全く頼りにならない夫

レス4
(トピ主0

妊娠・出産・育児

あかさ

子育て中に様々な悩みが出てくると思うのですが、皆様の旦那様はどのくらい協力的ですか?
私の夫はすぐにどうしたらいいのか分からない と言って全く考えようともしません。子どもを作る前にさすがに子どものことはきちんと考えるのだろうな?と何度も確認したのですが全くです。今後も様々な場面があると思うのですが全く頼りにできません。転勤族で今は専業主婦なのですが、専業主婦だったら子どもに関することは全て何もかもやらないといけないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 具体的に何?

夫に対して育児に何を期待してますか?

協力的で無いとは、具体的に何を指してますか?

私の妻も専業主婦でしたが、私はオムツの交換、お風呂へ入れる、
    あやして寝かせる、粉ミルクの時は授乳、この程度ならしてきましたが、
    夜中に泣いて授乳するのは妻でした。

私が仕事に行っている時の育児は当然ながら妻がしてます。
    でも休日は一緒に育児しました。
    離乳食を食べさせたり、家族で子供向けイベントへお出かけしたり。

夫にどこまで育児の協力を期待しているのか分かりませんが、
    トピ主さんには私がしてきた育児も、育児のうちに入らないかもしれません。

特に夜泣きの対応、日中クズった時の対応が特に大変ですから、
    その時の妻の負担はとても大きかったと自覚してます。

• 具体的に、何がダメなんでしょう

旦那さんは何を考えてくれないんでしょう?
    あなたはどんな質問を投げかけているのですか?

漠然としているので、旦那さんの何が問題なのか、具体例がないとわからないです

• 私はあんまり悩まないので、

旦那は子育ては私任せですね。

でも、教育費やシッター代なんかはちゃんと出すし、頼んだ事はやってくれるし、
    ウチの場合子育てに関しては私にポリシーが有るので旦那が一任してくれて、やり易いです。

旦那さんに考えて貰いたいと言うより、主さんがどうしたいのかをはっきりさせて、その為には環境や資金などこんな感じになるけどどう?って聞いた方が旦那さんも考え易いかもしれませんよ。

私の周りを見ると、旦那さんの方にあんまり教育の理想が有っても、結局実行するのは奥さんで、旦那さんの理想に振り回されて大変そうな人も居るし、
    逆に奥さんは色々やらせたくても旦那さんから反対されて出来ない人も居るので、
    主さんの旦那さんが考えもしないけど反対もしない人で、頼まれた事はしてくれる人なら、それが一番楽だと思います。

• そういう人は変わらないので無理です

旦那さんみたいな人はわからないからやらない、のではなく
    やりたくないから調べたりする気がないのです。

そしてそういう人は変わらないので育児は無理です。

専業で子供の相手をするのは大変ですががんばってください