36歳恋愛未経験詰み男

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

36歳恋愛未経験男

36歳独身、恋愛経験なしの男です。
20代前半から髪が薄くなり始め、そのため恋愛にとって最も重要な20代を棒に振りました。
1年半ほどAGA治療を始め、髪が薄い人というカテゴリからは抜け出せていない状況ですが、
前より少しはよくなったかなという印象です。
昨年はマッチングアプリで出会った女性と何度かデートに行きましたが、
進展がないため意を決して問いただしてみると、仲間として、友達としてしか見れない、
時間を無駄にさせて申し訳ない、という返答でした。

20代に恋愛経験を積めなかったという事もあり、
年齢だけ重ねているくせに、他の人の半分も生きていない、
薄っぺらい存在だと感じ、恥ずかしくなります。
自分より若い人たちが恋愛経験を積んでいる中、
自分はいったい何なんだ、普通の人間ができることが出来ない欠陥人間、
いや、もはや人間ではないのではないか、と感じることもあります。

自分のことを棚に上げて言うのがおこがましいのですが、
同世代の女性は魅力的な人は殆ど残っていないでしょうし、
いたとしても自分を相手にするはずがない。
下の世代の人はこんな薄ら禿で稼ぎも良くない、面白くもない男を相手にするはずもなく・・・
これはもう「詰み」の状態ではないでしょうか。

自分を変えたくて先日実家から出て一人暮らしを始めました。
うっとうしいと思っていた親がいないことすらさみしく、気が違いそうになることがあります。
また元日に届いた友人たちの子供の写真付き年賀状を見て、
真人間と欠陥人間の差を見せつけられた気がして憂鬱な年明けを過ごしています。

僕が恋愛や結婚をするには人生は短すぎる。
恋愛や結婚をあきらめて過ごすには残酷なほど長すぎる。
もう、死ぬしかないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・

仕事してますよね?
    その歳なら経済力があれば結婚相談所に入れば需要はあるんじゃないですか。
    40代とかだって普通にいるところですから。
    36歳なんて若い部類です(笑)

きちんとした結婚相談所に入ってみたらどうですか?
    マッチングアプリで真面目な出会い求める方がまちがっています。
    女性もそんなところでで会ったら遊ばれますが・・
    そんなところで出会う女性も真面目な子はいないよ。

• 仕事はどうした

仕事について何も書いてないんですが、トピ主さんは仕事してないんですか?仕事しなくてもいい身分(多額の遺産)とか?
    まあともかく、仕事に全力を傾注して、話はそれからですな。

• もったいない・・・

36歳で焦る気持ちも分かりますが、
    人生恋愛だけが全てじゃないですよ。

恋愛や結婚って全てハッピーとは、限らないし。
    むしろ、ツライ事の方が多いと思います。

ここでも悩み、苦しんでみんなに相談している人多いですからね。

別に髪が無くてもいいじゃないですか?
    坊主スタイル好きな女性って多いですよ。

恋愛未経験=ダメ人間と思わないで下さい。
    たまたま、縁やタイミングが今までなかっただけです。
    なんか、30代でマイナス思考過ぎるのは、もったいないです。
    もっとリラックスしていつでも恋愛できるスタンスでいたら
    出会いや恋は、突然来るもんです。
    焦ったり、ネガティブ思考では、ダメです。

最近は、年の差婚が流行ってますからね、焦る必要ないです。

• まだこれからじゃないですか

トピ主さんがもし女性から魅力的に思われてないとしたら、髪が薄いからでも恋愛経験がないからでもなく、自分の事をひたすら否定するネガティブな性格にあると思います。

趣味とかないのですか?この話題なら楽しく会話できる!みたいな強みなど。
    何かに夢中になれる男性、明るく物事を考えられる男性…そういう人って良いですよね。
    トピ主さんだって、ひたすらマイナス思考な女性には魅力を感じないでしょう?

