現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

占い師の言うこと信じますか? 携帯からの書き込み

ルーシー
2019年1月4日 0:12

今春から大学2年生になるものです。
小学生の時から、海外に住むのが夢で大学生になったら、留学をしたいと考えていました。

そこで、今年の夏からの留学を目指し1ヶ月前から、本格的な準備を始めたのですが、新年、私の家はよく当たるという占い師の方会いに行きます。
その方に今年は事故や怪我をしやすい年だから、行くのは良くない、特別な年になるからと言われてしまいました。

来年はダメなのかと言われ、それでも、行くと言うなら、自己責任とこれ(お守り)をあげるから、それで少しはなんとかなるけど、でも、、、と言われてしまいました。

私は何がなんでも行きたい!と思ってるのですが、同席してた母は占い師のことを信用してまい、発砲事件に巻き込まれたらどうするの?飛行機で何かあったらどうするの?何かあってもすぐ、行けないんだからね!!ホストファミリーで何かあったら?ママが反対しても行くって言うなら勝手に行きなさい(怒)しかいいません

父は母の意見が絶対なので、何も言わず
ちなみに、暦も見てみたら、転居や新しいことはするなと書かれており、占いのを信じて、行かないべきなのか、それとも、信じずに行くべきなのか、気持ちが揺らいでしまいます。

でも、幼い時からの夢だから、何がなんでも行きたいんです!!
運気や占い結果が悪いのに引越しや就職、結婚などをした方いますか?
ぜひ、その後を是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
信じません
Uma
2019年1月4日 11:22

占い師に自分の人生設計任せるってな他力本願的な発想自体がないもんで。
そういうのって自分で決めて自分で責任取るって覚悟も気概もない人が信じるもんだと思う。

留学って言葉も環境も全く違う場所で学び生活するってことで、大変なことじゃないですか。
トピ主の人生に何の責任も取ってくれない他人に言われて揺らぐ程度の決意なら最初からやめときゃいいのでは。

ついでにですね、

>海外に住むのが夢

の先はちゃんと計画、設計してるんですか?
占い師に言われたことで悩んでる暇あったら、よっぽどそれ一生懸命考えるほうが大事なんですけど。

本気でこんなこと悩んでるなんて、びっくりです。

来年ダメなら?
クリームパスタ
2019年1月4日 12:10

いつならいいのか
その占い師に聞けばいいんじゃない?
それなら母上様も反対しないはず…?

留学する時期を延期したら?
占い大好き
2019年1月4日 12:28

留学の準備は万端でしょうか?
私は占いは好きですが、アドバイス程度に聞き流します。
ただ、危険と言われたのなら、注意を怠らないように、
という意味にとらえて、日頃より、慎重に行動をとるようにしています。
占いは、種類もあるし、人気のある占い師さんは何人もいるので、
数人の方に見ていただいて、同じ結果だったら行かない、
良い結果が過半数だったら、注意しながら行く、にしてみてはいかがでしょうか。
昔、占いの勉強をしていたときに、師から
良くない運気のときは、勉学に向いている時期と言われました。
家にいて勉学に励むべし、なのです。
病気やけがに注意してね、という意味でもあります。
ですから、焦らず、下準備を整えてから留学する、という意味にとらえてみては
いかがでしょう。
一番良いのが自分の直感です。焦りを捨てて、
本当にこの時期留学してもよいのかを
自分自身に聞くのが一番です。自分自身が答えを持っています。
静かな環境のを作り、自分に問いてみてください。
今行く時期なのかどうか、を。

好きですけど
チョコレート
2019年1月4日 12:53

何が起きても「それ見た事か」と言われる覚悟があるのなら行けば。
そこまで行きたいんですから。

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦って言います。
実際私も好きですけど、すごく当たる人でも総合的に考えると半々かなという感じですよ。

絶対に行くなではなく「お守りを持っていけば」という譲歩もあるんだから、あとはあなたの覚悟次第。
どっちを選んで後悔しても自分が納得できると思うほうを選んだら。

そのまま行って、何か嫌な事があるたび(例え小さなことでも)、やっぱり占いの言っていたことが、、なんて引きずる日々になるのか。
占い師の言うことを受け入れて行かないで、来年になって出発し「やっぱり去年からきておけばよかった」と思うのか。

セカンドオピニオンじゃないですけど、他の占い師をあたってみるのも一策なんじゃない。違うこと言われるかもしれないし。
確かに「よくない運気」というのは人間あるらしいですけど、それを跳ねのけて生きてる人もいるよね。

