• ホーム
  • 男女
  • もうすぐ41歳女、結婚直前でふられました

もうすぐ41歳女、結婚直前でふられました

レス178
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

溜息

レス

• モテ自慢したかったんですか?

トピ主さん、なんで結婚しようと思う相手にベラベラ過去の恋愛を喋る必要があるんですか?
    私も結婚前はモテ人生でしたが(今もたまにナンパされる)、夫に自分のモテ話は一切しません。
    自分を愛しんで微笑んでいればいいじゃないですか。
    今回の件でお勉強してもっといい女になりましょう。

• あきらめきれないのはわかりますが。

彼との交際を誰にしゃべっていましたか?

トピ主さん側の友人が、案外ねたんで怪文書を送っていたとか
    ありそうですけど。。

自分の恋愛話も、まぁ、1回聞くくらいなら、
    実際もてているのであれば、
    恋愛のひとつやふたつやみっつあっても、とは
    思うけれど、何度も話していたなら、
    もう、お腹いっぱいです、みたいには感じるかもだし。
    (トピ主さんがそうだったとはいわないけど)

実は、彼は結婚する気はなくて、
    でも、親に挨拶話が出ちゃったんで
    もう、強制終了したかっただけとかも
    考えられなくもないし。

彼が連絡を絶ってしまった、
    それがすべてのような気がします。

彼に考える時間を上げたつもりで、
    しばらく連絡はせず、時間をかせげば、
    また違う考えが出てくるんじゃないかと。

つらいでしょうけれど。

• うーん…。

仮になんとかなっても。

怪文書自体が彼の狂言なら別ですが、
    本当に会社に怪文書が届いていたならば
    結婚した場合、結婚式およびその後が微妙になるのでは。

折角の式も彼の会社関係の人たちから
    「ああ、あれが男が絶えないと言う話の溜息さんか」
    という生暖かい視線に晒される事に。

• 心当たりは?

安定した資格職で公的機関に勤務、役職者、完璧なエスコートが出来る、彼はかなり有能な人ですね。

他の方も言われていますが、気遣いが出来る=相手をよく見ている人です。
    トピ主さんの言動の端々に、過去の恋愛遍歴、彼の懐を当てにした下心を嗅ぎ取って不信感を抱いていたと思います。
    (失礼ですが、結婚前から自分の実家への仕送りまで企むなんて、かなり図々しいですよ。)

そこに来て、怪文書のダメ押し。
    公的機関に勤める彼にとって、トピ主さんは自分の社会的地位をも脅かす存在になってしまったのだと思います。

自分を危険に晒す人物だろうと相手に深い愛情が有れば離れないでしょうが、別れを選んだのなら、彼にとってトピ主さんはその程度の存在だったという事です。

アラフィフ役職なら、悪い噂が流れて職場に居辛くなったり職を失ったりする事は絶対に避けたい筈。
    彼とやり直しは、出来ないと思います。

トピ主さんだって、左遷されたり無職になったりした彼には魅力を感じないでしょう。
    このまま別れを受け入れるほうが、お互いに平和ですよ。

それよりも、怪文書が気になります。
    他にもっと酷い手紙(トピ主さんの黒歴史写真とか)が届いているかもしれませんし、この先も同じ事が繰り返されたらトピ主さんは誰とも結婚出来なくなる可能性が高いです。

相手は、彼とトピ主さんの事をよく知っていて、トピ主さんを恨んでいるだろう人物です。
    心当たりは有りませんか。

• 収入のいい人ならいくらもいます

この場合、諦め切れないということはありません。
    早いとこ次の人探しましょう。
    結局高収入な男性がいいなら、いくらでもいます。
    本気で婚活しましょう。

• 結婚よりも

あの・・・怪文書、だれが送ったのでしょうか?
    心当たりはありますか?
    その送り主は、トピ主さんの今の彼と昔の彼を知ってるってことですよね?
    怖くないですか?
    警察に相談できないのでしょうか・・・

• 恨まれるようなことありませんでしたか?

>理由は私の口からもモテたとか、沢山恋愛したとか言ったことがあるのですが、
    >過去の恋愛の話は聞きたくなかった、君の口から聞かされるのは我慢できたが、
    >得体のしれない人物から何回もこんな手紙が来たことに、心が萎えたと言われました。

過去の恋人の存在は仕方がないことです。あえて話題にするものではありませんが。
    今まさに幸せになろうとしているタイミングで、何度も怪文書を送りつけられるということは、
    あなたが他人様から、相当恨まれているという証拠になります。

結婚すれば家族になる訳ですし、あなたがかった恨みを同じ家族として背負う事にもなりかねません。
    それが婚約者さんにとっては、危険な結婚になると感じさせたのだと思います。
    公的機関に役職者として勤めている方なら、身辺はきれいにしておかなければ、今後の勤務や出世にも響く可能性がありますし。

怪文書を送りつけた本人の特定は困難かとは思いますが、過去に恨みをかうような心当たりはありませんか?
    一度よく過去を省みて、今後の新しい恋愛に影響が出ないように行動されることをおすすめします。

