モデルになりたい。

レス59
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さやねこ

レス

• あなたでもモデルになれるんじゃない?

スタイルがいいからモデルに・・・じゃなくて、近年て、太ってるから成れるモデルもいるじゃない?

太い人専用の洋服のモデルを目指せばいいんじゃない?ああいう大きいサイズのモデルって、顔が小さいかとか手足が長いかとか、全然関係ないわよね。取り敢えず、その手の服のブランドを探ってみたら?モデル事務所に所属するのは必須かなとは思うけど。何にしても、お肌や髪の手入れは徹底的に怠りなくね。太ってると、ソレだけで不潔っぽく見えがちだから、其処は本当に気を付けて。タダのふくよかじゃなくて、キレイに魅せるふくよかになる。

でも、トピ主が「とびぬけてキレイだから成れるモデル」「パリコレなどに出る様な世界の一流モデル」になりたいなら、ソレは164cmしかない時点で無理だと思う。でもその身長は、国内の雑誌モデルなら何とかイケる範囲だと思うのよね。背が低いのを補うために凄く努力が必要になると思うけど。

夢があるなら、頑張ってね。

• 今できる事をする

どのタイプのモデルを目指しているのですか?
    一般的モデルだと
    その身長体重では無理です。
    まず体重が15〜20kg多いです。
    どんな大人でも大半が言うのですが、
    「あの時勉強しておけばよかった」と。
    基本思慮が足りないとどうにもなりません。
    なので、
    取りあえずはウォーキングを習ったらどうですか?
    それと、クラス1番くらいになれるよう勉強しましょう。

• 何系のモデルになりたいの?

ショー系かスチール系かどちらのモデルになりたいのですか。
    ショー系は168cmが身長の足切りラインです。顔はいいに越したことはありませんが、8頭身に近い方が重要視されます。
    スチール系なら164cmでも大丈夫ですがこちらはそれなりの容姿が必要です。
    どちらにしても最低15kgの減量が必要ですね。7号の服が余裕で入るレベルにするには20kg減かな。でも15kg(以上)減量したら肉割れの線が出てくる可能性が大。そして太っていた時の皮膚がお腹周りに垂れてくる可能性もあります。そうなると水着は着られない。水着が着れない10代のモデルは需要が無いかな。

夢を見るのはいいことですがモデル一本で生活が出きる人はほんの一握り。トピ主さんの親御さんが経済的に余裕があるならバイト感覚で挑戦するのもありかと。

• 色々なタイプが求められている時代

40代、20年以上現役でモデルをしています。
    私は17歳の頃にスカウトでモデル業界に入りましたが、その頃は身長が高くてとにかく細くて…という人たちが求められていました。
    でも、ここ何年かは、標準体型のモデルさんやプラスサイズのモデルさんの需要が増えてきています。
    だから、身長体重はあまり問題ではありません。見た目のバランスが良ければいいのです。
    それよりも志望動機が幼い気がします。
    クライアントやスポンサーの求めているものを敏感に察知して表現するのがモデルの仕事です。
    世間一般が思っているよりも地味で体力仕事です。でもそれを顔に出してはいけない職業でもあります。
    若い子達とも仕事しますが、ミーハーで自分のことしか考えてないような子は消えていきますよ。
    とは言え、まだお若いので、飼育員になる勉強をしながら期限を区切って挑戦してみてはいかがですか?

• そもそも。

「もし無理だったら」なんて書いている時点で無理。

意気込みを感じない。
    不退転の決意、というやつ。

ダイエット(健康を害さない)とその後の体型維持、結構大変だから。

モデルは体力勝負でもあるし。
    売れないうちはアルバイトとオーディションと体のメンテナンスでかなり消耗するからねぇ。

相当の決意がないと話にならない。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 目立てる機会を鬼探してみる

モデルと飼育員、という仕事があまりにもかけ離れているので、
    根本的には、↓の欲求を満たせるような仕事に就ければOKなのかな?

