現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

なにも楽しいことがない 携帯からの書き込み

につまり
2019年1月4日 17:46

47歳独女です。
タイトルの通りです。
じゃあ今まで楽しかったかというと、振り返ればそうでもなく、でも最近急に、何にも楽しめることがないと思うようになってしまいました。
久しぶりに好きなアーティストのコンサートに行ってみても、昔の曲満載なのに、全然楽しめない。
仕事も夢中でやって来ましたが、なんか飽きが来てしまったというか。かといってやってみたいこともなく、今の安定した会社・収入を投げ打って…というのは得策じゃないとわかっているので、煮詰まっています。
昼夜土日問わずの仕事なので、情熱がないと続けられない職種だとは思っているので、人事異動でこのお給料のまま事務員になれたらなあ、とか思うこともあります。10時18時の同僚事務員を羨ましい目で見て20年以上仕事して来ました。勿論給料は同じです、残業代付かない完全フレックスなので。
結婚も、ヒトの給料で食べていけるような性分じゃないので、だったらヒトのおさんどんまでしてぶら下がられても嫌だなあと避けて来ました。
子供も、自分が生まれてきてよかったと思ったことないのに、またそれを誰かに強いるのは…と思っていました。これからは特に生きていくのは更に大変でしょう。
そして友達の子供が育つに連れて気付いたことが。赤ちゃんのうちは可愛いけどだんだん可愛くなくなるんだなあと。
親は元気で裕福で子孝行の親であることはありがたく思っています。ただ昔から仲が良くなく、それも結婚観に影響してます。父親とは話すと口論になるので、最後の口論から4年実家には帰っていません。母親からは「もうパパ怒ってないわよ」という電話が来ましたが、怒っているのはこっちだという理解はないようで、俗に言う毒親なのかも?と最近考えています。
幸せになりたいとは思いませんが、漫然と日々を過ごすのもなかなか辛いです。安楽死とか憧れます。
ちょっと鬱病とか疑った方がいいんでしょうか。

ユーザーID:5264554406  


お気に入り登録数:223
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
続きです携帯からの書き込み
につまり(トピ主)
2019年1月4日 20:51

長文でしかもとりとめもない文章ですみませんでした。

なにをしても楽しくないという方って他にいらっしゃいますか?
実際どのように毎日をお過ごしなんでしょうか?


私の正月休みはほぼベッドの中で過ごしてしまいました。
うたたねしたり、発言小町読んだり、ネット記事読んだりとダラダラ…です。
体力がないのを自覚しているので無駄に使いたくないと思い、休みの日はいつもこんな感じです。
特に今は寒いので、起きると部屋に暖房を入れたりするのもったいないなあとか考えてしまって。
仕事があればちゃんと動くのですが、ないととことんまでだらけてしまいます。
食事も1日一食、近所の店へ外食です。

そんな人生気持ちの上であがってしまった方、もしくはこんなもやもや期を過ごしたけど更年期障害だから気にすんな!と言える方、宝くじで一億当たったら劇的に回復したよ!な方、いろいろアドバイスいただけたらありがたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。

ユーザーID:5264554406
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です