現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

3年付き合った彼女にどうやって許してもらえるか 携帯からの書き込み

たろ
2019年1月4日 15:28

27歳の男です。3年付き合った同い年の彼女にどうやって許してもらえるか相談したく投稿させて頂きました。
最近彼女のほかに好きな人が出来てしまいました。それまで彼女とは非常に仲良く、上手くいっていました。そんな中、1ヶ月前職場の後輩に言い寄られてアタックされ、彼女と別れて自分と付き合って欲しいと言われました。私の彼女は可愛く明るくモテる人だったので、私以外にも付き合った事はあったのですが、私は彼女が初めての彼女でした。そんなこともあり、こんなに情熱的に言い寄られたのが人生で初めてで舞い上がってしまい、その女の子に彼女と別れて付き合うと約束をしてしまいました。(身体の関係や、二人で食事などは一切していません。)
しかし、どうしても別れを切り出すことが出来ず、彼女との別れを考えるだけでも吐き気がするし、自分は彼女が本当に好きなんだなと思いました。けど、告白された女の子の事も気になってしまって、彼女にありのままの事を話してしまいました。
彼女には、別れたい。と言われてしまいました。彼女の言い分はこうです。
1順調に付き合っていたにも関わらず、言い寄られて簡単に心変わりする様な真面目さも誠実さも無い男には興味ない
2好きな人が出来たから別れたいと言わず、最近結婚したいという彼女に対して、そんなに結婚したいなら別れた方が彼女のためなのかなと言ってしまったこと。
3その女の子がどんな子か分からないけど、人の彼氏に言い寄る常識のかけらも無い人と、わたしをずっと天秤に掛けられていたのが悔しい。その上まだその子が好きと言えるメンタルが分からない。寝言は寝て言え。

との事でした。彼女に言われ目が覚めました。
今まで全くモテなかったのに、彼女と付き合ってどこか自分を買いかぶってたのかもしれません。何とか別れることは避けれたのですが、これからどう彼女に許してもらえればいいか、意見を聞かせて下さい。

ユーザーID:3568740738  


お気に入り登録数:555
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:79本

タイトル 投稿者 更新時間
人に聞かないで
匿名
2019年1月4日 16:50

自分で考えなさいな。
そうやって他人の意見に振り回されて簡単に心変わりしたところが彼女に幻滅されたんでしょ?
そんな頼りなくて自分を持たない彼氏に魅力なんてあると思うの?

それでも何とか別れは回避出来ても、彼女の気持ちは確実に冷めましたね。
あなたのこれからの行動や態度で持ち直すかもしれませんが、基本的には遠からず別れを視野に入れていることは間違いないかと。

どうしても彼女を失いたくない、別れたくないなら自力で考え抜いて誠意を見せるしかないでしょう。

ユーザーID:3601951945
トピ主です。携帯からの書き込み
たろ(トピ主)
2019年1月4日 16:50

付け足しです。
もちろん告白してきた女の子のことはきっぱり振りました。今後も仕事以外では一切関わらないつもりです。

ユーザーID:3568740738
別れてあげて
鬼灯
2019年1月4日 16:54

トピ主さんは悪い人じゃないんでしょうけど、彼女にはもっと思慮深い誠実なちゃんとした男性と結婚してほしい。
別れは今は回避したのだろうけど、失った信頼は取り戻せないし、情があるから別れられないのでしょうね。
トピ主さんを応援するレスじゃなくて申し訳ないけど、彼女側にしか立てません。今は混乱しているだろうけどもう1度振られるのも時間の問題じゃないですか?その時はどうかすがらずに彼女を自由にし、心の底から傷つけたことを反省して欲しい。反省したって遅いけど。