「好きな芸能人に会いたい、テレビの見る側じゃなく、見られる側になりたい。人に注目されたい、ファンが欲しい。などなどです。」

例えば、どのような仕事に就いても、技を極める、人と違う発想で新しい何かを開発する、活動が華やかで目立つ、アナタにしか出来ない技術がある・・・などの、
    特殊性があれば人から注目されますよ。
    今は多種多様なテーマのバラエティ番組もあるし、ソーシャルメディアもありますので、目立とうと思えば、農業やってるじーちゃんでも目立てます。
    芸能人があなたの職場へ取材に来るかもしれません。

目標は、しっかりと働いてバッチリ目立つこと!これさえブレなければ、どのような仕事でも、あなたの心を満たせるのではないか?と思います。
    でも、ここで重要なのは「悪目立ちはしない」という慎重さが必要かな。

• 動物園の飼育員は

動物園って大半が市立とかで民営は少ないので
    公務員試験に受かるのが前提ですよね。
    進路指導の先生に話してみたら?

• 何にでもなれる…のか?

高校1年生の頃、同じくらい「何にでもなれる!!!」と思っていました。
    看護師さん?キャビンアテンダント?それとも、弁護士?と脈絡なく。
    2年生の頃、自分のミテクレと学業成績などの現実が見えてきて、そして保健室係りになり「血」が嫌いと気が付いたことから、前記3つは無理と判明。

3年生になり、「特になりたいものはない」ことに気がついて、コトを先送りにするために、ともかく勉強して良い大学に進んで選択肢を広げるというありきたりの結論に達しました。

その結果、大学で専攻した科目から専門分野ができて、その分野ではそこそこの立場の50代になりました。

ということで、今考えていることは子供の夢にすぎません。
    でも、あなたが美しくなる努力をめいっぱいすることで、他の人にない魅力を発することができれば、運も開けるかもしれません。
    でも、夢を実現させてあげるという詐欺師さんや、嘘つきオトコには気を付けてね。

• 横ですみません。

ぽっちゃり系モデルなら、太っていればなれるという趣旨のレスがありますが、
    そんなに広き門ではありません。

よく見てください。ぽっちゃり系モデルさんたちの、
    首の長さ
    腕の長さ
    肘や膝から先の長さ
    骨盤位置の高さ
    一般人とはやはりかけ離れています。

身長×体重だけがモデルの資質ではないんですよ。
    やはり映える方はどのような身長や体重でも「違う」ものなんです。

横ですみませんでした。

• 隙間産業?

ぽっちゃりさん向け服の通販サイトで
    ときどきモデルさん募集してますよね。
    探してみては?

あとはアマチュアカメラマン向けのモデルクラブでも
    たまに募集があるみたいです。
    ただちゃんとモデルさんのことを考えてくれる団体を見極めて
    応募してくださいね。
    性的な目で見てくる利用者への対処とか
    ホームページなどを熟読してどう対応してるか
    確認したほうがいいですよ。
    お金儲けでいい加減なところに引っかかってはいけません。

芸能事務所のようなところは、どうなんでしょうね。
    知り合いで大手に所属してる人が何人かいますが
    やっぱり親族などの間でも美人だのかわいいだの
    噂されていた子達が所属してるので。
    最初に書いたような隙間産業的な?ところを狙ったほうがいいかも?

