• ホーム
  • 男女
  • もうすぐ41歳女、結婚直前でふられました

もうすぐ41歳女、結婚直前でふられました

レス178
(トピ主3
お気に入り1,182

恋愛・結婚・離婚

溜息

タイトルの通りです。
約1年間つきあっていた彼氏にクリスマス直前でふられました。
結婚の話も出て、年明けにお互いの親に挨拶に行こうとした矢先でした。
彼は私より少し年上のバツ1で、安定した資格職で公的機関に勤務、
役職者なので収入も十分でした。私も隣接領域で働いているので、陽に影にサポートしてくれました。何よりも自分の全てを安心して預けられる男性でした。
旅行、食事、どこに行っても完ぺきなエスコート。知的で周りからも好かれる素敵な、自慢の彼でした。
私はこの年まで独身で、恋愛は沢山しましたが、成就せず、このチャンスが最大最高と思っていたので、ショックです。
振られた原因が、彼の職場に怪文書が数回届いたことなのです。その内容が私の過去の彼氏がどこに勤務しているかとか、私が男性が途切れない女だとかが書いてありました。確かに私は自分で言うのもなんですが、モテる方かもしれません。そんな手紙が来ていたことは何も言わずにいてくれたのですが、つい先日も同じ内容の手紙が届き、その内容を見せられ、数日後にふられました。
理由は私の口からもモテたとか、沢山恋愛したとか言ったことがあるのですが、過去の恋愛の話は聞きたくなかった、君の口から聞かされるのは我慢できたが、得体のしれない人物から何回もこんな手紙が来たことに、心が萎えたと言われました。
私は彼と結婚して豊かに楽しく暮らしたかった。田舎の親にも仕送りしたかった(彼には十分な収入があるので、日々の生活には困りません)。私ももちろん彼に尽くすつもりでした。でも最後に、君ならば直ぐに次の人ができるだろう、そうすれば僕の事も忘れるよ、それでよいと思う。君には幸せになってほしいって言われて、それっきりです。毎日していたラインもありません。仕事にかこつけて職場に電話しましたが、要件がすんだら切られました。
私、まだあきらめきれない。何とかしたい。

ユーザーID:7820936386

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数178

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • えー、、、

    彼の職場にそんな怪文書が届くなんて……
    あなた相当怨みを買うような人格なのでは??

    ユーザーID:6675022800

  • レスします

    彼がお金持ちだから結婚するつもりだった。自分の親に仕送りって、彼に話したことはあった?自分で勝手に決めてたんじゃないの?
    自分がもてたとか聞いて嬉しい人はいない。
    よくそんなくだらないこと言ったね。ただゆるい人って思われるだけなのに。
    そういうのを送った人が誰か確認できればいいだろうけどもう無理でしょう。

    ユーザーID:3268619848

  • 身から出た錆ですかね

    まず自分の過去恋愛の話しはするもんじゃないです。
    聞く側はとても不愉快に感じますから。
    その上、怪文書が出回るなんて相当な事ですよ?
    あなたはどこかできっと誰かの恨みを買っているんでしょう。
    その辺りの事、よくわきまえて。
    彼はあなたには分不相応な人だったのだと思います。

    ユーザーID:9268781154

  • うーん・・

    彼の職場に手紙が届くという場合、彼の女性関係かもしれませんよ。
    主さんの元彼などが彼の職場なんて分からないかと。

    それだけ魅力的な男性なら主さんだけと付き合ってたとは限らないのでは?

    ユーザーID:6701991193

  • モテるんですから、次こそ。

    多分、これもあるのでは。
    「私は彼と結婚して豊かに楽しく暮らしたかった。田舎の親にも仕送りしたかった(彼には十分な収入があるので、日々の生活には困りません)」

    41歳で、もたれかかる気満々なのはちょっときつい。
    特に「親に仕送りがしたかった」が意味不明。

    何故、彼の収入から主さんの親に仕送りすることになっているのですか?
    仕送りしたいなら、結婚とか関係なく今までもこれからもできますよね。主さんの収入から。

    あと、彼氏にわざわざ、自分はモテるんだとか言う意味もわからない。
    彼氏にモテれば十分なことですよね。
    モテるんだって言われた方は、自慢かマウンティングか、「自分を大切にしなかったら他はいくらでもいるから」」という脅迫かに受けとるのではないですか?
    これも20歳の発言ならまだいいんですよ。
    41歳でモテるとか言われても……、41歳である事実は変わらない。
    60代婚活男性あたりになら言ってもいいのかもしれないですがね。

    彼氏に自分はモテるんだと言われた場合、主さんなら嬉しいのでしょうか。

    どちらにしろ、モテるんだから、速攻次の彼氏を作ればいいと思うのですが。

    ユーザーID:8611623084

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 恐らく。

    過去に、あなたの行動によって、深く深く傷ついた人がいるのでしょう。

    傷付きすぎて、おかしくなってしまったのか、元々弱すぎる心の人で、過剰反応してしまったのか。

    心あたりはないですか?
    振った男、恋人を奪われた女性など。

    仮に傷付いたからって、怪文書を送りつけるなんて、普通の精神状態ではありません。

    その手紙がどこから届いたのか、証拠品として貰いましたか?
    その得体の知れない人物、突き止めておかなくて大丈夫ですか?

    いまは彼とのことで頭がいっぱいかもしれませんが、そこまであなたに固執して幸せを阻止しようとする人間がいるって、尋常じゃありません。探偵などを頼って、調べてみた方が良いのでは?

    相手が分かれば、名誉毀損とか訴えることもできるかもしれないし、多少は対策が取れると思います。

    ユーザーID:7279541060

  • あきらめるしかないでしょう

    あなたの男性遍歴を詳しく知っているということは
    犯人は数多くの元カレ達の中の誰かかもしれませんが、
    内容が大きな虚でもない限りもうどうしようもないでしょう。

    怪文書を何回も送り付けられるということは
    あなたはそれほど『誰かから妬まれたり恨まれたりしている女性』ということです。
    彼にしてみれば結婚相手がそういう女性だというのは
    やはり気分が悪いでしょうし、落ち着かないと思います。

    たとえ怪文書が来たとしても、あなたが普段から彼にそういう話をしていなければ
    「男性が途切れないなんてとんでもない濡れ衣だ」とごまかせたんですよ。(実際はモテていたとしても)
    あなた自身が彼に語っていた「モテた、たくさん恋愛した」と大きく違わない内容なので、
    いまさら否定しても嘘だと思われてしまいます。

    過去の武勇伝を自慢げに語るのは男性のやる事だと思っていましたが、
    女性でもそういう人がいるんですね。

    私(40代既婚)も自分で言うのもなんですがモテてきました。
    10代の頃から男性に言い寄られるのに慣れてましたし、20代で結婚後も色々なお誘いがありました。
    でも過去の恋愛や元カレについて夫に話したことは一度も無いし、聞かれたこともありません。
    不安にさせたくないのであえて言わないようにしています。
    誰だって愛する女性の過去の男の話なんて聞きたくないはずだから。

    あなたはそこを見誤りましたね。
    相手の事を思うなら『言う必要のない事実』はわざわざ知らせなくていいのです。
    事実だからといって、なんでも誰にでも話していいとは限りません。
    そういった自身の言動によって、今回のように誰かに足元をすくわれることもあるのです。
    これ教訓にして、「自分がモテた」という話は次の恋人にはしないようにしましょうね。

    それと、自分の親への仕送りは自分でやりましょう。
    配偶者の収入をあてにするのはおかしいと思います。

    ユーザーID:7354757679

  • 無理だろうなあ

    その程度の気持ちだったってことだと思います。
    おかしいですよ、不自然です。彼が別れを告げた理由が。
    心底あなたを大切に思い、放したくないのなら、怪文書ごときで揺らぐわけがない。
    賢い男性であれば尚更でしょう。

    実は彼の心は冷めぎみで(他に関心がいっているのかも)、何か恰好な別れる理由を探していたんじゃないの。その怪文書だってどこまで本当なのやら。
    年明けに両親に挨拶なんていうのも、口だけで本当は乗り気じゃなかったんじゃないの。

    職業が安定していて高収入、更に女性のエスコートも完璧な男性は女性に困らない。
    何ももうすぐ41歳の女性に捕まらなくちゃならないこともないなってなったのでは。
    あなたも相当モテたようですが、彼はおそらく現在進行形でモテるんでしょう。

    納得できないなら彼の周囲をとことん調べて、愛想を尽かして諦めるしかないような気がします。

    ユーザーID:1401524159

  • それはつまり

    怪文書はおそらくあなたの反感を買ってる人の仕業ですよね。あなた今までいろんな人にモテ自慢してきませんでしたか?付き合ってる相手がどんな人物なのかまで詳しく喋りまくって悦に入ってたとか?想像でしかありませんが。その文書を送ってきた人物をつきとめない限り、別の男性と出会いがあっても同じことがおこる可能性が高いのでは?

    この男性に関しては、残念だけど無理じゃないかなと思います。私が男でも冷めると思うから。ただ単にモテる=男性遍歴のある女性ではないのです。あなたの場合、後者なんだと思います。モテただけなら人の嫉妬を買うことはないでしょう。交際相手にモテたとかたくさん恋愛してきたとか、言わないほうが身のためですよ。男性遍歴のある女性と真剣につきあいたい男性って多くないと思いますから。

    今回は残念でしたが、この一件で学んで次の出会いで生かすのが最善と思います。

    ユーザーID:5716420398

  • 可能性はいろいろ考えられるけど、とりあえずあきらめて

    一番可能性が高いのは、年下のかわいい女性との出会いがあった、でしょうか。

    怪文書が本当だとしたら、そんなものが届けられるような女性との交際はいろいろ危険ですから、気持ちが戻ることはないでしょう。

    怪文書の件はきちんと調べたほうがいいと思います。
    彼の狂言ならよし、そうではないなら警察にも相談しておいた方がいいかも。

    ユーザーID:8074031006

  • うーん

    公的機関にお勤めで怪文書が出回っちゃ、
    彼の立場からしたら無理なのでは?

    きっと彼に好意を寄せる人か、
    トピ主さんに恨みがある人かの仕業なんだろうけど、
    彼自身にとって怪文書はきっかけで、
    元々心の中には何か他の思い、迷いもあったのかも。

    会社に怪文書が届く女性なんてそうそうないし、
    要はあなたが直接話したことがあるという、
    モテたとか、沢山恋愛したということの
    裏付けを見せられたわけで、
    男性としちゃそりゃ考えちゃうでしょうね。

    彼は既にトピ主さんとの関係は
    過去のことにしているようだし、
    怪文書が根も葉もないことではなく
    トピ主自身も言っていた事実みたいなので
    残念ながら何とも出来ない気がします。

    ユーザーID:1986970127

  • 怪文書はきっかけに過ぎない

    怪文書の出どころはわからないし、実在?かどうかも不明ですが、
    彼にとっては怪文書よりも、トピ主のそのなんとも地に足がついてない
    感じが不安だったのではないでしょうか。

    本当にトピ主のことが好きだったら、得体のしれない怪文書なんて
    相手にしないし、何が書かれていてもトピ主の味方になるのでは?

    男性は女性の過去を知りたがりますが、実際には知りたくないものです。
    矛盾した行動だけど、そうなのよ。
    聞かれても、絶対にペラペラしゃべるものではないし、
    過去なんて全然存在しなかった、あなたが初めて好きになった人だ、
    でいいんです(実際はどうでも)
    間違っても、恋愛遍歴が豊富だとか、過去にいろんな男性と付き合った
    なんて、真剣に付き合う相手だとしたら、知りたくないんです。

    それと、トピ主の、このチャンスが最大最高、というトピ主の気負いは
    相手に伝わっていたと思いますよ。
    それも、この人とだったら安定した豊かな生活が送れる、という
    下心というか打算的な目論見が、知的な彼には感じ取れたのではないかな。

    トピ主がモテてきたように、彼もモテる男性で、今日まで独身で
    いろんな女性を見てきたでしょう。
    そんな彼には、彼の収入で豊かに暮らし、田舎の親にも仕送りしたいとか
    そういう計算が透けて見えたのでしょうね。
    もちろん、男性の収入を頼りにすることは全然悪いことじゃないと思う。
    彼がトピ主を心から信頼して愛していれば、それはむしろ嬉しいことだったと思うけど、一緒に愛情が育っていなかったのではないでしょうか。

    ユーザーID:7950761465

  • 修復不可能。あなたのやり方次第ではストーカーと見なされる

    あなたは相手のことが好きだったわけではなく、相手の条件やマナーが好きだっただけ。結婚は恋愛と違うので相手に求める条件があるのは当たり前だけど、投稿文にはそれが如実に現れているし、実生活ではより顕著なのでしょう。それでも相手は条件的に納得させられるのも男の甲斐性と思っていたのでしょう。でもそれは過去の話。相手はもう完全に冷めている。

    これはあなたや相手を知らないネット掲示板だけを介した他人の根拠のない憶測ですが、怪文書はきっと、相手ではなく、あなたに悪意を持つ者の仕業ではないでしょうか。自ら相手に男性関係はそれなりにあったことを話し、それは相手を不快に思わせる事だった。そこに来て、ここまで人から恨まれるようなことをして来た女性。そんな風に思われているのですから、もう手の施しようがないと思うのが賢明です。

    仕事にかこつけて不要な電話をかけるのも、相手の職場に怪文書が届いた経緯を踏まえると、私はとても無神経で非常識な行為だと思います。年齢にも関わらずそういう無神経で無配慮なところも相手を幻滅させたのではないでしょうか。

    ストーカー行為だという誹りを受けぬよう、覆水盆に返らずなのだと理解すべきだと思います。

    ユーザーID:8500494637

  • 諦めましょう!

    おはようございます。
    最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
    お気持ちはお察ししますが、おそらく修復は不可能です。これはあくまでも
    自分の推測ですが、あなたの過去を彼にリークしたのは、あなたを妬んだ
    周囲の誰かでしょう。しかし、彼がそのリークを理由に別れを決意したのなら、
    あなたへの気持ちはその程度のものだったということになりますね。男としては、
    あまり褒められた決断ではありません。いつまでも後ろを向いていたら、
    巡ってくるチャンスも逃してしまいますよ?悪いことは言いません。
    年も明けたのですから、気持ちを切り替えて歩き出しましょう。悪しからず。

    ユーザーID:6677414716

  • 諦めるしかないでしょ

    凄く残念な結果になりましたね。
    貴女のお気持ち、お察しいたします。

    さて、本当に原因が怪文書だけだったのか、実は前から彼が(秘かに)貴女を伴侶に迎える事に迷いを感じてたのか?
    ここが問題だと思います。

    聡明な彼が断固とした意思で、貴女との結婚を決意していたなら、怪文書ぐらいで気持ちが揺らぐ事はないと想像します。
    彼の深層心理には、貴女への何かしら納得出来ない部分があったのかも知れない。

    親に紹介する大切な時を前にして、ここでもう一度相手の事を考えてみよう…というときに、何か引っ掛かる事が見えできた。という事だと思います。
    怪文書はそのキッカケに過ぎないのかも知れません。

