モデルになりたい。

レス59
(トピ主0
お気に入り169

美容・ファッション・ダイエット

さやねこ

こんにちは、高校2年生女子です。

夢があります。それは、モデルになることです。それが無理なら、動物園の飼育員を目指すつもりです。

モデルになりたい理由は、好きな芸能人に会いたい、テレビの見る側じゃなく、見られる側になりたい。人に注目されたい、ファンが欲しい。などなどです。

ですが私は16で、あと1ヶ月で17歳です。

体重も63、身長164で、太っています。

現時点からモデルなどはできるのでしょうか?

私は本気でモデルさんになりたいです、、

レディーガガ?が言ってた、私はGoogleで検索する側じゃなく、検索される側になりたかった。という言葉と全く同じ気持ちです。

ゆめをもちたいです。

私はこれからどうしたらいいでしょうか、

ぜひコメントお待ちしています。

ユーザーID:3164041499

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数59

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 飼育員で

    自分で太っていると自覚ありながら、そのままなんでしょうか

    その状態ではモデルは無理です

    ちょいポチャモデルがあったらいいですね

    検索できるぐらいになりたいなら、時代に即しながら
    美容健康に気を付けて自重しなくてはね

    おススメは飼育員で

    夢を持つのはいいですが、絵に描いた餅は食べれません

    ユーザーID:4453469464

  • 考える

    ここで聞く前に、考える。

    調べる。

    それからもう一度聞いてください。

    本気度を知りたいです。

    ユーザーID:4486669339

  • 体や声を使う習い事でも始めてみては?

    世の中いろんなモデルさんがいて
    いろんな仕事があるので
    可能性がないとは言えないと思います。
    一生の仕事にできる人は少数でしょうが、
    バイト程度に若いころやった人はけっこういるかと。

    とりあえずバレエとかダンスとか始めてみたら
    姿勢やスタイルがよくなるんじゃ?

    オーディションを受ける準備に
    ボイトレとか話し方教室とかマナー教室とかもよさそう。

    痩せるのばかり目標にしてカラダ壊すとよくないので
    なんかダイエット以外の努力をするのがいいと思いますよ。

    ユーザーID:9079578893

  • 新年に、

    夢を持つのは良い事です!

    ではまずダイエットをしましょう。
    次に、主様はまだ高校生です。
    ご両親に夢プレゼンをしてご両親の許可と協力を得ましょう。

    あとはオーディションを受けまくれば良いです。
    ただ、モデルを含めテレビで良く見る芸能人の方々はほんの一握りの人です。
    下積みなどが必要だったりします。
    努力は当然必要です。

    また、
    動物園の飼育員は、大学で農獣医学部への進学が必要だったりします。
    こちらは受験勉強が必要です。

    ユーザーID:1855356869

  • オーディションとか

    事務所のオーディションなどに応募しましょう。
    美少女コンテストとかもいいと思います。
    モデルがいいのならダイエットはした方がいいかもよ。
    ダイエットが無理なら、
    太めの人用のファッション雑誌とかでもオーディションしているかも。

    あとは女優さん。
    色んな人間が役を演じてできあがるのが、ドラマや映画だから。
    劇団に入る。
    これも手かもしれない。

    モデルに限ると芸能界への扉は狭くなるから、
    自分のいい所を見つけて、自分に合う分野に挑戦しましょう。

    頑張ってね〜。
    デビューしたり有名になったら教えて!!

    ユーザーID:3304077900

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • なりたいなら目指せばいい

    モデルに限らずなりたいなーって言ってるだけでなれるものはこの世には殆ど無いので本気ならとにかく行動しないとね。
    でも一流のモデルにってなるとその身長と体重ではかなり厳しい。
    年齢もギリギリだしね。

    読モで良いなら頑張ってダイエットすれば可能性あるね。
    それか開き直ってぽちゃ専門雑誌のモデル目指すか。

    因みにお顔の印象はどんな感じ?
    美醜も大事だけど、一番は人好きのする表情を自然と出せる子じゃないと難しいと思うのでそこも努力だと思います。
    頑張れー。

    ユーザーID:6080755502

  • モデルになるには

    身長が足りないと思います
    170センチ以上はないと通用しないでしょうね。
    あと10センチは伸びないと。
    体重は減らせても身長は努力しても伸びる事はないと思うので。
    別な目標を立てましょう

