お正月向こうの家族と

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

お正月ファミリー

嫁にきて19年、ここ最近お正月になるたびに主人の家族と過ごすのおもしろくないのです。
実家の母と実兄は四年前に病死で他界、つらいですがもう実家はないのです。
なのに主人と息子、義母宅で、私のご飯がまずいとか言ってくるんです。確かにやるきなくなりつつあります。何せ私の実家を軽蔑してきた主人側なのですから。本気でこの家族と別れて暮らしたいと思ってきました。
これって離婚の調停だせますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とことん話し合う

あなたはお幾つくらいですか?現在、仕事はしているんですか?実家は処分してしまったんですか?

あなたの仕事が定年まで働ける仕事でアパートを借りても生活出来る収入があるのなら、離婚も有りですが、もっと、とことん、旦那さんと話し合って、あなたの不満や、義家族に対する思い、また、義実家で妻、母である自分の悪口を言う無神経さを言ってやってください。

その上で、何にも変わらないようなら、離婚を考えてきちんと計画、実行してください。

• 続きです

トピ続きです。
    レスさん有難うございました。
    私は50才でパート手取り8万以下です。

その後、不満爆発+号泣し主人と息子に結婚式不参加だったことや、実家を嫌ってる婆さんの事が許せない等ありのまま話しました。だいぶ気を使ってくれるようにはなりましたが、未だに主人は相談者もいなく、自分に非がないと思っています。あほか?です。姑小姑の料理振舞いされる(嫌)+褒めあげ(嫌)という状況がなぜわからんか?です。

しかしながら子供達が可哀想だし、生きていけそうにないので(笑)離婚は先になりそうです。
    年末年始ずっとこないでほしいです(辛)
    こんな方同士と年末年始飲みに行きたいです。

• 我が身のふりを見返そう

「まずい」と言われるなら、出来合いのものを買って並べたらどうでしょう。
    「私の味が皆には合わないようですから」と。

手抜き、手抜きです。
    いっしょうけんめい尽くしているから、傷つくのです。
    ファミリーマートのCMにありましたよね。
    香取慎吾が「やっぱいいよな〜おふくろの味」
    と言ってファミマに行くと、おそうざいを買うおふくろにバッタリ。

離婚するのであれば、何らかの収入を得るよう、あなた自身ががんばるしかないと思います。

レス求!トピ一覧