ユーザーID:8874507783
完全に許してもらうことは無理。
すん
2019年1月4日 17:15

まずは真剣に相談に乗ってくれる方のために

・彼女と結婚の意思はあるのか
・後輩の女の子にはきっぱりと断ったのか

は明らかにしておくべきかと思いますよ。

ユーザーID:9410105364
私でもそう思うかも、、、携帯からの書き込み
matcha
2019年1月4日 17:23

単純に、私が同じことをされたら、彼女さんと同じように思うと思います。1度許せても、今後女性関係など疑うことは避けられなくなってしまう苦しみも、彼女さんにはあるのではないでしょうか。
質問者様が同じことをされたらどう思いますか?
3年も付き合っていれば、慣れがでてきたり、相手の存在が当たり前と思うこともあるでしょう。いくら長い間付き合っているからといって、そのようなことをされて、直ぐに許せる、信用出来るとは私なら思えません。1度失った信用はそうそう取り戻せません。ましてや異性のことなら尚更です。すぐに許してもらおうとせず、まずは自分が間違っていたこと、自分のしたことをよく考えてみてください。許すか許さないかは、最終的には彼女さん次第だと思います。彼女さんも今はショックで頭が回らないでしょうし、まずは謝罪をして、しばらくは冷却期間にしてみたらいかがでしょうか。

ユーザーID:8158827104
一生許せない携帯からの書き込み
ずー
2019年1月4日 18:00

まったく彼女さんの言う通りです。
3年間築き上げた信頼はもうゼロどころかマイナスですね。
私が彼女さんの立場なら一生許さないです。

ユーザーID:1316395778
言い寄ってきた子には断ったの?
はる
2019年1月4日 19:20

 彼女は他の男性と付き合ったことがあって、トピ主さんは彼女一人だけ……今の彼女に不満があるわけじゃないのに、他にも経験したがる男性っているみたいですね。(元彼がそういう感じでした 笑)

 言い寄ってきた子には付き合えないって言い直してあるんですか?

 彼女が駄目だったらの保険に保留しとこうとか考えてないですよね?

 信頼を取り戻すには誠心誠意謝るしかないでしょう。 でも、謝ったからといって許してもらえるとは思わないことです。

ユーザーID:2279554859
無理
美都
2019年1月4日 19:33

私ならトピ主さんの本心を知った時点で、復活は無理です。
彼女に同感です。

彼女モテるなら十分これから誠実で彼女だけ好きでいてくれる人と付き合えるでしょう。
彼女の存在価値が、積極的なアプローチで揺らぐってことは、その程度の想いと捉えられても仕方がないし、私が彼女でもそう感じてしまいます。

その程度なんだって思うと悲しいし、情けないし、好きにしたらって。
トピ主さんも、そのまま伝えるなんて思慮深くないですね。それにも私なら腹立つな。

ある意味、彼女にしたら逆に本心が知れて良かったってことです。
決定的なことで信頼を失ったので、許す許さないではないかな。
もうとにかくガッカリされたと思います。
脅かすようで申し訳ないのですが、近い将来別れる可能性は高いと思います。

誰でもちょっとルックスが良くて、男好きや女好きする人からの積極的なアプローチに、一瞬は心が動かされると思います。それは普通のことです。
でも自分のお付き合いしている人が大切な人なら、それ以上のことはしないです。
相手の信頼を失うことほど、辛いことはないのです。

不誠実なことをすれば、誰が見てなくても自分が知っています。
何事もない顔していられたとしても、後ろめたいことがあれば幸せな気持に翳りが差すことになります。

私から見たら、トピ主さんが後輩に彼女と別れると言った時点で終わりです。
一旦気持を収められたとしても、何かにつけて彼女は思い出し不信感を抱くってことを肝に銘じて彼女の信頼を得ていくしかないと思います。

今までより、もっと優しく気遣い思いやって接することが、もし面倒に感じるなら別れるべきです。
私はもう上手く元通りに戻れる気がしません。正直別れた方が良いと思います。

