• ホーム
  • 話題
  • 離婚はしたくないけれど心が冷めてしまって・・・

離婚はしたくないけれど心が冷めてしまって・・・

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

チビママ

子ども4歳、会社員のアラフォーのママです。

夫は小さなブラック企業勤務、、朝は遅いですが夜は深夜まで、週6日の勤務です。

夫は仕事が忙しいせいもあり、家事はほとんどしません。
変にいろいろとお願いすると、最低限の戸締り、火の始末なども忘れそうで全く信用できないレベルです。
おそらく、複数のタスクを覚えて、処理することができないのだと思っています。
特に、仕事でもない家庭のことでは・・・・。

脱ぎっぱなし、電気付けっ放し、靴下の場所も分からず、をしょうがないなあと笑っていたのは過去の話。
出産して、子どもの世話をお願いしたら不注意で怪我をさせ、仕事・仕事で私の会社や役職を覚えているかも怪しいレベルです。

去年から昇格し、お給料が増えたのですが、どんどん何もやらなくなりました。
仕事の責任が増えたので、家でも集中したいと朝の忙しい時間に1人で部屋にこもってコーヒータイムをしたり、ヒマさえあればテレビやスマホばかりで子どもや私の話も全然聞いていません。

去年は悩んだり、話し合いをしたいと申し出たりしましたが、今年に入って「じゃあ勝手にすれば」という気持ちが強くなってきました。
もう、夫に家事のお願いも一切していませんし、イベントの用意も1人でやるし、子どもの病気などもママ友と頼りあって乗り切っています。

最近、何か気が付いたようで、夫が何か言いたい顔で見ていることが増えました。
が、1人で乗り越えていくワンオペ育児・家事に忙しく、夫と不毛な話し合いをするぐらいなら家事の1つでもしていたいです。

こうやって仮面夫婦になるんだと思っています。
離婚はしたくないと思っていますが、どこで妥協していいのか、どう気持ちを作ったらいいか分かりません。
仕事を辞めて、夫との時間を作ったらいいのか悩んだりしましたが、今は夫のためにそこまで犠牲にしたくありません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 話し合おう

二人が睡眠不足でもなく、ちゃんとご飯を食べて、リラックスしているとき。
    トピ様も素直な気持ちを言う。
    問題点もはっきりさせる(相手を責めるのではなく)
    子供のいる夫婦が、簡単に離婚している現状に反対です。
    折り合って、夫婦を続けてください。
    そうすれば、親として、女、男、一人の人間として成長していくと思います。
    ケンカをしないで、話し合う。これにつきます。
    心は、ときどき冷めるものです。
    また二人で、温めればよろしい。

• 旦那さんに仕事辞めてらもったら?

よくそんなブラックに何年も働いてますね

とぴ主は旦那さんの健康とか心配じゃないのですか?

自分が仕事を辞めるのではなく
    旦那さんをやめさせるほうが先でしょう