じレベルの人間。
    不倫する方って、自分最優先でサレ側の気持ちなんて不倫の調味料にするような人達だよ。
    彼は反省しているつもりでも「困難な恋愛で二人の女性に挟まれ、もがき苦しむ俺」って、悲観や悲劇的な自分に酔ってるだけのような…。

元々彼もメンタル的に不安定なんだと思う。
    繊細な女の子が頼ってくると「俺が何とかしなきゃ」「俺が側にいなきゃ」「俺が支えてあげなきゃ」って気持ちが、恋愛感情に発展しちゃうタイプ。

私ならですが、
    彼に、しっかり選ばせますよ、自分を選ぶように誘導しながら。
    元カノの夫の立場や元カノのご両親の気持ち、この関係が続いたなら、最悪の結果が待ってることを説明します。慰謝料を払ってまで手に入れたい元カノなのかを問い続けます。もちろん涙ながらに坦々と切々にヨワヨワしく「貴方を失ったら、私生きていけない…」なんてシオラシイ言葉を吐きながら。

そして、私に隠れて水面下で元カノと続けば、元カノの夫に私は事実を言うかもって、彼を涙ながらに脅すかも(笑)

不安定な元カノに対抗出来るのは、同じく不安定な女になるしかないと思う。

まぁ私ならですから、トピ主様は真似しないように。

正直言って、こんな男や元カノのような人達と関わってると、ろくな事ないよ。
    人生で若くて一番綺麗な時期は短いです。
    トピ主様だけを大切に思ってくれる、誠実でまともな倫理観を持った男性を探した方がいいと思う。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 難しいですね

それだけ多くの「障害」を乗り越えても関係を続けているなら、余程本気なんでしょう。多分、本音では、その彼女が一番なんだと思います。それで尚かつ他に彼女も作れるんだから、無類の女好きなんじゃないですか?

よく、そんな超が付く訳あり物件に魅力を感じるなあ、というのが感想です。
    わざわざ、苦悩の種を拾いに行って大切な時間と労力を無駄に費やすこと無いのに。

なお、「許す」って、意味分かんないけど、絶対に彼は、そういう自分を受け入れてくれたから、これから続けることもOKと同じ意味に取りますよ。甘過ぎます。

• なかなか切れない

不倫、腐れ縁ってなかなか切れないのです
    何か強烈な切っ掛けがあれば別ですが

それが嫌ならお別れする
    それでも好きなら覚悟を決めて
    その状態に甘んじる

• 人格は変わらないと思います

夫がいる人から「悩みを聞いて欲しい」と言われて、食事に行くような人は、信用できないです。本来はやはり夫と話し合いするべきで、既婚者が異性と食事に行くのはトラブルを大きくするだけだと思います。

彼女に携帯を見られてバレるまでは反省できない40歳ですか。このだらしがない彼が本当に魅力的なのでしょうか?たぶん反省しては繰り返す、そういう性格だと思います。トピ様と交際したときも良くないとは思って一度切ったのに、相談されたら戻るような意思の弱い男性なので、これで終わりとも思えないです。

長所と短所はセットなので、魅力がある部分とだらしがない性格と紙一重だと思います。反省したからもうしない、と思わないで、こういうだらしがない40男を受け入れて面倒みてあげるくらいの気持ちが必要だと思います。意思も弱いし、都合悪いことは隠すし、今後も別件でやらかすと思います。

長期に渡る不倫関係。反省したなら、いいよねって、それで済む問題でもないと思います。倫理観とか婚姻への意識も緩いし、こんな男性でも一緒にいて幸せになれるものでしょうか。彼女の夫にバレたら多額の慰謝料を請求される可能性もありますね。

• 別れた方がいいと思います

不倫する男は繰り返しますよ。

>精神的に弱い面があり話を聞いて支えている

それは本来夫の役目です。

>但し彼女は既婚者で今現在男女関係はなく腐れ縁の友人

腐れ縁ということは今後も切れないと言っていますよ。
    確実に今も続いてると思いますがね、仮に今は不倫関係じゃないのだとしても、それはそれでそのメンタル弱い元カノはずっと彼を頼ると思う。
    そんなの嫌じゃないですか?