ユーザーID:1958287142
最低です携帯からの書き込み
びっくり
2019年1月4日 19:56

付き合った年数は私の方が少ないですが、私の彼も私が初めての彼女です。
また、私も私の彼も、あなたと同い年です。
経験が少なく言い寄られて舞い上がってしまった、なんて言い訳、一切通用しません。
一度も一緒に食事をしたことも無いような女に、よく気持ちが浮つきましたね?
もう自分の事のように腹が立ちます。
1〜3まで、彼女の言い分にはすべて同意です。
しかも彼女に最初嘘ついてたんでしょ?
不誠実さに浅ましさを上塗りしましたね。
彼女、よく別れるの堪えてくれましたね。
どうしたら許してもらえるか?
許してもらえるかなんて、考えないで下さい。
甘いです。一生許しません。
もし結婚することになっても、彼女はあなたを少なからず不真面目で不誠実な人、という目で見続けます。
どうか、二度と過ちを犯さないよう、今後一生彼女に対して誠実でいて下さい。

ユーザーID:4274650904
悪いと思っているの?
snfkn
2019年1月4日 20:55

言い訳ばかりですね。
その後輩の女性のせいにしているし、結婚したいと言っている彼女のせいにして別れようとしたし、彼女を目の前にしてその子も気になるって、よく言えましたね。
まさに卑怯者。

彼女が何故、主さんのような卑怯な人間と付き合ってきたのか。
今気付けて良かったと思いますよ、彼女さん。
早く別れて、その子と付き合えば良いじゃないですか。

ユーザーID:4984031954
私が許した言葉を教えてしんぜよう
ないしょね
2019年1月4日 21:00

キミはオレの一部。
キミがいたオレだからモテただけ。
なのに勘違いしてしまいました。
すみません。
キミのいないオレはオレじゃない。
キミなしでは生きていけない。

ええ、ロマンチックでも何でもないですよ。
別れ、突き放し、連絡を無視し、避けて、顔も見たくないと一切の交流を断ち、げっそりして青ざめた彼がそうして謝罪してきた言葉です。

相手彼女も、腑抜けになった彼に幻滅して「もういいです」との事でした。

ユーザーID:3807445513
『寝言は寝て言え』→その通り。
40代母親娘2人あり
2019年1月4日 21:11

許す許さないの問題じゃありません。トピ主さんはもう、その同い年の彼女から振られたんですよ。

同い年の彼女は、浮気して、さらにはそれを相談する、というしょうもないトピ主さんの事を軽蔑したのです。そんな男には何をどう言われても心は戻りません。別れた相手にすがりつかれるともっと嫌いになります。

潔く別れを受け入れましょう。

ユーザーID:4762552830
振られて終わり携帯からの書き込み
みかん
2019年1月4日 21:29

彼女さんを引き止めるのは不可能。

結婚している男女が関係を終わらせる時は、離婚届を役所に提出しなければ縁は切れませんが、彼氏彼女の関係はどちらかが別れを告げれば終わり。極端に言えば相手の了承はいらないのですよ。

彼女さんは恥をかかされたも同然。そんな問題ありの彼氏とこれからも付き合い続けるわけないでしょ。まして結婚を望んでいるような女性が。
フェードアウトされて連絡無視されて終わりかな。ご自分の身の程知らずを悔やむんですね。

ユーザーID:2556288211
かろうじて、浮気はしていない。
めたも
2019年1月4日 21:47

熱烈に言い寄られたら、嬉しいです。舞い上がりますよ。
長い人生を、たった一人の異性しか知らずに終わっていいのか?迷いますよね。
幸か不幸か、たろさんは初めての彼女が素敵な女性で、交際も順調に来てしまった。

彼女の言い分は3つとも、ごもっともだと思いました。
彼女に言われてから目が覚めても、遅いんですよね。
信用を失った後だから。彼女を傷つけてしまった事実は消せないから。

その後輩とはデートをしていない。
これを信じてもらえれば、少しはマシかもしれませんよ?

彼女には、怒る権利があります。
これだけの傷を負って、「許してくれ」では、彼女が酷です。
彼女の中で傷が癒えるまでには、時間がかかります。
たろさんの信頼を回復するには、もっとずーっと時間がかかります。

別れを回避できて、ほんとに良かったですね。
これからは誘惑に負けないで、彼女とお幸せに!