    貴女は恋愛遍歴が多い、とのことですが、その事を「君の口から聞くのはまだ耐えられる」と彼に言わしめている、その事に少し疑問を感じました。

    41歳まで独身でいたのだから、多少の恋愛遍歴はあって当然だけど、かといってその事をむやみに彼氏に言うことではないと思います。
    「今はあなたの事を誰よりも愛してる」という熱い思いが、彼に十分伝わっていなかったのかも知れません。

    やはりそういう(貴女から彼への)決定的な熱意、強い愛情が怪文書だろうが、そういった風評被害をはね除ける力になるのだと思いますが、それが十分ではなかった。

    大変優秀な彼で気配りの出来る人とのことですが、良く気配りの出来る人って、実は怖いんですよ。
    だって相手の事もよく見てるからです。
    貴女は今まで彼の気配り、エスコートを当然の事のように受けていなかったですか?

    ただ、今言える事は、一旦冷えてしまった気持ちは何をしても変わらないということです。
    仕事にかこつけて変な電話なんてしないで下さい。
    彼には全てお見通しだと思います。
    引いてしまうだけです。

    ユーザーID:8168982485

  • 怪文書

    トピ主さん

    モテるのに結婚に結びつかない理由が必ずありますので、過去の恋愛歴を見直した方がいいと思います。

    ユーザーID:2925979745

  • 何ともなりません

    モテることに酔った女の末路です。

    安定した資格職で公的機関に勤務しているのであれば、その伴侶は誠実な女性を求めるは必定のこと。

    怪文書が届くような女性と家庭を築くことは出来ません。

    彼が貴女の求めるスペックではあっても、貴女は彼の求めるスペックではなかったと言うことです。

    ユーザーID:0780083157

  • 怪文書は彼の自作自演か彼を好きな女性からでは?

    怪文書って本当なんでしょうか?

    私も結婚前はそれなりに恋愛し、浮気や自分から一方的に振ったりとか、色々有りましたが、誹謗中傷なんて無かったので。

    トピ主と彼の交際が、過去の男性や男性にまつわる人達に知れ渡り誹謗中傷されたとは考えにくいと思います。

    私は彼を好きな身近な女性の仕業か、彼の自作自演な気がします。

    トピ主は結婚したかったかも知れませんが、彼は恐らく結婚に前向きじゃなく、誹謗中傷を言い訳にしてトピ主から離れたんだと思います。

    私も今のパートナーに過去の男性遍歴もモテた事も話してますけど、トピ主同様女の子って年齢でも無いし、別にお互い様って感じでした。

    これが20代前半とかで経験豊富で男性遍歴凄かったら引かれるでしょうが、アラフォーでそれなりの女性なら色々あって寧ろ当たり前なはず。

    彼はトピ主のせいにしてますが、若い女の子に乗り換える予定があるとか、他に理由があると思います。

    残念だけど冷められたらどうにもならない。次に行きましょう!

    ユーザーID:0072672998

  • えー!なんということでしょう!!

    ひどい!とぴ主さんお気の毒ですね。。。
    faxを送った悪どい邪魔者は彼の前妻の関係者ではないでしょうか?出どころわかりませんか?
    それからもっとお伝えしたいのが、こんなことで振り回されるような頼りない男は一生変わらないです。うちの旦那も弱い部分は独身の人と変わらないです。
    友人も自分の幸福しか考えない愛のない旦那でやはりその問題で離婚されました。
    おつらいでしょうが、自分の幸福のために新しい方を見つけられてはいかがでしょうか。
    この男、自分を大事にする事しか考えてないただのダメ男です。
    おそらく失敗されたから臆病になってるか、もとからそんな人ですから結婚しても守ってくれないですよ。
    急いで次々探しましょう!

