妻の親からの援助と、姉妹への援助

レス23
トピ主のみ0

フジ

男性発

妻には妹がいます。
私は一人っ子で両親とも遠方で疎遠のため、親戚はたまたま上京して関東に住んでいるおばの家族のみです。
疎遠というよりも結婚を機に絶縁に近い状態になり、連絡をとっていません。

妻の妹さんは独身なのですが、来年引っ越す予定がありその時に新しい家で必要なものを買ってあげたいという話がありました。
普段から姉妹で食事に行ったり、父の日や母の日のプレゼントを姉妹でするときもなぜか妻のほうが多く持っています。
妻と取り決めているお小遣いの中でごちそうするぶんには構いませんが、妻の両親のお祝いごとなど家計からも出費するものに関しては毎回相談があり、なぜ妻が多く負担するのか理解できません。

今回引っ越しの支援について、必要ないのではないかということとお互い社会人なのだから妻が多く出す必要はないと伝えると、妻の両親からの援助は受け取るのに妹への少しの援助も許せないのか、それなら両親からの援助も今後一切受け取らないことにしようと言われました。

それとこれとは話が別だと思うのです。
両親からの援助は妻の入院費(結婚前から罹患している病)などです。
妻としては病のことで学費や医療費など自分にばかり両親がお金をかけて妹は奨学金を受けていたことなどを気にかけていて、それを妹に返したいという意識があるようなのですが…

妻は完治はしていませんが、今は元気で働いていて収入もあること、妹への援助は相談させてもらっているがあなたのように他のことにお金を使っていないというのが言い分です。おそらく小遣い以外の私の趣味への出費のことを言っているのだと思います。

親からの援助と、そのお返しに妹に返したいという気持ちは真っ当なのでしょうか。私には理解できません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス