結婚相手(予定)と理想の女性像が真逆

レス8
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

さとう

レス

• 自分に終身刑を課すつもりなら大丈夫です

>これまで、何人かの女性と付き合おうとしてみましたが、大抵は一回目のデートで女性への興味を失ってしまい、長続きしませんでした。
    >そんな中、私の興味が持続するAさんは貴重な存在です。

トピ主は「成熟したオトナの女性」が苦手なのですね。つまりトピ主も、メンタルは成熟した大人の男性ではなく子供っぽいようです!

となると、結婚相手はAさんしかいないと思います。
    その代償として負うものは大きいですよ。でも、納得していればいいんじゃないですかね。

• トピ主です。続きの文です。

トピ主です。続きになります。

私は性格的には凝り性、神経質なタイプで、交友関係も狭い方です。
    あまり積極的に広い付き合いをしたがらない性格だと思います。

このため、交際したいと思う女性の範囲はかなり狭い方だと思います。

私が初めて本気で好きになった相手は男性(同性)でした。
    私は高校時代、男子校に通っていたのですが、そこで同級生(Bくん)を好きになりました。一目惚れでした。
    (それまで、同性を好きになるようなことはありませんでした。)
    Bくんは大変な美男子で、気立てが良く、穏やかな性格でした。身のこなしに品があり、本当に素晴らしい人でした。ただ、私の想いは叶わず、今となってはBくんも海外に移住してしまい、会う機会もありません。

ただ、私にとって、Bくんはとても大きな存在で、その後も魅力的な女性と会う度に、Bくんを思い出し、Bくんと比較してしまう自分がいました。
    (まだ続きます。)

• 理想なんか気にせず結婚して下さい!

20年後には貴方も周りの女性も太っていますよ。中年太りしますから。
    天然ボケは家庭を明るくしてくれます。ただし、貴方が学歴史上主義に片足突っ込んでいるのなら、晩年には天然ボケがイライラされるかもしれません。
    財産管理は貴方がしてください。
    今は娘のような女性で、結婚したら妻で、そのうち母です。
    遅かれ早かれ女としての魅力は少なくなるので、気にしなくてよいかと思います。

気になる所もポジティブに良かった探ししてください!

理想なんか、どうでも良いです。恋人ではなく結婚ですから、この先何十年も連れ添っていけるように、二人でお互いに支え合って頑張って生きていってください!

• トピ主です。補足です。

トピ主です。
    いまMyスイートLoadさんから、レスを頂きましたので、補足させて頂きます。

> トピ主は「成熟したオトナの女性」が苦手なのですね。

上記のご指摘は、私の考えとは逆だと思います。
    私はむしろ、「成熟したオトナの女性」に憧れており、そういう相手を望んでいます。

ところが、そのように思っていることと、実際に行動していることが真逆になっており、それで悩んでいるのです。
    (タイトルに「理想の女性像と真逆」と書いたのはそのような意味です。)

その点も含めて、引き続き説明文の続きを投稿させていただきます。
    引き続き、お付き合いいただければ幸いです。

• 恐怖

別れた男から勝手に結婚相手認定されてるって恐怖だよね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 可愛い奥さんが夢

私にはそう受け取れます。
    理想の相手と違うかもしれないけど、なんだかんだで男性は、お母さんに似たところのある人がうまくいくみたいな。
    それと、若く見えるほうが女性は得です。
    天然ボケも、明るくていいと思いますけど。

私はいいご縁だなと思います。

こういう女性、売れ残らないです。

• 続きを読む前ですが

<Aさんはとても口が軽いため、恐らく翌日には、職場(少なくとも女性)全員が知るところとなり、もう後には引けない状況になりそうです。>

この部分だけ読んだ印象での勘なんですが。
    止めた方が良いです。
    凄く苦労すると思います。
    娘みたいな感じって、あなた・・・迷惑かけられる覚悟はありますか?

多分、落ち着いてしっかりした女性が苦手なのかしら?
    自立できてしまいそうな女性が嫌なのかな?

自分が面倒見ないとダメになってしまう女性が理想なら仕方がないけれど・・・。
    Aさんが22歳くらいなら、希望はあるんですけどねぇ・・・。
    今でも甘えが酷くなる気配がある人なら、もっとひどくなるので後々辛くなりますよ。

• トピ主です。コメントありがとうございます

>ねこまちさん

コメントどうもありがとうございます。

ねこまちさんのコメントの最初から最後まですべてが説得力があり、
    あまり細かいことを色々と考えて悩んでいた自分がバカらしくなってきました。

ねこまちさんのコメントを何度も繰り返し読み返しています。

本当は、細かい事情を色々とこれから長文で投稿していく予定でいましたが、
    いつまでも過去の事や理想論を語っていても意味がないと気付きましたので、
    前言を翻して申し訳ありませんが、基本的に追加の事情説明はやめたいと思います。

コメントどうもありがとうございました。