    ユーザーID:3386567352

  • シビアですけど

    ちゃんとしたモデル
    ファッション系のモデルなどでられば

    人が見て羨ましいと思う、
    憧れる、そういうものが必要です。

    まず、顔がわかりませんけど
    10人いたらその中で上から2人に入るくらいが
    最低限でしょう。

    申し訳ないけど
    164/63は論外でしょう。

    イロモノか芸人みたいな
    ポチャモデルとかあるかもしれませんが

    トピ主さんがなりたいと思ってるものとは
    違うでしょうね。

    それだけで全然食っていけないような
    スーパーのチラシくらいの仕事なら
    太目のモデルとかもあるかもしれませんが。


    顔に自信があって
    メイクが上手で
    ファッションセンスも優れていて
    コミュニケーション力があって
    水着など裸同然になることに抵抗が無く
    そして15kgやせることができるなら

    はじめてスタート地点にたつことができる
    可能性があるというくらいでしょう。

    スタイル以前に
    好きな芸能人に会いたい、なんて理由が
    あるだけでまずダメだと思いますよ。


    現実を見つめる事も重要だと思います。

    ユーザーID:5170066744

  • なれますか?じゃなくて

    モデルになりたいなら今から努力する、それしかないのでは?
    人に聞いて無理ですよと言われて諦められるくらいの夢なら到底叶えられません。

    しかし見られる側になりたいという割に、今の体型は人の視線をまるで意識してないですよね。
    勿論極端に痩せすぎても美しくはありませんが、きちんとした食生活、適度な運動をしてたらその体重にはならないかと。
    本気という割に行動が伴ってないという印象です。
    どうすればその道を目指せるのか、自分なりに調べたり何かしらの努力をしていますか?

    そしてモデルは本人が主役じゃなくて、美しく洋服を着こなす魅力を持つことが何より重要では。
    あなたが目指したい人物像が注目されたい、ファンが欲しいということならアイドルとか芸能人そのものだと思いますけどね。
    何でモデルになりたいと思ったの?

    またモデルが無理なら飼育員とのことですが、目指す前から無理だったらという前提を予め用意してるのもどうなんでしょう。
    飼育員だって動物の命を預かる大変な仕事ですよ。
    生半可な気持ちでやるものではないでしょう。

    まだ高校生で社会に出てない分夢見がちなのは致し方ないとしても、来年には進学や就職の決断を迫られます。
    今自分に必要なやるべきことは何なのか、人に聞く前に自身でまずは真剣に考えてみてはいかがですか。

    ユーザーID:4267136929

  • 魅惑的な世界

    だれかに注目されたい、見られたい。好きな芸能人に会いたいって気持ち分かります。傍から見たら魅惑的な甘い甘い世界ですよね。

    トピ主様は164cm63Kgとのこと…モデルにしてはちょっと体重がありすぎですよね。身長も低いかな。夢を持つことはステキだし大切なことですが、自分を客観視できていますか?

    まずはダイエットしましょう。

    ダイエットに成功したら、読者モデルを目指すのも良いかもしれません。
    または雑誌の街角スナップを狙うとか。

    くれぐれもお金を払ってモデル事務所と契約するのはやめましょう。
    (お金だけとって仕事は何もないというのがほとんどです)

    ユーザーID:7493162916

  • 本当に高2???

    トピ本文を見ての第一印象が「幼い」んですが。

    それはともかく、現在高2なら、進路指導室や図書館に、職業別の分冊で「なる方法」を著したシリーズ本(なるにはbooksなど)があるはずですから、それを見るのがまず第一歩ですね。片手間でない自分の仕事を見つけるのですから、「自分のことは自分でする」、という努力は必要不可欠です。

    ユーザーID:4410262326

  • いくつかあります

    まずはモデル事務所の募集企画に応募する方法。まぁ企画がなくても住所に直接写真を送って、事務所の基準に合えばモデルとして所属させてもらえます。
    しかし事務所が「この子にお金をかけてもいい」と思えるくらいでないと、要するに「写真を見た事務所の少人数の好みに合致しないと」採用されない難しさがあり、世に出してみれば売れるかもしれないけれど出してみないとわからないレベルだとなかなか採用されません。

    次にInstagramやTwitter等で先にファンを作ってしまう方法。
    自分の写真をネットに上げてしまうのです。
    ファンがついて「この人素敵」と口コミになればさらにファンが増え、上手くいけばモデルと事務所の方からスカウトに来ます。

    なかなかそこまではなくても、雑誌の募集企画等に応募する際に「Instagramでフォロワーが千人超えてます」などというのはそれなりに強みになります。
    応募写真だけで判断される他の応募者より、断然に多くの枚数の写真で判断してもらえますしね。
    女子アナなんかも最近は学生のうちにSNSで人気をつけておくのが主流です。

    17歳なら、早い子はもう小学生から活動してますから遅いくらいです。
    皆学生活動と並行してますし、大学生モデルも多いですから、勉強しながら今すぐに活動を始めましょう。

    太っているのは痩せれば良いだけですし、痩せなくても需要があるかもしれません。その辺りはあなたがどういうモデルになりたいかにもよりますが、なりたいモデル像とあなたの今の容姿が離れているなら、なりたいモデル像に合う容姿に変えればよいだけです。
    本気でやりたいなら造作もないことです。

    応援してますよ。頑張ってください。

    ユーザーID:3859431210

  • そうですね。

    モデルに大切な事は
    ・身長
    ・スリーサイズ
    ・骨格
    ・顔の小ささ
    ・手脚の長さ
    ・顔立ち
    ・雰囲気
    です。
    後 肩甲骨が正しい位置にあるか、身体のバランスが取れているか、
    娘が大学時代少しモデルのバイトをしていて 登録した時の体型維持が大変だった、と言っていましたよ。

    さて、貴女は16歳。
    まだまだこれから色々な夢を追える年頃です。
    勿論モデルになる夢もいいでしょう。
    でも少しぽっちゃりですね。
    無理なダイエットは決してしてはいけませんが少し身体を絞りましょうか。
    1年かけてゆっくり体重を落としましょう。そうですね、まず6キロ。
    それが出来たら貴女の意志が強いと言う事でそれからモデルになれるかモデルスクールに進学するなり考えたらいいんじゃないですか?
    それと冒頭に書いたモデルに大切な事、貴女は当てはまっていますか?
    そうでなきゃ方向転換するのも大切ですよ。動物園の飼育員 とってもいいお仕事ですね。
    もしかしたら貴女にはそちらの方が向いているかも知れませんよ。

    今はとにかく学業優先しましょう。
    社会に出るのに何をするにしても基本的な知識がないと話になりません。
    しっかり勉強してお友達と楽しく悔いのない高校生活を送りましょう。
    そうすると夢は自ずと付いてきます。

    ユーザーID:9626342628

  • 容姿第一

    モデルはどんな洋服でも最高に見映えよく着こなせる全身バランスが必要です。
    身長は高いほうが有利でしょうが、顔のサイズと手足の長さのバランスがとれていれば、160cm代でも可能だと思う。

    どちらにお住まいなのかわかりませんが、都心ならば、若い子が集まる場所には日々、スカウトマンが待機していますから、彼らの目にとまるレベルである事は最低限かなあ。

    その機会がないのなら、ファッション雑誌などの「読者モデル」に応募してみる。
    そこで選ばれるということも良い一歩かもしれません。
    モデルは容姿ありき。通っている学校で「可愛い」「スタイルがいい」と評判になるくらいじゃないと難しいと思います。

    動物園の飼育員もいいですね。
    それになるには、ネットでいくつも情報が調べられますから、調べてみるといいです。

    ユーザーID:8476705813

  • 本気さが見えません

    〉夢があります。それは、モデルになることです。それが無理なら、動物園の飼育員を目指すつもりです。
    とありますが、とてもこのトピの文章からはトピ主の本気さが見えません。こんなトピを立てる前に、何故に自ら動かないのでしょうか。高校2年生であれば、何れの夢に対しても既に活動していなければ間に合いません。

    「モデルが無理なら動物園の飼育員」と言っていますが、モデルよりも飼育員の方が遥かに門戸が狭く求人件数も少ないものです。最低でも大学の獣医学部や畜産学部を優秀な成績で卒業している必要がありますし、公立の動物園なら公務員試験に合格している必要があります。それに比べてモデルは応募条件に何ら学歴も資格も必要ではなく、通年に渡って何れかの芸能事務所や雑誌などが新人を募集していますので、可能性としては動物園の飼育員よりもモデルになる方が高いでしょう。

    〉私はこれからどうしたらいいでしょうか
    ネットで検索すれば モデルになる情報等は幾らでも見つかります。それらを基に行動することです。
    具体的には、
    ・雑誌の読者モデルに応募する
    ・雑誌や芸能事務所等の専属モデルオーディションに出場する
    ・オシャレして街でスカウトされる
    ・自分から SNS 等で発信する
    等々いろいろとあります。

    そもそもトピ主のモデルになりたい理由が「好きな芸能人に会いたい、テレビの見る側じゃなく、見られる側になりたい。人に注目されたい、ファンが欲しい。」であるなら、モデルという遠回りせずに今から芸能活動を始めれば良いのです。アイドルでもタレントでも芸人でもユーチューバーでも事務所に所属する事なくフリーランスで活動することが出来ます。要は、トピ主のやる気次第です。

    ユーザーID:2554625461

  • まず、痩せよっか

    トピ主さんがモデルになれる可能性はゼロ%ではないとは思いますけど…。
    人より目立ちたいと思う気持ちも「悪」ではないと思います。
    とりあえず、おデブモデルを目指しているわけではないのなら、20キロ減量しましょうか。
    本気でモデルになりたいなら、本気で減量しましょう。


    ユーザーID:8002397252

  • 夢や目標を持つ事は素敵です。

    レス失礼します。

    若い方が、夢や将来こうなりたいと目標を持つ事は素敵な事だと思います。

    ただ、モデルになるために今現在あなたが努力してることはありますか?