事故や怪我にあいやすい年というなら
はなこ
2019年1月5日 5:32

日本にいたって同じことなんじゃないですかね

ふつうに交通事故もそうですし

家にいても震災がおきて

けがする可能性だってありますよ

障害者になる可能性だってあります

というかね

こういうことは誰でも

可能性はあるもんなんです

明日さくっと天国へいってしまうこともありえます

簡単ですよ
m
2019年1月5日 9:29

本当に留学したいのなら、その占い師の所へ行って、「もう一度家族を連れてくるので、母の前で、大丈夫だと言って欲しい」とお金を払ってお願いすれば良いのです。
多分やってくれると思います。

留学は、出来るだけ安全な国や都市に行きましょう。
友人はカナダ、我が子はオーストラリア、ピアノの先生はオーストリアに行きました。
それぞれ3年以上行っていましたが、誰も事件に巻き込まれていません。
留学先の選択って、結構重要です。

女性の場合は、男性関連でトラブルに巻き込まれる可能性があるので、それだけは注意して慎重に行動しましょう。
信頼できる人だと思っても、豹変しますから、決して気を抜いてはいけません。
病気や怪我、盗難の可能性は有りますので、それらをカバーできる保険にもしっかり入っておきましょう。

危険は、しっかり準備したり、自分を律する事でかなり防げます。

是非頑張ってきて欲しいです。

トピ主です。携帯からの書き込み
ルーシー(トピ主)
2019年1月5日 12:25

みなさん回答ありがとうございます。
umaさん
確かに他人の言うことで、真剣に悩むのは悪いですよね!!でも、母に生きて帰って来なかったらどうするの?と言われる度に揺らいでしまう自分がいます。
母は占い師のことや他人の意見が絶対の人なので、、、
クリームパスタさん
占い師曰く、今年はダメ来年はよいと言うことでした。しかし、学校が3年生以上は留学は認めてないのです。
占い大好きさん
留学の準備は、今エージェントや大学の留学センターと話し合いをしています。
焦らず、下準備を整えてから留学する、という意味にとらえてみては、そうですね
普段から、出来ないことをやってしまい失敗ばかりなので、下準備をしっかりやらなきゃですね。
チョコレートさん
あとはあなたの覚悟次第。
占い師にも、同じことを言われました。
慎重に準備をしながら、進めようと思います。

私も占いは好きですが。
海外在住です
2019年1月5日 12:42

私も占いは好きです。
けれども100%は信じておらず、自分に都合の良いように解釈して満足している程度です。

英語圏に住んで10年ほどになりますが、ここ数年は病気や事故等の不運が重なりました。現地人の婚約者はいますが、基本全て自分で行わなくてはいけないので相当きつかったです。自分が英語が十分でないこともありますが、社会のシステム等でわからないことだらけだったので。

実は厄年で、ホロスコープでも悪いことが書かれていました。
これは偶然に当たっただけだと思っていますが。

占いで悪いことを言われたからだけでなく、海外に来る際にはぜひ気をつけてください。また、何かあった時の対処についても、しっかり考えておいたほうがいいです。

ちなみにニュースには出ておりませんが、海外で日本人が巻き込まれている事件はかなりあるようです。日本人は、優しく声をかけてくれたからと現地人をすぐに信じてしまう傾向があるみたいで。日本だったら絶対にしないことは、外国でも絶対にしないように。それだけは本当に気をつけてください。

訓戒として胸には留める携帯からの書き込み
詩音
2019年1月5日 13:44

占いは好きなので気にはします。でもそれだけで「今、絶対にこうしたい。」という時に止めたりはしません。

数年前から占いや風水の勉強始めたんですが、考え方というか流派たくさんあります。こちらは良いと言っててもこっちは駄目と言ってたり……判断が難しく友人に鑑定を頼まれることはありますがお断りしてます。

また何をもって幸と不幸を決めるのか、難しい。失敗がない人生なんてありえないので、苦労すると分かってても経験値を取る方が後々良い場合があります。
要は自分で決断するしかありません。

なるほど
おばはん
2019年1月5日 19:54

絶対かなえたいなら、占いなんか(失礼!?)よりも、その意志の方が大事ですよ。

でもまぁ、知人で、「お母さんが猛烈に信じている」という占い師さんに「今の彼氏とは結婚してはいけない。」と言われ、交際を反対されお別れし・・・・結果、他の男性と結婚してそれなりにお幸せそうな女性はいますよ。

仮定と事実を、完全比較することはできないからね〜。どう思ったらいいのでしょう。

見知らぬ土地です、トラブルもあるでしょう。
お昼寝コロコロ
2019年1月6日 12:20

日本で住んでいてもトラブルもあります、見知らぬ土地なら猶更です。

お金をもらって商売で占いをしてるのですから、無難に言うことでしょう。
商売ですから、そのお商売を信じさせる手腕はお持ちでしょう。商売ですから。
貴方は信じるの?