36歳なんですよね?その年齢で婚活中の人なんて男女問わず山ほどいるのでは?
    恋愛経験がない方も案外多いものですよ。
    別に何歳で恋愛、結婚したっていいじゃないですか。
    それに同世代の女性に魅力的な人は少ないとか失礼だし大間違いです。自分は三十代なのに、年下ばかり狙っている男性なんか呆れてしまいます。

知り合いで、四十代後半で初婚の方を数人知っています。(お相手も同世代)
    皆さんとても幸せそうですし、人としてもやっぱり魅力的な方が多いです。
    若いうちに結婚するのだけが幸せではないんだな、とその方達を見ると思います。

今から過去には戻れません。
    なら今から顔上げてやれるだけの事はやりましょうよ。人とのご縁って分からないものですよ。
    家庭持ちのご友人達から年賀状が届くなんて、トピ主さんは自分で考えているよりも交友関係もあるしちゃんと人から想われているじゃないですか。
    ネガティブな考えをリセットして、魅力的に見えるように自分自身を研究してみてはどうでしょう。
    来年の今頃は素敵な彼女ができてたりして。

• 髪が薄いことに囚われすぎです

確かに髪が薄いことは、恋愛においてハンディになり得ます。でも、世の中、見た目がそんなに完璧な人ばかりでしょうか?背が低い、背が高すぎる、顔が不細工、太っている、痩せすぎている…。他人がどう思うかはさておき、自分の見た目にコンプレックスを持っている人は沢山いますよ。

恋愛にとってもっとも大切なのは20代、って本当ですか?面白くない…稼ぎが少ない…。自分自身がそう思うのなら、そこから変えていく努力をしていますか?頭髪の治療に通うように。

何をしている時が楽しいですか?楽しい時、人は活き活きとしています。そういう姿を見せられれば、好意を持ってくれる女性も出てくるものです。
    まずは恋愛から少し離れましょう。楽しいことや仕事に打ち込む、恋愛以外の部分で、心から人生を楽しむ。そうすることによって、後から恋愛は付いてくるのではないでしょうか。
    この相談の文章を書く人に、魅力を感じる女性はほぼ皆無だと思います。稼ぎや頭髪じゃないです。もっとポジティブに人生に立ち向かわないと、本当に詰んでしまうと思いますよ。
    頑張って下さい。36才はまだまだ若いです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 努力してる?

大好きな従兄弟のお兄ちゃんが禿げています。
    やはり20代から禿げ始めてました。
    30代後半で結婚しましたよ。幸せに暮らしてます。

で、文章を読んで気になったのは「稼ぎが良くない」、ここ。
    ストレートに言いますが確かに禿げているというのは、女性から見て魅力的には映らない。マイナスポイントかもしれません。
    面白くない、これもまあ、、ハンデかもしれませんが、でも結婚している男性の全てが面白いわけでは絶対にないでしょ。

お笑い芸人じゃないんだから、普段は誠実で優しくて心が強ければ十分。
    そこは努力でなんとかなりませんか。

そしてそれらのハンデをなんとか覆すとしたら、やはり収入でしょう。
    稼ぐ男というのは、もってくるお金ももちろん、それだけのお金をもらうだけの生産能力があるという証明なので、そこも結婚相手には重要です。いわゆる生活能力ですから。
    あなたの場合そこが少ないというのは何故?

従兄弟のお兄ちゃんは公務員です。決して高給取りではないけれど安定しているし、稼ぎが悪いというほどではない。
    その地位を得るまでの努力はしたはずですよ。

一生もうダメだとそこまで落ち込む前に、稼ぎを増やす努力はできませんか。
    資格を取るなり、その年齢で合格できる給料アップの職を探すなり。もちろんお金は多くくれるところほど仕事もきついですからそれは覚悟の上で。

禿げていたって面白いことが言えなくたって、稼ぐ男は違いますよ。
    おそらく「自信」というものがそこにはあるから安定感に繋がるのかもしれない。
    そういうのを女性は見逃しませんから。

それから。部分的に禿げている容姿がコンプレックスなら、全て剃ってしまうのもお洒落かもね。この時期寒いですけど。。

• その調子では無理でしょう

本文からもあなたの魅力というものが一切見えてきません。薄毛を理由に20代を棒に振ったとか、かっこ悪いです。薄毛が苦手な人もいるけど、そうでない人もたくさんいます。私自身、ハゲであろうが構わないタイプです。あなたの売りはなんですか?いいところは一つもないの?

