現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

4年前に彼の二股で別れたものです

すみれ
2019年1月4日 22:29

2014年の8月にこちらで相談させていただいたものです。
http://okm.yomiuri.co.jp/t/2014/0814/674640.htm

別れた彼が駐在に行った半年後、私自身が転職をし、
新しい職場で出会った男性とお付き合いを始め、2017年冬に結婚しました。
そしてこの度子供を授かることができ、ふと発言小町のことを思い出し、
感謝の想いをこめてトピを作成しました。

夫は同い年ですが芯があり、真面目で愛情深く、懐の大きな男性です。
当時の彼とはタイプが全く違いますが、一緒にいると心が温かくなる人です。

当時別れた彼からはドバイから定期的に連絡が来ましたが、
転職し忙しい日々を過ごすうちにつらい気持ちも和らぎ、
少しずつ彼のことを考える時間も減っていきました。

連絡が途絶えなかったので、転職先で出会った男性と
交際していることを伝えると、幸せになってくださいと返信が来ました。
帰国後も会ってはいませんが、昨年彼も結婚したと共通の友人から聞きました。

あの時こちらで人生の先輩方から心のこもった言葉を沢山いただき、
今この幸せに辿り着くことができました。
大袈裟ではなく、このトピを介して救っていただきました。

本当にありがとうございました。
今もし当時の私のように悩んでいる方がいたら、皆様が言ってくださったように
「大丈夫、あなたは幸せになれる人だよ」と伝えたいです。

私を大切にしてくれる夫と、うまれてくる我が子を幸せにするため、
これからも私自身が幸せでいたいと思います。

当時励ましてくださった皆様にも沢山の幸せが舞い降りますように。

お気に入り登録数:50
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
良かったです。
玄米
2019年1月30日 15:27

別れたり辛い時に小町のトピを色々読んで、共感したり心強く思ったり・・
特に何年も前のトピを見たりすると、今はどうされているんだろうと思う事がありました。

何年後かに幸せになったのを知ると、あぁ本当に良かった、たくさん泣いて、
でも前向いて頑張ったんだろうなと思います。
励みになります。
トピ読んだ方はきっとみんなそう思っていますよ。

全て読みました
もぐみ
2019年8月20日 22:27

私は数週間前に、2年間付き合っていた彼が二股している事実を知り失恋したものです。
彼は半年前から二股していたそうです。
ここ数か月は彼の体調不良発言が続き、会えない日々が多かったので、何だか怪しいなと思うことは多々あったのですが、怖くてそれ以上踏み込めなかった事、私が信じなくてどうするんだと言う気持ちから、現実を正当化し目を背けてしまった結果がこれです。

たくさん嘘をつかれていた事も発覚しました。
私が彼の体調を気遣っている間、二股相手と何度もデートしていた事も知りました。

突然の発覚でまだ気持ちがある中、区切りをつけることは本当に苦しかったです。でも、いっぱい泣いて、笑ってさよなら告げました。

しかしその後、ご飯も食べられず不眠症、体調不良の日々を過ごしながら、それでも前を向かなきゃという思いで励ましの言葉を探しにネットサーフィンし、4年前のあなたの書き込みに辿り着き、皆様のレスを何度も読んで、今ひっそりと励ましてもらっています。

貴方が辛いお気持ちを書き込んでくださったお陰で、私は今、救われております。
辛い時に辛い気持ちに寄り添ってくれる言葉ほど、心に響くものはありませんね。

それと、トピ主様のこの言葉、
「きっと、出会ってから二股を知るまでの私の心にあった純粋な愛情や幸せは、二度と戻って来ないんだろうなと思いました。」
この文にとても共感し、いつか彼が戻ってくるんじゃないかと期待してしまう自分の気持ちにも区切りをつけることが出来そうです。
二股発覚前には絶対に戻れない。本当そうですね。現実を受け入れないと。

そんなトピ主様が今幸せの道を歩んでいる事は 私にとっても希望となりました。

私もいつか、乗り越えられますように。
どうぞお幸せに、素敵なママになってくださいね。
本当におめでとうございます!

私も同じく失恋後…携帯からの書き込み
元気が出ました。
2019年8月21日 20:15

トピ主さんと同じく、長くお付き合いしていた彼と同棲していた時に、彼が社内の女性と浮気しお別れしました。もう半年以上経つのに、まだツラさが蘇ってきます。死にたくなるくらい。そんな中、トピ主さんの投稿を発見しました。

私も彼が浮気するなんて思ってもみなかったですし、たとえ彼が過ちに気づいたとしても、純粋な気持ちではもう愛せないのだろうな…と何となく私もわかります。同じく、家族、友達にはそんな人と別れて良かったと、結婚する前で良かったと言われました。

それでも、当の私はなかなか彼を忘れることができず、憎むことすらできず、自分って情けないな…ネガティブだなって、どうしたら前を向けるんだろうと思っていました。

だから、トピ主さんのように、立ち直って素敵な結婚をされた方の話を聞くと、1番励みになります!
「せっかく生まれてきたのなら、本物の幸せを感じながら生きたいと思いました。」このお言葉、素敵ですね。

今はまだ、また誰かとお付き合いできるだろうか、次の相手を信頼出来るのかな?と思う気持ちが強いですが、私もせっかくなら本物の幸せ、実感してみたいです。トピ主さんみたいに。

その後を書いて下さり、ありがとうございました。諦めずに、次は本物の相手と出会うことを、毎日願いながら生きていこうと思います。

現在位置は
です