もしトラブルがあっても、それも人生です。気をとめず行きましょう。
ただ、どこに居てもどこに住んでも自分でも細心の注意や無茶をしない事は当然として気を付けましょう。

占い? 私は信じません。ただ楽しくは見てますが、それで結果が良くも悪くも、自分の行動が左右さることは無いと自分では思います。

でも私は自分の見たものは信じますから、不思議な事を全否定はしません。
ただ、商売の占いを信じることはないです。ただの悩み相談のお話の場と捉えています。女性はただ聞いてもらいたい性なのでしょうし占いの場は結構うってつけでしょう。

地に足をつけて
プラチナ
2019年1月6日 22:31

占いは百発百中とはいきません。
また、良いとき悪いときが混在するときもあります。

ある人は仕事のパートナーに次々と去られました。本人に落ち度はないように見えましたが、収入は予定の半分の見込みに。結局、本人が社長になって、予定より多くの年収を得ています。
これを幸せとみるか、不幸とみるか。
おそらく本人の意思しだいでしょう。
もっとも私が相談されていたら、共同経営は絶対に薦めなかったでしょう。その運がないのはわかっていましたから。
最後は、ふさわしい道に辿りついたのだと思います。

トピ主さんにとって重要なのは、海外に住むことで、留学ではないですね?
本当の近道は別のところにあるかもしれません。
もし事故運を持ち、性格がさほど強くなく、タイミングも悪いのであれば、環境を慎重に選びましょう。

某有名占い師が信心のあるひとは占いが当たらないと言っていたことをお伝えしておきます。
ふだんから神仏とご縁のある方は、ご加護があると思います。
ただ、あくまでもそれは援助の一部なので、生身の自分にできることとできないことを見極めることは必要ですよ。
他人の悪を見抜いて遠ざける人が安泰に生きています。信じる信じないより、もっと俊敏な感覚で判断してほしいです。

上にあげた例の人は、けた外れの人です。
千円を一万円に増やそうなどとは考えません。一千万を得るために数千万をつぎこみます。だから結果がついてきます。周囲も従わざるをえません。
パワーのある人が悪意を持つと、力のない人は太刀打ちできません。
だから、自分の身の丈を知ることと、危険を察知する力は大切なのです。地道にね。

くだらないの極み
ウラウラ
2019年1月8日 14:26

占い師なんて何があろうと責任取らない訳だし、
良くないといった年に何かあれば「それみろ」と良い、
大丈夫といった年に何かあれば「決めたのは自分」というだけです。

遊びの範疇で占いを楽しむなら良いですが、そんなものを信じて振り回される人って、正直愚かだと思います。

生きてれば1年の中で色々な事がおこります。
占いなんてものを盲信的に信じてる人って、結果に対し都合よく解釈してるだけです。

すごい安全じゃない?
給料日
2019年1月9日 1:14

その占いが100%当たると仮定しましょう。「事故や怪我をしやすい年」ですよね?
起こりうる最大の不幸が「事故や怪我」ということです。
「事件に巻き込まれやすい」「体調を崩す」「命を落としかねない」とは言っていない。

発砲事件→事故ではないので遭遇しません。
拉致・誘拐・暴行的な事件→遭遇しません。
ハイジャック→同じく遭遇しません。
飛行機事故→遭遇する可能性はありますが、怪我で済みます。
ホストファミリーの問題→大した問題にはなりません。
病気→しません。
他の事故→日本に居ても危険なのは同じです。

日本に居ても、海外でも危険は同じで、
命を失うこともある海外での生活は「死なない。怪我で済む」と保障をしてくれている。
その占いが本当に当たるのなら安全ですよね。
しかも今なら、少しだけ守ってくれるお守り付き。
大チャンスですよ。

現在位置は
です