    ユーザーID:7438460477

  • 怪文書の内容が

    その内容に嘘が入っているならば送り主を突き止めてみたらいかがですか。
    単なる妬みやっかみなら彼を説得できそう。
    でもほぼ事実ならだめかな。

    その数ある恋愛にもし不倫が混ざっていてその人の妻に バレていたとしたら
    この先幸せにはなれませんね。きっと妻がトピ主さんの動向を調べて
    これからもずっと怪文書を送ってくることでしょう。

    あとは彼の元妻が彼を結婚させたくないとか?

    何はどうあれ その中身が間違いならそこをはっきりさせるしか
    説得の方法はないし 事実なら彼が冷めた以上無理です。

    それから彼の収入が低かったら彼を選びました? 

    ユーザーID:8374521084

  • 彼の事が本当に好きならば

    彼の事を思うならこのままお別れして下さい。

    お付き合いしている現状でそんな怪文書が何度も届くのは恐怖です。
    トピ主さんのこれまでの人間関係に問題があるか、過去に付き合った男性たちの中に非常識な人が居るということですよね。
    つまりトピ主さんと一緒に居れば何か面倒に巻き込まれる可能性が非常に高いのです。
    そこまでのリスクを負ってまで一緒にいたい人ではないのでしょう。
    どうせならおかしな影や過去の無い女性とお付き合いしたいのだと思います。

    彼のことを思うなら彼をストレスから解消させてあげて下さい。
    あまりしつこくするとストーカー扱いされます。

    ユーザーID:7968898604

  • 質問

    怪文書の中身は、事実なんですか?

    ユーザーID:3746539907

  • お大事に

    あきらめきれないということなら、しばらくは新しい恋人を作らずに待ってみてはいかがでしょうか。あなたからの連絡は控えて、向こうから連絡が来るのを待つほうがいいと思う。連絡が来るのかどうか、それはわかりません。でも、あなたから復縁したいと連絡を取るのは逆効果なんじゃないかな。

    細かいことなんだけど、お互い親に引き合わせているでもなく正式なプロポーズがあったでもないので、結婚直前ではないです。せいぜい婚約間近(要はただの恋人)です。それなのに「結婚間近でふられた」とか現実世界で吹聴すると、ますます彼から軽蔑されると思います。仕事で少し関わり合いがあるみたいなので共通の知人もいるでしょう。復縁したいなら気を付けたほうがいいと思います。

    それにしても、誰かに強く憎まれていますね。彼のこととか結婚より、そちらを気にしたほうがいいと思う。下手すると仕事も無くしそう。あなたと彼が交際していて、お付き合いの進み具合も正確に知っている人です。かなり身近な人で、あなたが信頼している人だと思う。用心して。

    ユーザーID:0152253283

  • 其れよりも

    彼に付きまとう方が彼に嫌われるだけですよ。
    良い女なら潔く諦めなさい。
    貴方がした過去に責任は取らないとだけど
    その年で過去が無い方が怖いけどね。
    貴方はまた次が出てくるかもだけど
    怪文書の犯人をm付けないとまた次されたら困るのでは?
    男なのか?女?
    今回の件が彼氏の周囲の女性が犯人あらば
    次の彼氏には送らないだろうけど
    貴方に恨みがある男やら女ならば必ず次もやるでしょう。
    犯人を特定して訴えるなりそれなりの責任は取らせたらどうですか?
    彼氏もそんな目にあわされる貴方に冷めてしまったのだから
    犯人には名誉棄損なり賠償はしてもらった方が良い。

    ユーザーID:5718098069

  • 仕方が無い

    かつて貴方自身が、(自慢げに?)モテ話しなんかしてたとすれば、相当同僚から陰で恨まれて(あるいは妬まれて)いたのかも。口は災いの元ということですね。

    今回の事を肝に銘じて次に進みましょう。

    ユーザーID:8241890221

  • イヤもうダメでしょ

    その怪文書、誰なんでしょうね。
    あなたの過去の男性からでしょうか?
    なんだかこわいですね。
    今の彼もそんな怪文書が続いたら流石に嫌でしょうね。
    万が一結婚したら、その怪文書の人からもっと酷い嫌がらせとかされそうですしね。
    あなたもその今の彼の収入が目的の様な態度も知らず知らず、出してしまっていたのかも。
    結構男性はそういうところに敏感ですからね。
    やり直せる確率はほぼ0パーセントの様な気がします。
    次回お付き合いする方が出来たら、少なくとも自分はモテた、たくさんの人と付き合った等、絶対自慢の様に言わない方がいいですよ。
    慎ましく、誠実に、お付き合いして下さいね。