まだ会えていない自分に合った女性がいるかもしれないのに、同年代で魅力ない人はいないと決めつけるってどうなんでしょう?よほど高望みされてるんですか?下の世代って、まさか一回り以上下の年齢の女性を求めてるとか?まあ、分相応である必要はあると思いますよ。魅力がない人に、分相応を越えた恋愛は無理です。

投げやりになっておられるようですが、最悪諦める覚悟ができてるくらいなのであれば、とにかくどんどん会ってみたらいいのでは?同年代の女性から気が合う人を探してみたら?ご自分の問題点を知りたいのであれば、意を決して『友達以上になれない理由』を女性たちに聞いてみるのもいいかもしれません。

• 自分の魅力は何かが分からない

髪が薄いのはそれほどマイナス要素ではありません。自分の魅力は何かが分かっていない。分析して魅力を高める努力をして下さい。そうでないといつまでたっても現状を打破できません。
    20代で恋愛経験を積んで(いい人を見つけたり振られたりして)恋愛のノウハウを身に付けて結婚に到達するものだと思います。恋愛のノウハウを持っていないとこの先厳しいと思います。
    経験が足りないと結婚してからも男女の駆け引き(妻との駆け引きなど)が上手くできないことになります。結婚しても新たな試練が始まることを覚悟して下さい。。

• コンプレックスを武器に

どこかコンプレックスのある人の方が愛されやすいと思います。
    薄毛や恋愛経験の無さを武器にしてみては?

薄毛→なのに、お洒落。
    恋愛経験が不足しているので器用な恋愛は無理→だからこそ、不器用でも目の前の恋愛を大切にできる。

のように。ギャップは武器になります。

恋愛経験が多い=それだけ別れも多い
    という事ですよ?
    トピ主さんが思っているほど、人によっては恋愛経験豊富って良いものではないような気もします。辛い事も沢山あると思うので。

傷ついた分だけ、幸せになりたいと思っている女性は沢山います。
    そんな女性は、軽い男にウンザリしていて、ストレートに想いを伝えてくれたり、癒してくれる男性に惹かれることが多々あります。

一人暮らしをしたのは大きな前進でしたね!
    家事や料理ができれば、高収入のキャリアウーマンから主夫としての需要も見込めます。イケメンでも今や家事や料理ができて当たり前の世の中。イケメンじゃないなら尚更。武器は多いに越したことはありません。

コンプレックスを嘆いたり、死にたいと思う暇があるなら、もっとできることはあると思います。私はトピ文を読んで、トピ主さんはいろいろチャレンジしているし、自己分析もできるし、周りの事もキチンと見れる方なので足りないのは自己肯定かなと思いますがいかがでしょう?

• 死ぬなんてとんでもないですよ!

外見を気にしない女性はたくさんいます。
    外見と言っても髪が薄いというだけですよね?
    全然大丈夫ですよ!

収入は真面目に働いていれば昇給はあるでしょう?
    頑張って仕事してくださいね、きっと報われますから。

そして面白くない性格というのは、考え方によっては
    チャラくない、不真面目でないということですからね。

あなたが考える三つの短所は取るに足らないことばかりです。
    真面目に生きていれば必ず誰かが見ているものですよ。
    大丈夫、頑張って!

• 問題はハゲじゃない

女性って男性が思うほど髪の薄い人嫌いじゃないですよ。それより、

「同世代の女性は魅力的な人は殆ど残っていないでしょうし、
    いたとしても自分を相手にするはずがない。
    下の世代の人はこんな薄ら禿で稼ぎも良くない、面白くもない男を相手にするはずもなく・・・」

あげくに

「もう、死ぬしかないのでしょうか。」

って…女性にも失礼ですし、自己評価も低すぎ。これじゃ誰とも信頼関係を結べないのでは?

トピ主さんにはまず実家に戻り猫か犬を飼うことをおすすめします。
    うっとうしく思っていた親御さんと離れて寂しさすら感じるんですよね?まずこれを解消しましょう(またうっとうしく思うかも知れないがそこは孤独よりマシと思って我慢)。その上で
    自分を頼るペットの存在っていいですよ。

そこからすぐ女性との出会い、なんて期待はせずにまずご自身が楽しく生きられるような生活をしてみてください。

恋愛経験と人の価値は無関係です。
    恋愛のことはひとまず横に置いときましょう。
    来年の年明けには明るい気持ちでいられたらいいですね。

• なぜ?