• 私はモデルでした

私は若い頃8年ほどモデルの仕事をしていましたよ。
    主さんは、注目されることに惹かれてモデルになりたいと思っているようですが、
    モデルというのは立派な職業ですから、まずどんな仕事をするのか知ってください。
    いまはタレント業とあわせてやられている方が多いですが、
    モデルの基本的な仕事は、服や商品を綺麗に見せて購買意欲を高めることです。
    そのために、鏡の前で、表情やポーズの練習をしますし、
    自分の存在価値を高めるために、芸術や映画やファッションショーなどを鑑賞したりもします。
    また、そのような生活の中、痩せてもいくし垢抜けていきます。
    今の若い子は写真慣れしていますが、プロの仕事との違いを研究してください。
    モデルは、いわゆる「マネキン(マヌカン)」が主な仕事で、それが出来た上で、本人の個性がマスコミに注目されるに値すれば、テレビに出るようになる。(仕事をしているうちにそれはどうでも良くなるかもしれませんが)
    レディ・ガガはミュージシャンでありパフォーマー、その仕事が出来た上で、個性が注目されるというように、
    まずは仕事としてとらえて、仕事をしてください。
    そうでない女の子は、注目されたいことに身売りして安いギャラで使われ、扱いもひどいようです。
    注目される以前に、お金をいただくことが仕事の目的です。
    お金がもらえる仕事をするためにどうすればいいかを考えるのがプロの世界で、
    プロ意識が育てば、モデルをやめても他のどんな仕事だって出来るようになりますよ!

• モデルや女優、頑張って目指して!

モデルでもいろいろある

ポチャ子専門のモデルだって
    存在するし
    モデルに限定しないで
    女優も考えたら?
    太った役柄のニーズだって
    あると思う

頑張って!

• 飼育員は難関です

動物園の飼育員って狭き門です。
    大きな有名動物園だと20〜50倍が採用率の筈。

大学か専門学校できっちり学んで試験を受けるほうが採用には有利です。

私の感覚だと自称モデルや読モより、飼育員になる方が遥かに難しいと思います。

• 夢をかなえるには

以前、雑誌編集とモデル関係の仕事をやっていました。

16歳でモデルになりたいのなら、

1)まず高校生やティーン向けの「読者モデル」に応募してみる。
     顔が可愛いかったり、ファッションセンスがある、ヘアメイクが上手、ツイッターやインスタグラム、ブログなどでファンが大勢いるなど、とにかくキャラクターの立った子だったら、その雑誌の撮影の仕事が回ってきます。
     まずはスナップ程度ですけど、そこから何回もお声が掛かる人気者になれれば「読者モデル」になれます。
     そこから先は、険しい道ですけど、ときどきタレントになれる人もいますよね。

2)モデル事務所やタレント事務所に写真やプロフィールを送る。
     どの事務所もイキのいい新人は欲しいので、定期的にオーディションをやっています。書類選考を通過し、オーディション会場まで行って、まず自分を見てもらう。コミュ障じゃ芸能人にはなれません。会場では、夢をかなえるために演技や歌や踊りや、とにかく必死の努力している人たちが山ほどいることを目の当たりにするでしょう。

この二つが鉄板です。

目立ってる女の子なら、街を歩けばすぐにスカウトが寄ってきます。
     声掛けスカウトには、そもそもが怪しい人物や、H系のスカウト、水商売スカウトもいるので、すぐにホイホイついていかないこと(←ここ重要!!) 
     まず名刺をもらって、自宅に帰り、会社名でネット検索をかけて、まともな事務所なのかどうか、どんな先輩がいるのか、どんな仕事をやっているのか、評判などもしっかりチェック。その事務所が信頼できると確信し、本気でアクセスする場合も、未成年は必ず保護者の了解を得てから動くようにしてください。

芸能界デビュー、モデルデビュー……で検索すればネットでも山ほど情報が出てくるでしょう?
     太っているのは、ダイエットすればいいだけですよ〜。

• モデルクラブに応募してみて

私は、とある超難関芸能専門学校目指してレッスンに明け暮れていた高校1年の時、とあるモデルクラブにスカウトされ、規定のレッスンを修了しモデル資格を取得しました。
    私は、バレエと歌の試験を受けるため無我夢中でしたのでモデルに対する憧れは薄く、写真館のモデルやパーティー等の仕事が中心でした。

まず、バレエやダンスのレッスンを積んで下さい。
    出来れば、発声、歌もレッスンを始めて下さい。
    モデルといっても数ある芸能の仕事のひとつ、モデルの勉強だけしていて、待ちの姿勢では仕事はもらえません。
    歌、踊り、演技、スキルを磨いて下さい。
    道は開けます。