    ユーザーID:9806396919

  • ツケがまわってきたね

    怪文書はトピ主さんを恨みに思っている人間の犯行でしょう。
    今まで派手に暮らしてきたツケがまわってきましたね。
    彼側の関係者ならトピ主さんの素性など知りようもないし、役所勤めの彼の立場を危うくする怪文書などあえて彼の職場にばらまいたりしないでしょうから。
    ほとんどの男性は怪文書などばらまかれません。
    彼だって初めての経験でしょう。
    普通のお嬢さんとお付き合いしてこうはならない。
    トピ主さんは普通ではないということです。
    そりゃあ、うんざりなさったでしょうね。

    諦めて次に行った方がいいですよ。
    いくら魅力的でも他人の恨みを買っている女性とは、縁づきたくないものです。
    次の人にはバレないようにね。

    ユーザーID:8256900935

  • なんとかする術はない

    >私は彼と結婚して豊かに楽しく暮らしたかった。田舎の親にも仕送りしたかった(彼には十分な収入があるので、日々の生活には困りません)。私ももちろん彼に尽くすつもりでした。
    >確かに私は自分で言うのもなんですが、モテる方かもしれません。

    あなたの考え方があまりにも浅ましすぎます。それにご自分はモテるとかいいながら、あまりに依存的な生き方すぎます。

    ユーザーID:7713158085

  • 残念ですね!

    トピ主さんは、なぜ自分はモテたとか、沢山恋愛をしたとか、彼に言ったのでしょうか?

    そんなこと言って楽しいですか? 聞かされている身になって下さい。

    普通、自分がモテたとしても、いいえ!全然モテません。と言うべきしょう。

    謙虚さが足りないというか、かなり傲慢な気がします。

    それは私は過去に様々な男性にモテたけど、貴方と結婚してあげるのよ!を暗に意味しています。

    彼は最終的に自己中で思いやりに欠けるトピ主さんに嫌気がさして、そのような判断をしたのだと思います。

    その人がモテる人かどうかは、相手側の彼がわかることだし、それを自分で言うことないです。

    彼のところにわざわざ怪文書が出回るというのも難があります。それはトピ主さんがまわりの人達からあまり好感を持たれていないという証拠です。

    しかし彼がトピ主さんの人柄に信頼を寄せることさえできれば、怪文書なんか何でもなかったし、それを無視して結婚することができたのではないでしょぅか?

    ユーザーID:6532936589

  • 怪文書だけでは無い

    本当に愛されていたならば そんな怪文書ごときで振ったりしません。
    御話しされている通り、
    元々 主さんの過去のモテる自慢話しに嫌気がさしていて、
    主さんはその話を自分を含め皆にも話していた。
    誰かに話したから、その誰かに足を引っ張られて止めを刺される形の怪文書です。

    よくよく思ったら たいして主さんを好きでは無かった事に気付いた。
    モテると言ってもその年まで、誰とも御縁が無かったのですよね。。。
    (結婚するに至り、相手が良くても、主さんが結婚する気持ちが無かった)といった事も有ったかと思います。
    とにかく主さんに対して結婚する覚悟が無くなってしまったのだと思います。
    気持ちが無くなってしまった相手を追いかけても惨めではないですか?
    モテるのだからもっといい人を見つけて見返してやってほしいです!!
    主さん頑張れ!!

    ユーザーID:9061454016

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