疲れた

レス14
(トピ主1

家族・友人・人間関係

りゅりゅ

一人で買い物やお料理の準備もして、掃除もしてるのに綺麗になったところやった事は当たり前で出来てないとこだけけなす夫。
自分は、午前中にダラダラゴロゴロしてゲームして昼ごろ仕事行って15時過ぎに帰って来たと思ったらまた文句。
頑張っているのがバカバカしい

子どもがいなかったら離婚してるんだけどな...

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 疲れますよね

似たような状態でずっとやってきました。 考えの古い義父母も同居で、息子には甘いが嫁は動け!という感じでしたし。

でも、とピ主さんは私より若い年代みたいだし、そんな奥さんばかり理不尽な夫婦ってなあ、って思います。 夫があまりにやらなかったら、トピ主さんも、あまりあれこれ本気に頑張らず、少しずつ手を抜く方向ではどうかな?なんて思いました。

• お疲れさまです

おおかたがきちんと出来ているからこそ、出来ていないとこが目立つというか目に付くのね。それを指摘したがる性格にカチンとくる訳なのかな。

さて、出来てないとこだけをけなすなら、そこ以外のほとんど大部分まるっとすべては完璧だってことで、文句なく偉いでしょって胸を張って言ってやればどうでしょう。

• トピ内容より旦那さんの仕事が気になる。

失礼ですが、旦那さんのお仕事何ですか?。職種ではなく正社員なのアルバイトなの?。
    トピ文だけから察すると数時間しか仕事していないって事?。
    休憩時間に戻れるほど近くが職場って事かしら?。
    またトピ主さんは専業主婦なの?。兼業主夫なの?。

ごめんなさいね。色々探った書き方で。
    ただトピ主さんが専業主婦で旦那さんが朝早くに仕事に行き夜も遅くに帰って来ていると言うのなら掃除洗濯云々、家事一般は奥様が、これまた一生懸命にやるべきかなあと普通思うのですよ。
    其処で粗探しの夫なら嫌味な夫ですが、これは今回のトピとは少々違ってきます。

もし旦那さんが数時間のアルバイト、トピ主さんも兼業主夫と言うのなら、トピ主さんは黙って貶されている事はなく、旦那さんにゲームしている暇があるなら家事やらせましょうね。何故なら同等ですからね。
    粗を探したら、探した人がやる様旦那さんを「躾」ましょう。

所で。。。まさかとは思いますが、トピ主さんが専業主婦で旦那さんが数時間のアルバイトと言うご家庭なら旦那さん云々より他人事ながら、どうやって暮らしているのと心配です。
    まあアルバイトでも時給数万稼ぐって言うなら余計な御世話ですね。失礼しました。

• わかります

うちは主人は一切子育てに関与せず。
    自分は好きな時に好きなように飲みに行って、好きなように出かけて…。

地元でないため頼れる親もいなくて、私はずっと1人で
    子育てしてきました。今もです。

頭の中から【離婚したい】という言葉が消えません。

• うちの夫と同じです

炊事洗濯家事は全て妻がやって当たり前だと思っているのです。
    毎日何を作るか夕飯の献立を忙しい中考えて作っても、美味しいの一言すら無いくせに文句は言う。
    男は結婚すると女のことを召使いだとでも思ってるんですかね、、、

子供のことを考えるのはもちろんですが、もっと自分のこと大切にしましょ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 見てないところでサボればいいんですよ

こういうのって、自分が同じ立場にならないと気づかないんですよね。
    主婦の気持ち、何となくわかるという男性はいるでしょうけど。

可能だったら無期限で立場を入れ替えて、同じことをやって思い知らせてやりたい、私は常々思っていますよ。
    無期限ってところが重要。
    いつまでと、期限があったらその日まで何とか我慢出来る人もいますから。

• そうですね。

>子どもがいなかったら離婚してるんだけどな...