• もうすぐ高3です。早くどちらか決めて具体的に動きましょう。

今、高校2年生なら、あと数ヶ月で高3でしょう。就職にしろ進学にしろ、早く方向性を決めなければならない時期です。モデルを目指すか飼育員を目指すかで、今からやることは全く違ってきます。

モデルを目指すなら、年齢的にぐずぐずしていられません。ダイエットしつつモデルを目指す学校などに行くとか、レッスンを受けるとか、オーディションを受けるとか、動き出さないといけませんね。

飼育員になるつもりなら、なるべくなら大学で専門の勉強をした方がいいでしょう。少なくとも実績のある専門学校でしっかり勉強しましょう。大学にしても専門学校にしても、学校選びは3年になって始めるのでは遅いですし、受験勉強もしなければなりません。

それに、飼育員になる大学や専門学校、モデルになるための学校やレッスン費用など、親に出してもらわなければなりませんよね。なら、早く決めて、親に進路の相談もしないといけません。
    ぼんやりホンワリと夢見ている時間はありませんよ。小中学生ではないのだから。

• もちろん

夢を持つのは大事です。
    そしてあなたは高校生。希望があります。
    というより若さゆえの可能性、かな。

何かを目指すなら、スタートが早い方が
    有利なことが多いですからね。

ただ動物園の飼育員は
    「〜がだめなら、飼育員に」というほど
    簡単にはなれません。
    モデルと同等、あるいはそれ以上かも。

飼育員になるだけでも大変ですが、そも空きがないです。
    なったとしても、動物園に就職するのに
    すごい倍率ですよ。

あなたへのコメントは

本当に目指すものがあるなら
    だめだったら、こっちにしよっと。なんて
    最初から逃げ道を作らないこと。

なんでも「教えて下さい」「アドバイス下さい」
    ではなくて
    今やっているように、ネットで調べる
    本屋で調べる、その道の人を訪ねて教えを請う。
    自分で考えて動くこと。

そうすれば、私が上記に述べたようなことは
    すぐにわかることです。

• モデルじゃなくて役者にすれば?

その体重だとファッションモデルはほぼ無理です。でも、CMモデルにならなれます。CMは綺麗どころだけでなく、いろんなキャラが必要とされるので。

私はモデル事務所に所属するCMモデルです。168cm、53kgです。

けど、主さんの体重だとモデル事務所は取ってくれないと思うので、俳優事務所に行けばいいです。

俳優事務所なら老若男女、色んなキャラ、体型の人がいます。主さんのような方もいます。

事務所選びは大切です。最初から何十万(20万とか30万とか40万)とか高額の料金を払わせるところには行かない方が良いです。

そんなにお金を払わなくても、お仕事させてくれる事務所はあります。オーディションには、せっせと行かなきゃ行けないですよ。ただ待っていてもお仕事はやって来ません。

ただ、モデルにせよ、俳優にせよ、仕事があったりなかったりなので、職業としてはなかなか安定はしません。

経済的余裕、家族の協力理解、時間を幾らでも捻出出来る、体力、精神力。これがある人が、断続的にせよ、お仕事として続けて行けます。

実は、スタイルとか演技の上手さとかと同時に、どれだけモデル活動に時間を使えるか、ということが重要です。オーディションに行けないことには仕事にならないからです。

大手で有名なエキストラ事務所にちょっと入ってみるのも良いかもですよ。決して主役ではないし、ギャラも良くはないけれど、でも芸能業界のお仕事を垣間見れるし、体験は出来ます。エキストラ事務所なら、毎回オーディションに行かなくても、お仕事がある時はあります。

