痩せたい

レス10
(トピ主1

心や体の悩み

りゅりゅ

36歳の主婦です。
30を過ぎて代謝が悪くなった様で、3人目を産んでからの体重の落ちないことに愕然...。
全て私のぜい肉とかしてしまった...
毎日犬の散歩したり買い物行ったり、子どもの事で毎日バタバタと動いてはいるけれど痩せるほどの運動量ではない。
お腹のぜい肉と体重を3キロ落としたいんですが、日頃の生活の中で出来るいい方法ないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうですね。

夜ご飯抜けば?
    朝、昼はきちんと食べて夕食を抜く。
    義父は2ヶ月で5キロそれで落ちましたよ。健康体です。
    節約も出来て一石二鳥。
    但し強い意志が必要です。

• 私はこれで7キロ減らしました。

朝ご飯は必ず食べる。

夕食をめいっぱいグルメしてたら太りました、当然ですね。

なので、夕食を食べる20分前に、炭酸水500mlを一気飲み。
    これでおなかが膨れます。
    で、サラダ山盛りたべる。ドレッシングをやめてポン酢に。

ここで休憩すると、もう、おなかいっぱいです。

夕食を制するものは、ダイエットを制す、と信じてます。

• 食べるからでしょ?

運動量が足らないのなら、食事を減らすしかありません。
    女性パートの多い職場で働いていますが、太っている人って基本食べてますよ。
    ほぼ座り仕事なのに、よく食べられるなってくらいに・・・。
    例えば、大盛りカップラーメン、ピザパン、サラダ・・・太っている人は、一度に食べてます。(自分は無理です)
    食べても太ってない人もいますが、その分どこかで動いているのでしょうね?

• ありがとうございます!

夕飯抜くのは...無理ですね。
    それが出来たらきっと痩せれるかと思いますが、未だ小さい子ども3人もいて動いているので体力が持たなくなってしまいます。

炭酸水はお腹ふくれそうですよね〜!!
    炭酸苦手なので一気飲みという事は出来ませんが、ちょっとおデブ気味の娘とトライしてみようかと思います。

• 食べる量を減らす。

40代後半、出産経験者。
    私も一人目の産後で激太りし必死で痩せました。
    唖然としますよね。苦笑

経験から代謝はさらにドンドンと悪くなります。
    40代過ぎるともっと酷いですよ。
    同じものや量を食べているのに太るんです。

単純にやっぱり食べる量や時間帯を変えるしかない。
    以前よりも減らして、朝昼をメインにして夜は粗食か無し。
    炭水化物も基本抑えて、野菜、肉、魚、乳製品メインです。
    間食も止めるようにしました。
    あとはやっぱり運動量だと思います。

焦らず頑張って下さいね。
    諦めず継続していれば必ず成果は出ます。
    ここで努力するかしないかでおばさん体形になるか決まるんだと思う。
    大抵の人はやっぱり努力しないと体形維持は無理ですよね。苦笑

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • この歳になるまで

色々試しました。
    1時間の散歩1日3回
    糖質抜きもでも変わんないんですよ
    新陳代謝が駄目だからといわれました。
    それで1日2食にしたらあっという間に7キロ痩せました。

• 食べ物と腹筋

まず余計なお菓子や簡単に食べれるようなパン類を買わない。
    子供にジャンクフードを食べる習慣を控えさせる効果もあるし、一石二鳥です。

お腹は、日常的にキュっと筋肉を使ってお腹を引っ込ませるようにするといいですよ。
    意図的にお腹を引っ込ませないと着れないようなウエストが出る服を着て、常に腹筋に力を入れる習慣をつけると、自然と姿勢もよくなるし筋肉もつきます。
    お腹がポコっと出てるのは脂肪だけではなく、筋肉がついてないために内臓がダルンと出てしまってる場合もあるので。

余計なものは食べない、日常的に姿勢に気をつける、の2点です。

• お腹いっぱい食べない

夕食を抜くことが無理なら、とにかく「空腹がおさまる程度」にとどめるようにしてはどうでしょう。
    お母さんは夜もいろいろ忙しいですが、お腹いっぱい食べなくても乗り越えられますよね。小腹が空いたら野菜スティックとか食べればいいし。

食事の回数を減らすよりも、細かく小さく食べる方が痩せるらしいですよ。
    お腹いっぱい食べないと満足できない習慣を改善しましょう。

• 痩せます!

このトピを読み私も痩せたいと思いました。

3キロ痩せます!

主様も頑張ってください。

• 食事の賢明なコントロールが全てです。

全ての減量は(重大な病気による減量出ない限り)

摂取カロリー量<消費カロリー量

という生活を一定期間続けることでのみ起こります。
    例えば食事を1割減らして様子を見る。
    それで減らなければさらに1割減らして様子を見る。
    体重が少し減り始めたらその食事量をキープする。
    それ以上食事を減らしてはいけない。

あと知っておくべきことは、

・急激な食事減量や大幅な減量は、必ず失敗するだけでなく、摂食障害という厄介な病気になる危険があるので、絶対しない。
    1カ月に体重を5%以上のペースで減らすのは摂食障害の危険が大。

・運動で消費できるカロリー量よりも、ちょっと食事を少なめにして減らせるカロリー量の方がずっと大きい。2時間の有酸素運動をしてもコンビニおにぎり一個分くらいしか消費しない。なので、運動中心でなくカロリーコントロール中心で考える。

とにかく、摂取カロリーを、減らし過ぎないように注意しながら少しずつ減らすこと。少しづつが成功のカギです。

なお、無駄な高カロリーの飲食物を取る習慣がある場合(例えば菓子類、ジュース、脂質の多いもの)は、食事量を減らさなくてもそれらをやめるだけでもかなりカロリーは減ります。

-----
    まともな医者やアドバイザーは、すべて摂取カロリーの慎重な抑制を中心に語ります。