私が30代後半で出席した同窓会の二次会で15人中12人が同じ事言ってたな(笑)
    言わなかった3人のうちの2人はもう別れてたし(笑)
    で、この間出席した10年振りの同窓会。
    15人中3人は親の介護で欠席で後の7人は皆さん離婚していた。
    残り5人は皆口を揃えて
    「夫、早くいなくなればいいのに」
    だった。
    まあ、本音と建前もあるだろうけどね。
    私は夫と仲良しだけどフンフン頷いてたしね。

• 本当よね〜

共働き全盛期なのに、いつまで昭和関白亭主の美味しいところどりなのか!ならばあなた一馬力で、専業主婦にさせてくれ…

うちは熟年離婚よりお得だと言われる「添い遂げる」道に進みます。

美味しいお料理をたくさんつくって、良い奥さんをする予定です。
    尿酸値だのコレステロールだの塩分糖分だの、こちらが気にしてあれこれ言うとウルサイと言われるので、気にせず料理する事にしました。

ええ、気にしません!
    食事後すぐスナック菓子バリバリ食べて酒飲んで、朝はバナナダイエットとか意味不明な相手です。気を配って嫌がられるのだから、私が苦労する必要も無い。

誰の稼ぎで云々も言われたことがあるので、定年後はニート予定の夫に、誰の稼ぎで〜を言ってあげようと思っています。

世の旦那方、衣食住を奥様に丸投げして不安にならないのが不思議です。そして文句なんて。嫁という、他人を信用し過ぎ。

• 特にこの期間ね!

お正月には、旦那は余計にグウタラしています。
    そしてお腹に脂肪をつける毎日。 笑

1人じゃないよー。
    私も頑張っているんですよ。

お疲れ様です。

• すごーーーくわかります!

うちも、できていない点を勝ち誇って指摘してきます。
    説明しても、「言い訳はいらない!」
    だったらアナタがやってみて!と反論すれば、
    「じゃあ、お前は俺と同じだけ(1000万以上)稼げるんだな! 稼いでこいよ!
    家事も完ぺきにできないくせに!養われてる分際で!」と何十倍にしてやり返されます。

子供の前では、いい父親だと思われたい為、嫌がらせは言ってこないのが救いですが、
    二人になると、どうでもいいような事を陰湿に責めてくる人間性。。。
    嫌がらせを受けた後、頭痛と肩こりが半端ないです。

愚痴るなら、別居なり、離婚なりすればいいのに!と
    言われる方が大半だと思います。
    が、子供の事を考えるとなかなか踏み切れない。
    私は、りゅりゅさんのお気持ちわかります。

子供は、やがて成長し巣立っていきます。
    悲しく悔しい日もあると思いますが、大切な我が子に愛情を注ぎ育てる!
    今のうちに楽しい老後を過ごせるよう何とか準備!

夫のつまらない話は、聞き流す。
    なかなか難しいですが・・・
    お互い頑張りましょう!

• 同じです。

50代専業主婦です。
    12月からかなり大掃除モードでした。体力がなくなってきてるので少しずつやり始め、クリスマスまでに何とか終わり、そこからクリスマスのお料理と年越しの準備。本当に疲れました。お正月はおせち料理をお取り寄せ(お重詰め)を用意し、結局それ以外にも何かしらお料理がないと足りず、お正月だからと言ってどんだけ飲み食いするか、、今日も3品ほど作りますよ、、。
    お正月を迎えるってなんなんでしょうか、考えさせられます。主婦にとって一番つらい時期なんじゃないでしょうか。取り寄せても大変って、、。
    本当にばかばかしくなります。

• お疲れ様です。

私は独り暮らし2年目の20代ではありますが、家事の大変さは少し分かります。食事、掃除、洗濯、片付け、ご近所や親戚の対応等々、大変ですよね。
    一人分だけでも時間が掛かるし面倒なのに、二人三人分までとなるとやりきる自信がありません。。。
    旦那さんにはいち早く奥さんの大切さに気づいて欲しいものです。
    奥様は立派です!

• 家庭内見える化はいかが?

毎日、家事おつかれさまです。

私だったらどうするだろう・・・?

家庭内見える化にトライしてみるかな?

1日行った家事の詳細をカレンダーみたいなものに掲載するとか。

洗濯した量、買い物したアイテムの数、掃除をした箇所、料理の品数、万歩計で活動量を測ったり・・・。

文句言われたら、今日はこれだけの家事をやりましたので、苦情の部分はまた明日やりますよ、と言うかな。

逆に、カレンダーを見て掃除したばかりの箇所は、できるだけキレイに使用してね、とか言っちゃったりして。

できるだけイッパイ頑張ってる感じを出すために、細かくびっちり枠内に書いたりして。笑

• 本人です

みなさんありがとうございます!
    幼稚園や近所とかで見ると、みんな仲よさそうでうちばっかりかと思っていたら...
    同じ様な思いをされている方が大半だと知り、なんだか嬉しく感じたと同時に見えないだけで何処も一緒なんだと...。
    みなさん愚痴を聞いて頂きありがとうございました!