最初からモデルとか役者だと色々色々ハードルも高いので、エキストラ事務所を体験してみるのは、主さんにとっては、意外と良い選択肢なのではないかと思います。

趣味で演劇とかやるのもいいと思いますよ。人前に立てるし、表現する楽しさという意味ではモデルより楽しいかもですよ。

• まずはダイエット

159センチ、50キロの私でも、全然痩せてると思ったことはないです。骨格が大きいし、顔が丸いのもありますが。ただ顔は小さい、メリハリある体型とは言われますが、モデルとは程遠いです。あくまで一般人としてです。

多分その体重だと、体動かすのもちょっと辛いときないですか?身長に見合った服入りますか?モデル志望じゃない人でも、もう5キロくらい減らした方が…と思ってしまう体重ですよ。

ダイエットしながらオーディションや読者モデルに応募したらどうでしょう?インスタとか?

• まず痩せましょう

客観的に言って身長164で体重63では
    モデルをするには太りすぎではないでしょうか。

まず2019年は1年かけて53キロまで搾りましょう。
    絶食とかサプリとかそういうのではなく、
    ビッシビシに体を鍛えましょう。
    走って、筋トレして、カロリーコントロールをちょいちょい。
    (無理に糖質カットとかはしなくていいと思う)

1年で10キロやせるというのは1か月あたり1キロも減らさなくて
    いいので全然楽勝のはずですよ。

話はそれからです。
    いまはまだ夢のスタートラインに立ちに行く以前の
    ところから開始です
    あなたには若さと時間という最大の武器があるのです。
    頑張ってください。

• まずは進学の準備を!

いやー夢があってよいですね!

モデルさんってよくわからないのですが、
    大学生とか学生さんもたくさんいらっしゃいますよね?
    なので、まず進学する事を考えてはいかがでしょうか。
    農学部畜産学科とか、動物系の専門学校がいいですね。

さやねこさんは「好きな芸能人に会いたい、テレビの見る側じゃなく、見られる側になりたい。人に注目されたい、ファンが欲しい」そうですが、
    これって個人的には飼育員さんでも十分叶う気がします。
    名物飼育員さんとして芸能人と一緒にテレビに出たり、
    ツイッターやブログで動物の情報を発信してファンやフォロワーのたくさんいる方もいるようです。
    それに、もしさやねこさんが今から頑張ってダイエットして美しくなってついでに飼育員さんになれば「美しすぎる飼育員さん」みたいに有名になるかも?

まだまだお若く、可能性のたくさんあるあなたです。
    毎日毎日を大事に、将来の為に勉強に自分磨きに存分に頑張ってくださいね。
    応援しています。

• 熱意を感じない

最近「薔薇の聖戦」というモデルの漫画を読んだので
    なんだかタイムリーだなァ…と思いトピを開きました。

…が、

「なりたいな〜」は「なりたいな〜」で終ります。
    モデルでもなんでもそうです。
    皆さんが仰っている様に読モでもなんでも動かない限り
    「なりたいな〜」で終ります。何も始まりませんよ?

遥か昔 友人がスカウトでモデルになりましたが、
    厳しい世界です。非常に。
    人に注目されることを仕事とするからには
    自分の体その全てが「商品そのもの」になります。
    人の憧れの対象でなければなりませんから。
    栄養バランスに始まり体重のコントロールその他諸々の自己管理が要求されます。
    正直164cmであれば40kg前半まで落とせと間違いなく事務所に言われますよ。
    モデルというのは仕事を取ってなんぼ。
    オーディションを通過し採用されるまで無職と一緒です。
    「美」を維持するための費用は自己負担ですので別の仕事をする事は必須です。

それらをまずは知る事です。

• 自力でガンバれ!

小学生ではなく、高3ということで厳しく書きますが、
    他人にきくことじゃないと思う。

「なりたい自分になるために」は、何をどうしたらよいのか
    今の年齢なら自分で調べて努力できるはず。

なれますか?どうしたらいいですか?

