家族との関係

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

えりな

初めての書き込みです。ほぼ愚痴?っぽくなります。誰かに聞いて欲しくて話します。

母親はヒステリーっぽくて金切り声で怒鳴り、父親はそれに呼応して喚きます。兄は私のことを明らかに下に見ていて会話をしていても途中から無視します。昔からそうでした。
中学の時ぐらいに親にはコウネンキが、兄にはハンコウキが来ているんだと思って我慢しようとしましたが10年近くたった今でも変わっていません。むしろ酷くなりました。通常や人前でも3人とも普通、むしろイイ人たちです。
私は実家から離れて一人暮らしをしているのですが、親から帰省しろとよく言われるし、兄からは食事に誘われたりしますが、もう全てがストレスです。帰省してもいつももう帰ってくるなと言われます。
家族なんだから恩返しや親孝行したい気持ちももちろんあります。自分を犠牲にして奨学金をおわずに大学に出してくれた親への感謝の気持ちもあります。でもやっぱり長時間一緒にいると体調が悪くなります。だからといって縁を切る気にもなれないし、状況によっては親の介護をできるようにと介護の勉強もしています。心が分離して壊れそうです。

読んでくださった方、ありがとうございました。
同じような経験がある方、心が軽くなるアドバイスをお願いしたいです。長文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それぞれの人生。

もう、自立してるのですから、程ほどに距離を取れば良いのではないでしょうか?
    具合悪くなる程、付き合わなくてイイと思いますよ。

介護の話しは別として、それぞれ別の人生ですからね。

たまに電話したり、お互いの無事を確認すれば良いのではないでしょうか?
    その内、あなたも会いたくなるカモ知れませんよ。
    ただ、誰かが急死したとしても、後悔はしない様にしといた方が良いですよ。