    思って居るだけじゃ絶対になれませんよ。

    失礼ですが。。。ダイエットされてますか?

    まず身近な努力から始めてみてはいかがですか?

    お若いですし、他にもやりたい事、なりたい自分が見えてくるかもしれないので一つに決めなくてもいい気がします。

    ユーザーID:9877999731

  • まずはダイエットしましょう!

    モデルのダレノガレ明美さんも、昔は60数キロあったそうですがダイエットを頑張ってモデルになったそうです。
    トピ主はまだお若いので、可能性はゼロではないと思いますよ。

    ただ、ここに書いてある情報だけでは他人にはトピ主の事は解らないので。

    モデルになる為に具体的な努力もせずに、漠然と「なれるでしょうか?」と掲示板に書くような意識では、なれないんじゃないかなーと思ってしまいます。

    まずはダイエットしましょう。
    それから、ファッションやメイク、言葉遣い、教養、常識、色んな事を積極的に学んで下さいね。

    ユーザーID:3599156485

  • 太ってるモデル

    モデルっていろいろあるからね。

    通販のぽっちゃりモデルになればいいんじゃない?

    ユーザーID:9891324361

  • 何もしないなら何にもなれないと思います

    あなたが本気なら叶うかも知れません。
    でも、本気じゃないですよね?
    とりあえず20kg痩せてからじゃないですかね。
    しかもただ痩せるだけでなく魅力的でないといけないんですよ。
    ご存じか分かりませんがモデルって心を病む人が沢山いるんですよ。
    それくらい過酷でストイックなものなんです。
    覚悟もなくユルユルで何を得られると思っているのか甚だ疑問です。

    ユーザーID:7494237784

  • いまの時代

    モデルだからってガリガリじゃなくていいんだけど
    それでも15キロ以上は落とさないと
    まず事務所に入れないと思う。
    背も足りないかな。
    ものすごい小顔で全身のバランスよかったらありだとおもううけど、モデルさんって、基本的には見た目がすべてのパーフェクトでないと。
    その上で良い個性良い人格を持たないと、続かないと思う。

    ユーザーID:9088320370

  • モデルになっても

    モデルにはなれるかもしれないけど、
    モデルになってもそうそう、好きな芸能人に会えたり、テレビで見られたりしないですよ・・・
    テレビタレントになるのが目標ですか?

    まあとりあえずダイエットすれば?

    ユーザーID:7073494657

  • 動機は人それぞれだけど

    以前ちょっとだけモデルやってたことがあります。

    結論から言うと、モデルは誰でもなれます。
    ものすごい美人である必要も、痩せてスタイル抜群である必要もないです。

    大事なのは、クライアントの需要に沿うことです。

    例えば、パリコレなど超細い背の高い顔の小さいモデルを必要とするお仕事ではトピ主さんは最初から除外されるでしょうが、ぽっちゃりさんをモデルとして使っているメーカーもありますよね。
    あと、美人じゃないタイプが好まれるお仕事もあります。
    当たり前ですが高校生モデルが絶対必要な現場もあるし。

    だからどんな見た目でもモデルの資格はあるんです。

    大事なのはプロ意識で、例えばぽっちゃりモデルが必要なお仕事なのに、体調が悪くていきなり激ヤセしてしまいましたということになったら、そのお仕事はできません。
    オーディションの時にぽっちゃりで採用されたなら、撮影当日までそのスタイルを維持する責任があります。
    あとは怪我をしないようにとか体調管理とか、基本的なことも全部。

    これ、簡単に思われるかもしれないんですけど意外と大変です。
    人って日によって色々あるから、昨日と同じ自分が今日も維持できている可能性って意外と低い。
    毎日自分を観察するとわかると思います。
    (生理とかどうしようもないこともあるけど、現場では通用しない。生理痛でライブ休演した芸能人とか見たことないでしょ?)