って、他力本願な意志の弱さでは、私はダメだと思うよ。

• 伸長163センチは厳しい

うーん・・・モデルで163センチは厳しいなあ。
    日本のブランドしか扱わない雑誌とかなら、全くないわけじゃないと思うけど・・・。
    163センチじゃ、外国のブランドを着たら、袖があまってしまいます。ただでさえ、日本人は腕が短いのに。
    それと、163センチ63キロじゃ、100%無理です。
    ガリガリになる必要はないけど、まあ50キロくらいかな。
    でもやっぱり、163センチは厳しい。モデルは条件が厳しいから、目立ちたい人はみんなアイドルを目指すのだと思いますけど。

• まずはモデルという仕事を検索してみましょう

いわゆるグラビア系でもない限り、あなたの書くような芸能人と直接会える、または人に注目してもらえる仕事は無理ですよ、現状では。

そして身長はもうこれ以上のびないところで、あなたに来るだろう仕事が新聞のちらしのようなものの撮影であってもモデルという仕事であればそれでもいいのかを真剣に考えてみてください。ちなみにそういう仕事であっても多少のウォーキングを勉強して姿勢のいいひとがほとんどです。それでも芸能人と知り合う機会なんてないのです。

そして本来モデルという仕事はもっとシビアで芸能界とは違いますよ。普通にタレントかYouTuberを目指したらどうですか、人に注目されたいなら。

• その身長だと

ファッションショーに出るようなモデルは難しいですね。

最近のモデルさんは、読モのような感じも多いですので目指すとしたらそちらでしょうか。
    そちらはそちらで相当可愛らしいか美人じゃないと難しいと思いますが自信はありますか?
    少なくともスカウトされた経験があるとか学校で1−2を争う人気の女子じゃないと難しいと思いますよ。
    と言うか、まずは痩せましょう。

「人に注目されたい、ファンが欲しい」だけなのであればお笑い芸人でも良いのですよね?
    お笑い芸人の割には可愛いと言われる可能性はあります。

• 通販雑誌の、ちょい太モデル

「ありのままのあなたが素敵」系の通販サイトや雑誌のモデルはいかがでしょう? あなたが魅力的なら、そこから道は開けます。細いばかりがモデルじゃないと証明してください。
     あなたに、それだけの気概があれば。

• 言うは容易し

レディーガガの言葉に影響を受けた事が切っ掛けであれば
    ちゃんとその人の発言の裏にある努力や背景を知るべきです。

華やかな【著名人】は皆 血反吐を吐くような苦労と努力をしています。
    天才ほど努力をしているのです。

「私はGoogleで検索する側じゃなく、検索される側になりたかった」

…のその後は、自分でそのためには一体何をするべきか
    ひたすら走りながら考え、人脈を築きチャンスをものにしているんです。

今の時代は望めば情報など幾らでも入ってきます。
    本当にやる気があるのであれば、自ら行動するしかありません。
    いわばスタートラインにすらあなたは立っていないんです。

本気でモデルになりたいのであれば
    ダイエットくらい死にもの狂いでやれば才能や運などなくても出来ますよね?
    才能や運というのはその遥か先に存在します。
    スタートラインにすら立っていないというのはそういうことです。

そんな事言ったって…というのであれば
    一度そのままの状態でオーディションを受けてみてください。
    恐ろしくスタイルの良い子かわいい子がわんさか居ます。
    その群の中から1番を勝ち取らなければならないという事が実感できるでしょう。

目立つ仕事ほどなりたい人は5万と居ます。
    あなたが思っている程度の事は誰でも思っていると思った方がいい。
    モデルになれたとしても下から後から後から才能に溢れた子が湧いて来ます。
    なまくらでは戦えませんよ。

• 現代では

現代はとても便利な物があります

それは、スマートフォンやパソコン。インターネット。

有名になりたい人は、
    SNSを頑張っています

色んな情報ツールがあります

世界に発信してください

あなたは、何が得意ですか
    話すことだったり
    踊ることだったり
    演技だったり...
    色々あると思います。

自分の得意なことを活かして、

私はモデルを目指しています

応援よろしくお願いします