36歳恋愛未経験詰み男

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

36歳恋愛未経験男

レス

• 夫が35歳で同じくでした

普段はROM専なのですが、あまりに悲観的でいらっしゃるので出てきました。

知り合ったとき夫はトピ主さんと同年齢の35歳頭頂部は薄目というより剥げていました。ちなみに当時高収入でもありません(今は収入上がったので頑張ってるなと思います)。
    そして、あちこち付き合いはいいけど(BQQの幹事やったり)多分女性と本格的なお付き合いをしたことないのかなというような印象でした(実際そんな話を結婚後夫友人から聞きました、私にはどうでもいいことでしたが)。

大勢で会ってる時に夫のみんなに親切=基本的に性善説で生きている、その割に裏切られても大きく落ち込まないおおらかさがある、裏表のない損得考えないところに惹かれて、私の方が先に惹かれました。

魅力的な人は放っておかれない(もう残っていない)といいますが、そもそも自分も大した人間でもないのでそういう「いい方」と釣り合うのかという自分突っ込みもあり「いい人と恋愛や結婚をしたい」という(幻想?夢をみる)よりは、相手のために何かしたいと思えるか、一緒に育とうと思うところもあり、付き合って一年で結婚しました。

夫は結婚後も変わらずいい人ですが、「ザ鈍感力」という感じの人で、その鈍さにイラついたり、感心したりしています。あちらも私の喜びや怒りのツボを心得つつあります、多分スリリングで楽しい日々のはず(笑。

髪も恋愛経験もあまり気にしないで、自分がこう生きたいと思って好きなことして生きているうち(夫も私も海外生活がきっかけで知り合っているのでこんな表現になってしまいますが)に「何かしてもらうというよりはこの人のために何かしたい」と思えるような人に出会えたらいいですね。

• 悲観的すぎる

>同世代の女性は魅力的な人は殆ど残っていないでしょうし
    こういう考え方が、ご縁を遠ざけているのでしょう。
    アラフォー未婚でも素敵な女性はいくらでも居ますよ。

恋愛経験が無く現実を知らない人ほど理想が高い気がします。
    あなたの言う魅力的な女性とは、若い女性、可愛い女性、
    といった薄っぺらいものではないでしょうか。

自分のことを卑下するような人に魅力を感じる女性は居ないと思います。
    内面は外見に現れると思います。
    薄ら禿でも、前向きな人は恋愛できると思います。
    いつも仏頂面で笑顔を見せない人だと、見た目が良くてもモテないでしょう。

まずは、悲観的に考えるのをやめた方が良いと思います。

• レスします

>昨年はマッチングアプリで出会った女性と何度かデートに行きましたが、
    >進展がないため意を決して問いただしてみると、仲間として、友達としてしか見れない、
    >時間を無駄にさせて申し訳ない、という返答でした。

問いただす… これは、怖いです。

進展がない?とはどういうことですか?
    体の関係に発展しない?ということですか?
    急いで体の関係に発展したがってるのって伝わりますよ。
    友達としか…と言いたくなる女性の気持ちがわかります。

>自分のことを棚に上げて言うのがおこがましいのですが、
    >同世代の女性は魅力的な人は殆ど残っていないでしょうし、

うーん。
    まずはご自分を棚上げするのやめませんか?
    上を見ればきりがありません。
    若い女優さんやモデルさんのように美しく知力にもあふれた魅力的な女性が
    今のトピ主さんにふさわしいとお考えですか?
    ご自身と向き合うことで
    現状への納得感を得ていただきたいと思います。

