疲れたけど引っ越して良かった(駄)

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

ぶためん

家主が急に家を明け渡せと言い出し、新しい家を見つけて
前後10日間で慌ただしく引っ越しました。

ちょうどひどい風邪を引いている時で、疲労困憊しました。
友人や知り合いの手を借り(もちろん手厚く謝礼を払いました)、
なんとかやりとげました。ああ、疲れた。

引っ越した家は、ちょうど大改装したばかりの物件なので、
新しくて快適です。
景色も良いし、風も通るし、中層階で言うことなし。
家賃も古い家とあまり変わりません。

引っ越しは大変だったけど、「結果的には正解かな」と満足しています。
引っ越す直前は引っ越し鬱状態でしたが、やってみればどうにかなりますね。

これだけがんばれたのだから、2019年は楽しい年にしたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 羨ましいです!

引っ越し完了おめでとうございます。

色々大変だった様ですが、文面から清々しさが伝わるので引っ越して正解だったのだと思いますよ!きっと開運引っ越しでしたね。

私はご近所トラブルで長年苦しんでいて、今すぐにでも引っ越したいですが、持ち家なので簡単には動けないでいます。トピ主さんの様なお話を聞くととても羨ましく、私も賃貸でいれば良かったなあとしみじみ思います。

• すごい!

10日間で引っ越し、すごいですね。何よりその短期間で次の物件と契約できたのがすごいです。その運と行動力、分けてほしいです。今の時期にいい物件、どうやって探されたのでしょうか。私の場合はネットなどでは見当たらず、困っております。

賃貸マンションでしょうか?こういう場合は大家さんから敷金全額戻ってくるのでしょうか?
    私も似たようなこと言われた覚えがあるので、差し支えなければわかる範囲で教えてほしいです。
    因みに私の場合はお金の話なしで、とにかくでて行かせたい(代わりに若い女性を住ませたいらしく…)ようで、話が進まず深慮中です。せめて礼金くらいは返金してくれれば良いのですが。