ユーザーID:3366309407
問題はそちらじゃなくて
ござる
2019年1月4日 22:33

彼女さんより、言い寄ってきた後輩のほうを納得させるほうが面倒そうですが?かなり強気な人みたいだし「別れて私と付き合うって約束したのに!ヒドイ!」ってなりません?こちらにもちゃんと話して納得させないと職場内の人間だから厄介ですよ。

で、彼女さんですが、信用を失ってしまったのは大きいですね、許してもらうというか、冷却期間を置いてこの件で彼女を刺激しないほうがいいと思います。

ユーザーID:3141866658
トピ主さん、
カレーライス
2019年1月5日 0:04

めっちゃ好感持てる!!

何もわからなくて、調子に乗って、でもそれに気が付いて、反省してくれる人。素直でとても好感持てます。自分を買いかぶっていたとか、すぐに思える男の人って貴重だと思います。

正直に話されるのが良いと思います。あなたの正直さは、ニブくて頭にくるけれど、だからこそ、率直に反省しているところがいいところです。

どうかこれからずっと奥様を大切になさってください。

ユーザーID:9069486419
多分携帯からの書き込み
よっちゃん
2019年1月5日 2:20

2頭追うもの1頭も得ずになるのでは…

私が彼女の立場でも別れますね。
男と言うより、人間性を疑います。まるで小学生並みのお考えのようで…
言い寄って来た方と付き合えばいいじゃないですか。気になるんでしょ!長続きするかは…???ですね。

ユーザーID:6726219288
はい、もう無理!携帯からの書き込み
働くおばちゃん
2019年1月5日 4:09

答えは全部彼女の言い分に出ています。

あなたがまだ10代後半かハタチそこそこのお尻の青さならいざ知らず、そろそろ30の声も聞こえてこようという大の男なら完全アウトです。

結婚を考えているなら、ちょっとした誘惑でフラフラどっかへいっちゃうような男をわざわざ選ぶ女はいないよ。

彼女とはもうお別れするしかありません。
その涙を糧に、もっと大人な男になんな。
なるべく早いうちにね。お疲れ!

ユーザーID:5905291834
彼女の心次第
まるまる
2019年1月5日 4:42

覆水盆に返らずとはこういう事でしょうね。
お互いが向き合って築いてきた信頼関係は、ちょっとの油断でそのように崩れます。
そして一度失われた信頼は、起こった出来事の種類、または裏切られたほうの性格によって、どれだけ謝罪しようと反省しようと元に戻らないことが世の中にはあるということを、ひとつ覚えておいたほうがいい。

なんとか許されるとしてもちょっとやそっとでは無理、5年10年かかるものだってざらにありますよ。
でも今回のことはそこまで悠長に待ってはいられないでしょ、おそらく。
彼女には彼女の人生もありますし。

彼女のあなたへの思いに賭けるしかないと思う。
あなたにできることはもうないと言っていい。猛省して謝罪を伝える、それだけしかできないでしょうから。

一旦あなたと離れて1人になり、これまでの2人の日々を思い出したり、あなたのその女慣れしていないことを改めて考えて見たりする中で、彼女の気持ちがまたあなたに向くかどうかです。

ユーザーID:5351353898
ちゃんと断ったの?携帯からの書き込み
ひよこ
2019年1月5日 6:56

で、まず後輩の女の子とやらにはもちろん断ってるよね?この期に及んでふられそうだからキープしてるとかだったらもう救いようがないよ。

後輩にはきっぱりと彼女が大事だから付き合えませんって謝って、そのことを証明する。
1度失った信頼って取り戻すのはかなり大変だよ。
彼女の言いなりになるくらいの覚悟がないと。

舞い上がったのも心変わりも仕方ないことだけど、彼女を傷つけたのはあなたなんだからしっかりと誠実にフォローがんばって。

ユーザーID:9273977022
 
現在位置は
です