年下彼氏

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ふみ

元夫とうまくいってなくて、ストレスが原因で体調崩して離婚を決意しました。
そんな時に職場の10歳下の彼に愚痴を聞いてもらったりしてLINEで“自分が面倒みる”“年上なのは気にしないで死ぬまでそばにいるから”と嬉しい事言われて、色々と辛い離婚届を出すまでの日々を乗り越えられました。

すぐに付き合い始めたのですが、ここ最近LINEも返さない、でも私の部屋には会いに来てくれる(職場では顔をあわせます)。

飽きはじめてる?と色々と聞いたら「私の事は好きだけど最初の頃ほど守りたいと思えなくなった。会いたいと思えば近くにいるし、LINEが冷たくなってる。勤務先が変わる予定なのでそのまま自然に終わると思ってた」と。人の気持ちは変わるのはしょうがないことだけど、彼がいたから色々と乗り越えられてきた自分がいるので辛いです。

泣いてすがりたいけど、若い彼を縛り付けるのはしたくないし。
彼には平常心を装いLINEを返してるけど本当は死ぬほど辛いです。
知り合いも近くにいなくて誰もいない環境なので彼の言葉をそのまま受け取り存在が頼りでした。

こんなことになるなら離婚のときに遠くにいけばよかった。
どうこの気持ちを消化していいか教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼に感謝。

彼と出会った事には意味があり、
    それは、離婚するふみさんを支えること、でした。
    人生の大きな山場で、彼の支えがあってこそ、ふみさんは日々を乗り越えることができたのですよね?
    彼には、感謝しかありません。

しかし、彼は、ふみさんのパートナーになる運命の人ではないようです。
    お役目を終えたからこそ、別れる時が来てしまいました。

これまでの事に感謝して、彼の新しい門出を快く見送りましょう。
    ふみさんも、新しい人生をスタートさせる時ではないでしょうか。

• まぁ・・

相談女と、弱ってる時に獲物を狙う男とのありがちな関係では?
    まだ離婚が成立してない時から結婚生活の経験もない10歳下の男性に相談って、どうかしてますからね。
    もうそれはある意味不倫状態というか、ドラマに酔ってたと思いますね。

でも、その年下男性が現れなくても離婚はした!と思うのなら、背中を押してもらったと思って良いかと。
    どう考えても主さんも “自分が面倒みる”“年上なのは気にしないで死ぬまでそばにいるから” なんて言葉を真に受けてしまう程子供ではないと思うので。

それにちゃんと一人になった方が良いですよ。
    孤独を噛みしめる事が成長に繋がるような・・。
    離婚から即違う男に乗り換え!みたいな状態なので。

• うん

まあ、相談女と失恋女を狙う情けない男性としか。

トピ主さんはまだの様子だけど男性は目が覚めたんだろうね。

そもそも何も起きたりしない。

• ありがとうございます

トピ主です!
    おかげさまで今は落ち着いて
    普通に生活できてます!
    レスくださった方のご意見
    私もそのとおりだと思っております。
    恨めればまだ楽だったのかな?と
    思ってましたが、彼には本当に辛いときに
    支えてもらったので感謝の気持ちしか
    ありません!
    復縁要請ありましたが
    まだ若い彼の将来も考えてお断りしました!
    1人で頑張っていきます!

レス求!トピ一覧