• 薄さの問題

本当に失礼ですよね、自分のことを棚に上げて
    「同世代の女性は魅力的な人はほとんど残っていないでしょう」って。
    タイミングが合わなかったり、仕事人間だったり、様々な事情で独身の女性はいくらでもいます。
    独身=魅力がなくて売れ残りという決めつけがそもそも失礼です。
    そのうえ、自分でも薄毛で魅力的ではないことを承知の上で、女性には若さと魅力を求める。
    魅力のある女性はいくつになってももてますし、当然同じく魅力的な男性を選ぶでしょう。
    一見美女と野獣でも、きっとその野獣の男性は中身が美男のはずです。
    女性はバカではありません。
    あなたが薄毛でも、心が豊かなら必ず寄ってくる女性がいます。
    失礼なことばかり書いて、挙句に「死ぬしかないでしょうか」ですか。
    あなたの問題は毛の薄さではなく、中身の薄さ、思考の浅さです。

禿げでイケてなくても結婚してる男性はいくらでもいます。
    自営で不安定低収入、親と同居、田舎暮らしでもお嫁さんが来てくれている男性もいくらでもいます。
    皆さん、心は豊かです。

• ポジティブになろう

トピ主さん、考え方をポジティブに変える努力をしましょう。

すべてにおいてとってもネガティブな考え方で、そこをなんとか変えましょう。

私もまったくモテた経験もありませんし、10代、20代と恋愛経験ほぼなしですが、30代前半で良い出会いに恵まれ、結婚することができました。
    自分に自信がなく「どうせ私なんて」っていつも思っていて、目標をもって何かを頑張ったり、趣味に時間を費やしたり、一人の時間を楽しんだりすることはできていませんでした。そんなネガティブ思考の私に寄って来る男性がいるはずないですよね。そういったことに気づいたのはずっと後になってからでした。

私も自分の見た目にものすごくコンプレックスがあり、それが原因で自分に自信がもてず、暗ーい気持ちで過ごしていました。
    習い事をはじめたあたりから変わってきたかもしれません。打ち込める何かがあると楽しいし、趣味の仲間ができたり、自信を持てるきっかけにもなるかも。

「この人ともっと話をしていたいな」と思われる人になれたら友人、知人が増えたり、そこから良い出会いにつながったりということもあると思います。
    体を鍛えるのも健康的にもなりますし、自分に自信がもてるきっかけになるかもしれません。
    まずは薄毛どうこうより、思考を前向きに、自分に自信をもって人生を楽しみましょう。
    いつも笑顔で楽しそうにしていると人が自然と寄ってくると思います。

どなたかがおっしゃるようにペットもおすすめです。自分に頼ってくる存在はとっても可愛いし、家に帰るのが楽しみになりますし、そこから趣味の出会いだって期待できるかも。
    共通話題があるってとってもいいですよ。同性でも異性でも関係が長続きしやすいと私は思っています。

つづきます

• つづき

目標をもって生活すると達成感を味わえたり、明るい未来を想像できたりしませんか。
    小さなことでもなんでもいいと思います。
    例えばギターを買って習いはじめるとします。
    1年後には自分の好きな曲が弾けるようになるという目標をもつとして、それに向かって日々努力をし、1年後にそれが達成できていたときの喜びや達成感を想像しながら頑張れませんか。ギターはあくまで例で、貯金でもいいし、車を買って彼女を連れてドライブとか、一人で何か国旅行する等本当に何でもいいと思います。

とにかく自分には明るい未来があるんだ、それは自分次第ということにきづいてほしいです。本を読んだり、セミナーへ行ったり、他人とたくさん話をしたりして、何かしら突破口をみつけてネガティブ思考から抜け出して欲しいです。

薄毛の悩みが消えて、彼女が出来て、結婚できたら幸せか。そうとも限りません。
    彼女ができること、結婚がゴールではないです。その良い関係を長く続けさせることができなければ幸せとは言えないのでは。そこも一人ではなくお互いですが努力が必要です。

「恋愛未経験」「薄毛」にとらわれすぎのような気がします。
    コンプレックスの原因がそのふたつなのだと思うのですが、「ポジティブ人間になって短い人生を楽しむこと」これがまずトピ主さんに必要なのではないかと私は思います。
    一人暮らしをはじめたことは大きな一歩ではないでしょうか。
    せっかくはじめたのだからその一人暮らしを楽しむ努力をしてみては?

レス求!トピ一覧