何故、自分と同世代の女性は魅力的な人は殆ど残っていないと思うのでしょうか?そんなことはないと思いますが。36歳で恋愛未経験なのであればマッチングアプリで活動するより親身に相談に乗ってくれる結婚相談所の方が向いているかもしれません。年収が低いのであれば若い女性ではなくなおさら同年代の働く女性の方がいいのでは?

• まだ早くないですか?

私の同僚男性、髪薄いですが結婚して子供もいて、
    仕事もできるし、皆にも好かれています。

だから、36で人生終わりだとか決めつけるのは早くないですか?

多分似たようなレスがつくと思いますが、
    トピ主さん、髪を気にするならいっそ坊主頭にしてしまったら?
    そして、自分に自信が持てるよう、仕事をもっと頑張って評価を上げるとか、体も鍛えるとか。

今のトピ主さんは、
    自分は何をやっても駄目だと下を向いて背中を丸めている状態ですよね。
    顔を上げなければ。

だいたい、36で結婚していないくらい、なんですか。
    私と夫は40直前に結婚ですよ!

• 応援します

思考が極端で面白い方ですね。
    私はモテない男と結婚したんですね。でも、その男が背も低いしおでこから
    ハゲかけているのに全くめげずに、俺は俺であるだけで素晴らしいと
    思っていたんですよ。自己肯定感が低い私はすっかり引き込まれてしまいました。
    自分の事、好いていたわってあげないと誰が好いてくれますかね。

確かに年齢も見た目も下り坂に差し掛かるし、詰んでると
    言っちゃえば片付いちゃう。でも、そんな人生、思考が詰まらないですよね。
    婚活と並行して何か趣味のサークルや集まりに参加できませんか?
    結婚できない、相手がいない事に執着せずに人生楽しんだもの勝ちと
    思いませんか。結婚しても悩むこと沢山です。
    年賀状で楽しそうに見える家族も裏では地獄見てたりしますよ。

トピ主様の黒い感情、理解できるし同じように思ってる人
    沢山いますよ。ご自身を人間ではないのではないかとか、面白すぎるので
    ちょいちょい会話に織り交ぜると盛り上がりそうですね。

応援しています。

• トピ主さんに足りないもの

30代後半、既婚子持ち女性です。

トピ主さん、思い込みが激しい、というのが一番の欠点かもしれませんね。 

まず、髪が薄いとかコンプレックスを恋愛できない理由に挙げてますが、そんなことどうでもいいです。例えば、お笑い芸人で髪の薄い人がモテないか?もてますよね。

ヨーロッパ人の友人男性が常々言っていることですが、「日本人は、『こうでないとモテない、恋愛できない』という固定観念が強すぎる」そうです。別に恋愛している誰もが俳優のような外見をしているわけじゃないし、人格がすばらしいわけじゃない。
     ヨーロッパに行けば、20代で剥げている人、お腹が出ている人なんていくらでもいるし、背が高いとか低いとか、収入が高いの無職だの関係なく(もちろん、お金持ちの方がもてますが)、堂々と恋愛しています。
     「自分から行動せずに棚から牡丹餅を狙い、傷つきたくないから自分の気持ちを隠し、少し脈がなさそうだとすぐ諦める」そうです。確かに、そういう傾向はあると思います。

いいですか。
    モテルのモテナイの、気にする人というのは「たくさんの人に好かれようとしている」んです。恋愛・結婚は、たくさんの人に好かれる必要はないんですよ。世界中の人がトピ主さんを欠陥人間だとののしったとしても、たった一人トピ主さんが好きになり、好きになってくれる人がいればいいんです。

同性の言うことは当てにならないと思うかもしれませんが、魅力的な30代の女性、たくさんいますよ!単に縁がなくて結婚しなかった、できなかっただけで、外見も中身も魅力的な独身の友人はたくさんいます。主人も同意見です。

まずは、人がたくさんいるところにいきましょう。
    出会いは出会いを呼びます。面白くない男から、面白い男になりましょう!