    あとはそこに向かう気合いがあるかどうかです。
    夢じゃなくて、現実。覚悟。その辺りちゃんと認識できれば、動機はどうでもいい。
    正直あなたの動機は甘いと思うけど、それをきっかけに真剣に向き合えばもうそんな動機は消えて次の段階に行くと思うので。

    頑張ってほしいけど、大変だよ。
    私はちょっともうあの業界に戻るのは無理…

    ユーザーID:9607883954

  • とにかくこれです

    元モデル事務所のマネージャーです。
    モデルになるにはまず身長も少し足りないです。あとは体重です。平均以下にしないといけないところですが、バランス的にぽっちゃりさんかなと思います。
    ご自身で自信があるようでしたら、まずはモデル事務所に入れるかチャレンジしてみてください。
    事務所側も素質がありそうなら磨こうとします。
    ビジュアル命なのでどれだけ性格が良くとも外見がどうか、です。

    ユーザーID:1759507841

  • レスします

    モデルとは何のモデルでしょう?
    テレビや雑誌で見るようなモデルに憧れているのでしょうか。

    まず、顔の作りはどうですか?
    痩せたら可愛くなりそうですか?
    それと顔の大きさと手脚の長さは?
    身長が低くても頭が小さければモデルとして成立することが多いです。
    もし顔の造作とサイズがどうしようもないレベルなら、
    痩せてもモデルは無理だと思いますので、
    飼育員を目指しましょう。

    それと、どちらにお住まいでしょうか?
    もし東京近郊なら、週末ごとに原宿、渋谷あたりをぶらぶらしてみて下さい。
    各芸能事務所のスカウトマンがいます。
    一度も声を掛けられないなら、かなり厳しいかと思います。

    ユーザーID:1439429337

  • スタイルが重視されなくなった分、個性や売りが必要

    私はファッション雑誌大好きで、毎月何冊も買ってますが、身長はトピ主ぐらいでもなれると思います。

    昔は170前後のモデルばかりでしたが、今は乃木坂の女の子とかタレントや色々な女の子がモデルをやってて、ぶっちゃけ抜群なプロポーションじゃなくてもなれるようです。

    でも女優さんやアイドルがモデルやってる分、フツーのスタイルでフツーの顔の一般モデルは難しいとも言えます。

    秋元梢さんみたいや個性的な顔とか、とにかく服を着こなす力があるとか、剛力ちゃんや本田翼ちゃんみたくショートヘアーが似合うとか、売りが必要かも。

    後は写真写りが良い事も重要かと。

    もう少し痩せて、色々な洋服、メイク、髪型を試して、自分が輝くものを見つけるといいと思います。

    ユーザーID:9193489610

  • オーディションに応募したら

    ちょっと太めですが、体重はダイエットしたら落ちます。それは地道に頑張ってください。

    そして、とりあえず応募しまくる。モデルになりたいなら芸能事務所に勝手に押し売りのように訪ねてもいいし、東京ならスナップとってもらえるように頑張るとか色々あります。

    ウジウジしてないで行動しましょう。
    それでスタイルなり顔なり写真写りなり、何かがダメということなら諦めたらいいんです。

    ふてぶてしく応募しましょう。

    ユーザーID:8933369649

  • 容姿が関係する夢は、厳しい。

    顔は美人とみんなに言われますか?

    体型に関しては、痩せるのと、スリーサイズを理想に近づけないと。
    あとモデルなら、高身長と、足長が求められます。

    夢をみるのも良いけど、別の目標も持って勉強もする事。
    飼育員なら、大学で獣医学科とか畜産学や動物生態学など選択する。
    (大卒者しか採用しない公営の施設の飼育員(公務員)になれる)

    専門学校(水族館やトリマー。トレーナーなども)を目指して頑張りましょうよ。

    ユーザーID:3966420145

  • 色々な種類のモデル

    モデルといっても

    ファッション・モデルから、
    カタログ専門モデル、
    プラスサイズ・モデル、
    小型(?)モデル、
    手や足などのパーツ・モデル、
    普通人モデル、
    シニア・モデル
    美術学校や写真家などが必要な(着服・ヌード)モデル、

    などいろいろありますから、自分が成れそうなモデルを目指したらどうですか?

    レディガガさんが言っていたように、検索される側になる為には、彼女のように若い時から様々な訓練と努力が必要ですが、何かやっていますか?

    ユーザーID:2350171438

  • 飼育員のほうが難易度低いのかな・・・?

    なによりもまず、モデルを目指した時点で減量を始めずネットでうだうだしているあたり、無理だろうなと思います。

    飼育員のほうが難易度低いのかどうかはわかりませんが、高校生が将来希望の職業になれるかどうかなんて、本人の行動がなければ無意味な問いですよ。

    ユーザーID:2479139917

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