おそらく彼は不倫に対するハードルが低いのでもしもあなたと結婚しても、元カノでも他の人でも浮気する可能性はないとは言えませんね。
    あなたより一回り上ということは彼は40歳前後?
    そんな不倫するおっさんと悩みながら続けていくより
    あなたは若いのだからもっといい人見つかりますよきっと。

• 意味分からない。

>彼女は職場の後輩で関係は8年前から。いい感じになりお付き合いすると思っていたら、数ヶ月後に入籍すると聞かされた。相手が別居婚だったので不倫状態になり3年前まで関係が続く。その間に好きな女性ができて関係を中断することもあったが断続的には続いてた、ようです
    全然意味がわかりません。

結婚したんですからご主人に支えて貰えばいいんです。
    なんで彼が精神的に支えたり、仕事の相談に乗ったりするんですか?
    結婚したのに、なんで男女の関係になるんですか?
    その女性も意味分かりませんが、彼の思考も言動も全く分かりません。

心から反省してる?
    信頼し合える関係?
    本当に反省をしているなら、そんな事(未だ連絡を取ったり、そもそも男女の関係になったり)しませんよ。
    主さんも勝手にLINEを見ている。
    信頼関係なんて崩れているでしょ。
    そもそも、お二人には無いでしょ。
    結婚したの分かってて関係を持って、それが何年と続き、未だに連絡を取り、主さんは勝手にLINEを見る。
    これで信頼関係どうのこうのって、笑ってしまう。

• 現実を直視する事

彼が貴方と交際している期間にした事をそのまま直視しましょう。
    元カノを友人と話し、不倫関係だった事実を伏せて、友人関係とは逸脱した内容の交際を続けているのです。
    しかも、貴方とは一回り上の男が・・・。

その話を知ればどの様に思うでしょうね?
    そんな男と付き合わせる為に一生懸命育てたのでしょうかね?
    親に胸を張って紹介出来る位の人とお付き合いしましょうよ。
    親が全てじゃないです。
    ですが、もし親に紹介するにしても、貴方が胸を張って紹介出来ない様な相手を親は認めてくれませんよ?
    ましてや、結婚前の燻ったその疑念は、結婚後にも必ず引きずりますよ。
    よくよく考えて、しっかりと現実を受け止めましょう。
    20代と言う今の時間は、もう戻れないのですよ!
    後悔しない生き方をして下さいね。
    応援してます。

• トピ主です。

ご意見頂きありがとうございます。投稿した者です。

関係を打ち明けられた後、わたしの前で相手女性の連絡先を削除し、今後二度と連絡を取らない、約束すると言われたので、これまで連絡を取っていたことを許したら、また2人で関係を築いていけるかな?なんて甘いこと考えていました。

私自身も自分のことしか考えておらず、感覚がおかしくなっていましたが、コメントを読んでいるうちにハッとしました。

> 長期に渡る不倫関係。反省したなら、いいよねって、それで済む問題でもないと思います。倫理観とか婚姻への意識も緩いし、こんな男性でも一緒にいて幸せになれるものでしょうか。

その通りですね。倫理に反した2人の関係は、相手の夫や家族、息子の結婚を待ち望んでいた彼の両親などへの裏切りですね。

>心から反省してる?
    信頼し合える関係?
    本当に反省をしているなら、そんな事(未だ連絡を取ったり、そもそも男女の関係になったり)しませんよ。
    主さんも勝手にLINEを見ている。
    信頼関係なんて崩れているでしょ。
    そもそも、お二人には無いでしょ。
    結婚したの分かってて関係を持って、それが何年と続き、未だに連絡を取り、主さんは勝手にLINEを見る。
    これで信頼関係どうのこうのって、笑ってしまう。
    本当に的確で胸に突き刺さりました。信頼が成り立っていればこんなことまず起こるわけがないですね。

コメント1つ1つ何度も読み返しました。ありがとうございます。

腐れ縁はやはり切ろうとしたって断ち切れない縁なんですね、私はその女性込みの人生なんてとても無理です!!

両親には、彼と交際していることは伝えており、やはり年の差のことを心配ていたので、年が明けたら両親に彼を紹介するという話が前々からあったのですが、その前に気が付けて良かったです。

皆さま本当にありがとうございました涙。