• ひと付き合い

友人にしても男にしても女にしても

恋人ができるできないに外観は全く

関係ありません。

顔の良し悪しもそうです。

言葉使い、しぐさ、価値観が重要です。

要は、中身なんですよね。

禿げていてもちゃんと彼女や奥さんが

居る人は周りにもたくさんいます。

背が低いのも関係ありません。

ひとを見る目があるのか?

それに対応する行動力があるか?

これに尽きるんですがねぇ〜

• 好きなモノは何?

好きなタレントは?作家は?映画は?スポーツは? 漠然と恋愛、結婚を考えたってしょうがない。しょうがない上にただただ悲観的になったらさらに無駄。

女性と何度かデート出来てるなら問題無し。友だちと見てもらえるなら上々です。
    一回会っただけで生理的に無理!じゃぁないですよね。

トピ主さんはただただレストランに入ってただただ食事してたまたま出てきた十数回目であーこれ美味しいかもなぁ。で終了しているだけみたい。 恋愛、結婚出来る人は、この食べ物が好き!これが食べたい!今回のお店は外れちゃったけど好きなこの食べ物のベストオブ一品にたどり着くまで労力は惜しまない。
    なんなら作ってみようか。と目的の努力を続ける。ひょっとして自分の舌がおかしいのか?お金も時間も使ってバカみたいか?なんてちらっと思っても進んでいくのです。
    なんとなく出されたメニューの中から選んでふーん。みたいな生き方じゃダメです。ぐったり疲れても美味しかった!不味かった!と一喜一憂することです。自分のために。

わたしの職場の友人(男)は超オタク。職場で話す人も数人のみ。恥ずかしがりやですぐ落ち込むけど好きなイベントには1人でどんどんいく。楽しみかったかイマイチだったか翌日すぐわかる。なんでわかるの!と本気で聞いてくるなんだかかわいいその人は近所の呑み屋さんの常連同士で結婚しましたよ。恋愛未経験で。本人はこれは何かの間違いだ。僕が結婚なんて無理だとぶつぶつ言ってたけど。

自分の好きな事に夢中になったらどうでしょうか?好きな事もモノもない。恋愛以外でもトライするものがない。では結婚出来ないかも。あと薄給でも恋愛出来ます。わたしのパート先の社員は給与安いけど恋愛も結婚もしています。

わたしなら1人で暮らしてわかったよ!って先ずは親御さんと食事や映画に誘い若い時の話しとか聞きます。ヒントあるかも。

• 婚活してみる

マッチングアプリなんて気軽に会って気軽に別れるための手段だと思います。そんなお手軽な出会いに対して「時間を無駄にさせて申し訳ない」と言わせたトピ主は誠実な人なんだろうなと思います。

髪が薄くても恋愛している人はいますし、個性だと捉えればキャラクタ作りにも役立つかもしれませんから、ルックスのせいで引っ込み思案になるのはもうやめましょう。36歳なんてもうほぼオッサンです。ガラスのハートなんて捨てて、人生開き直ってみたらどうでしょうか。

子供の写真付き年賀状が気になるなら、恋愛よりも結婚を視野に活動する方が良いかもしれませんね。婚活市場にはトピ主と同世代の女性も多くいます。しかし同世代の女性は子供を持つことに積極的でない可能性もありますから、そこはよく注意して話すことが大切です。

• これから、これから!

今まで髪が薄いことがコンプレックスだったのですよね。周りの同世代がフサフサの中で薄毛だったのですから、卑屈な気持ちが表にも出ていたのかも。
    でも、これから周りがあなたに追いついてきますよ!
    歳をとるごとに周りも薄くなります。
    そうなると、量られるのは、経済力と優しさです。
    トピ主は、つらいことを経験しているのですから、人に優しくできるのでは?
    あとは経済力で頑張りましょう!
    小綺麗な格好して、優しくて、経済力があれば婚活でなんとかなりますよ。
    これから、これから!

• 詩人かよ。

恋愛や結婚をするには人生は短すぎる。
    恋愛や結婚をあきらめて過ごすには残酷なほど長すぎる

新年早々なんて深い、苦悩する青年の心理が痛いほど表現されていますね。
    シェイクスピアかと思いました。文章全体も悲壮感漂うのにどこか面白く、
    36年生きてきたからこそこれだけの文章が書けるのだと思います。

To be or not to be, that is the question

その文章力を生かした仕事を生き生きとしてみたら如何でしょう。
    作家なら外見以外で魅力を発揮出来ますね。

トピ主に幸有れ。

• それは・・

その卑屈な性格が今の現状を生み出してるのでは?
    同じ容姿でも高給取りならモテますし、それが無理なら社交的で明るい、親切、友人が多いなんて部分でも人望がある!と評価されるのでは?

お金もない、性格も暗い、卑屈・・となったらそりゃダメですからね。
    自分次第で何とでも変われると思いますけど・・。

• 女性をバカにしないで!

トピ主さんはご自分の問題を薄毛のせいにしたいみたいですが、女性は男性を髪の毛の量、外見だけで評価なんてしていないですよ!10代ならともかく、大人になって外見で人を評価する人なんてそんなにいるわけありません。
    とにかくその「ネガティブ」を払拭しましょう。教養を豊かにしましょう。一緒にいるとたくさん笑えて、賢くて、優しい男性に女性が振り向かないわけがありません。お付き合いだけではなく、結婚も視野に入れたいなら、ある程度の収入も必要かもしれないですけど。

私の従兄弟は25歳ぐらいから薄毛になり、身長が低く、顔も普通ですが、高校生ぐらいから結婚までいつも彼女が絶えなかったですよ。私が思うに、彼がとにかく明るく、面白いからです。そして、女性には非常にマメで、お姫様扱いします。だからずっとモテモテで、若くて美人で高収入な奥さんと結婚して、子供3人の今でも超仲がいいですよ。さらに、従兄弟は自分の仕事に誇りを持っていて、多忙でも生き生きと働いているところが好きだと奥さんが言ってます。

だから、とにかくコンプレックスを忘れて、明るく、楽しく、優しく行きましょう!

• 自分の相撲をとれ

>20代前半から髪が薄くなり始め、そのため恋愛にとって最も重要な20代を棒に振りました。

トピ主さんが、女性にアピールできるモノって何でしょう?
    10代までは「髪」が魅力でモテていましたか?
    そんなことないですよね。

女性に魅力と映るモノを磨くという一点集中がいいと思います。
    どうやら容姿端麗ではなさそうですね。
    明るい性格でマメというのでもなさそう。
    スポーツでアピールできることもなさそう。
    可能性として残るのは経済力くらいです。

私もオトコとしての魅力にはじゅうぶん欠けていましたので、早くからその方向は諦めていました。つまり、経済力の方へ頑張ったのです。結果としては、普通に結婚し子供も3人できて、平穏な老境を迎えています。

>下の世代の人はこんな薄ら禿で稼ぎも良くない、面白くもない男を相手にするはずもなく・・・
    >これはもう「詰み」の状態ではないでしょうか。

禿げと面白みは改善できないと思いますが、可能性が残っているのは「稼ぎ」です!50歳までに何とかしましょう!!

• 諦めず、頑張ってください!

状況が私に似ていて、とても他人事と思えませんでしたので、レスさせていただきます。
    私は34年間、彼女なしの生活でした。20代は仕事と趣味に明け暮れていました。
    私の場合は髪が薄いのではなく、肥満でした。肥満2のデブでした。清潔感も欠けており、彼女など出来るはずもありませんでした。

その頃には、公園で楽しそうに遊んでいる家族を見ると、自分が欠陥品のように思えました。
    Facebookで自分より下と思っていた、チャラい人が幸せな家庭を築いているような投稿を見ると、心底嫉妬していました。
    土日には一人で家にいることが多いため、どうしても色々考えてしまい、自分はこのまま会社で働いて孤独死するのかと強く悲観していました。

このままではダメだとパーソナルジムで低糖質ダイエットを始め、1年で35キロ減量しました。
    その後、一回り年下の彼女ができました。私もマッチングアプリも使いましたが、今の彼女と出会ったのは趣味の写真のイベントでした。
    これは、出会いを求めて参加したものではありませんでした。共通の趣味があり、話題にも困らず、トントン拍子で進めました。今から思っても奇跡でした。

経験が少ないので、アドバイスできる立場ではありません。
    でもお伝えしたいことが2つ。信じられないかもしれませんが、諦めなければ、私のような事があるかもしれない事。
    あと、昔の何をやってもダメだった時のように、ネガティブすぎる事。もし、仮に「こんな薄ら禿で稼ぎも良くない、面白くもない女」と言って悲観して、愚痴ばかり言っている女性がいたら、その人と交際したいですか?
    まずは、トピ主さんが、何か恋愛以外に打ち込めることを見つけ、人生楽しむ事だと思います。(難しいことは重々承知)
    そうしてトピ主さんが明るくなると、不思議と縁が舞い込んでくるのではないか、と思いました。

諦めず、頑張ってください!

• シフトチェンジを。

同年代の女性で魅力的な人は残ってないですと?
    30代半ば以上の独身女性に失礼でしょう。

察するに同年代または若い女性を狙っておられるようですね。
    年上のお姉さんはダメですか?
    禿なら並んで歩いても釣り合うこと請け合いです。
    平均寿命からすると女性の方が長生きだし。

• 色々ですね

ある意味、恋愛中毒ですよね。

>うっとうしいと思っていた親がいないことすらさみしく
    トピ主さんが恋愛や結婚をしたとしても、近い感覚になると思いますよ。
    期待値が大きい分、こんなイメージじゃ無かった‥と

世の中、色々な人がいているのでトピ主さんの様な価値観の人もいているでしょうが、もう少し視野を広げてみた方が良いですよ。
    髪の毛に関しては近い将来、培養技術の進歩で植毛もしやすくなるとテレビで見ましたが。

>同世代の女性は魅力的な人は殆ど残っていないでしょうし、
    トピ主さんにとって魅力的な女性は、どういう感じの方でしょうか。

• まだ詰んでない

同世代と下の世代に限定してないで、上の世代にも門戸を開きましょう。
    足りないのが髪と恋愛経験だけだったら、40代50代のお姉さま方には対象外とはみなされないはずです。
    「詰んだ」とか言うのは50代女性に振られてからにしてください。

• モテない理由は薄毛じゃない

トピ主さんが20代棒に振った原因は、ハゲではなくて、「ハゲてるから恋愛なんて無理だ」と思ってしまったことだと思いますよ。

恋愛はコミュニケーション力が全てなので、そのハゲを魅力に変えることもできるんです。
    私、20代の頃からハゲデブチビ3拍子揃ってても余裕です。

素材なんぞどうでもいいので、自分に似合うファッションを追求してて、明るく自分をアピールしてくれる人がいい。
    見た目壊滅してても、善良で私を大事にしてくれて、素直に話ができる人がいい。
    少しひねくれてても、お互いを心から可愛いと思えればそれでいい。

魅力的な相手なんて残ってないって言ってますが、外見以外の魅力はぱっと見じゃわかりませんし、相性によって変化し成長するもの。
    あなたは今からでも、人生で最も魅力的な彼女を作れますよー。

• 難しいでしょうねぇ

ですねぇ
    ご自身を棚上げして異性の魅力について指摘しているようでは難しいでしょうねぇ
    恋愛対象どころか関わりたいと思えないですものねぇ
    髪の毛が薄くても結婚してるひとなどいくらでも居ますからねぇ
    やはりご自身の性格をなんとかしたほうがいいでしょうねぇ

• 髪が薄くてもやりようがあったのに

20代で髪が薄くても、スキンベッド気味にして、サングラスとかまでいかなくても、かっこ良くキメる方法とかあったのでは?
    今からでもそんな方法で、肉体を鍛えればなんとかなるかもしれませんよ。

女性に関しては、とりあえず付き合うということをやってみろとしか言えないですね。そうじゃないと、自分はどんな女性と気が合うのか楽なのかがわかりません。
    同性の男友達と同じことです。
    軽い映画館や水族館とか行って食事をするようなデートを3回ぐらいしてお付き合いするかを考えるのが普通ですが、それをやってみたらどうですか?
    今時の付き合いなので、男性はおごる必要は無いと思いますが。

女性がいれば、結婚すれば、家計が+されて、料理や掃除をしてくれて、親の介護もやってくれて自分の人生何とかなると自分のことばかり考えていたら、相手に見透かされて逃げられます。トピ主さんは、どんなタイプの女性に何をしてあげられますか?自己犠牲とかじゃなくていいんです。婚活するにはそういうことも考えるバランスが必要なんです。