>私は彼と結婚して豊かに楽しく暮らしたかった。田舎の親にも仕送りしたかった

↑彼にしてみれば「そんなの知らんがな」ですよ。あなたの勝手な都合なので、これを理由に引き留めようとするのは失礼なのではないかと。

• 論点は「怪文書」にあらず

「怪文書」が元・婚約者の捏造なのか「ホンモノ」なのか、どうでもいいこと。
    いずれにせよ、もはや元の婚約者(元カレ)の熱は冷めてるってことです。

トピ主の恋遍歴の多さもさることながら、トピ主が好きなのは「その人」ではなく、
    「その人の収入やステータス」だというのに気付かれたのでしょう。

>私、まだあきらめきれない。何とかしたい。

あなた、もはやストーカー化しょうとしてます。
    職場に無意味な電話なんかおよしなさい。

• 怪文書はホンモノだったんですね、、、

彼の自作自演の可能性もあるとレスした者です。

あれれ、怪文書はホンモノでしたか、、、

しかし多少異性関係が派手だったとはいえ、怪文書が出回るなんて余程ですよね、、、

書いてある事が完全なデマならともかく、信憑性のある事なら、彼が引いてしまうのも仕方ないと思います。

ここは潔く諦めるしかないのでは?

私も過去の男性関係はそれなりに豊富で、今のパートナーには全て話してます。

恨まれて刺されそうだね〜なんて、ジョークにしてくれましたが、それぐらい懐の大きい男性を選ぶか、今後は一切過去の男性の事話さない方がいいと思います。

• トピ主です 補足です。

本当にたくさんのレスありがとうございます。

情報を補足します。彼とは交際したのは1年ですが、その前は10年以上の友人関係でした。彼は何時も私に何かあると励ましてくれたり、美味しいものを食べさせてくれたり、何にか保護者の様な存在でした。一緒に居ると安心できる存在でした。一流の大学を出て、複数の専門資格を持ち、私が今まで付き合った男の中で最高でした。
    私はずっと好きだったけど、あきらめていた状態だったのです。それが私に振り向いてくれるようになり、有頂天でした。でも今は絶望のどん底です。
    あんなに優しくて、私の事を考えてくれたのに、旅行や食事も何時も予約して私の好きな所や好きなものを食べに連れて行ってくれたのに。あんなに好きって言ってくれたのに。

• バツイチならより慎重になります

彼がこどもを望んでいるのかどうかはわかりませんが彼の親は再婚とはいえ41歳とは結婚してほしくないですよね。
    うちは医師の息子がいますがたとえ息子が43歳バツイチだとしても絶対41歳で怪文書が来る女性なんて嫌です。
    恐ろしくて。
    彼も怪文書を送られてしまうほど人に好かれていない性格のあなたに疑問をもつのは当然ですよね。
    みんなに自慢して歩いてた結果でしょう?
    もう無理だと思います。

• 看護師さんとドクターかな?

怪文書はおそらく同僚の女性かな?
    不安でまわりの人に評判を聞いたら悪すぎたり、あの女はやめとけ、とかいろいろ言われたんでしょう。
    おそらくもう無理です。

• 彼のことは助けられませんが…ほかに心配することないの?

>内容は私が男が尽きない女であるということ、周囲に元カレが沢山いるということ、具体的な所属や元カレの名前までありました。彼はそのことは知らないので、自作自演であるとは思えません。

ははあ・・・
    彼の自作自演だとしたら、身上調査されましたね。
    結婚の話も出ていたということだから、そういうことはあるかも。

むしろ、そうだったらいいのですが。
    トピ主さんが身を引くだけで、そのほかの害はないでしょうから。

もしこれが彼じゃない、彼の親でもない、職場回りの人間が出してきたのだとしたら、トピ主さんに逃げ場はないですよ。
    トピ主さん個人を恨んでいる人間が身近にいるということですから、今後もどこかで似たような怪文書が出るでしょう。
    相手をつきとめて名誉棄損で訴えてもいいですけど、トピ主さんの行状を隠すことはできません。

とりあえず、彼には今後は付きまとわないことを条件に協力を依頼して、警察に相談してみては?
    何もしてくれないでしょうけど、記録は残ります。

• 怪文書の差出人

怪文書に書かれてた内容について
    あまり触れていませんね。
    おおむね、事実なのですね。

だとしたら、
    差出人は調査機関できっちり調査したのでしょう。

だから、彼も別れを決意するほど
    信用したのではないでしょうか。

もしかしたら、あなたに別れを告げる前に
    彼自身でも調査して
    怪文書の内容と擦り合わせしたのかも。

もうトピ主さんが嘘をついても、
    誤魔化しきれない事実が書かれていたのですね。

事実を素直に認めて、
    一生彼だけだと訴えれば、
    もしかしたら彼の気持ちが変わるかも。

• 同じところで複数に手を出しすぎた

彼女の元カレが自分の知り合い、しかも複数って気持ち悪いだろうな。

モテるとか言ってるけど、彼女持ちのひとを略奪とかしなかった?同僚が好きだって言ってるひとと付き合ったりとか。

きっとあなたのこと恨んでる人がいるんだよ。

彼のためにも別れてあげたら。

• あきらめてください

怪文書が回るということは、ひとつにはトピ主さんの不始末が原因。
    それから、彼にとってトピ主さんがそれほど大事じゃなかった、というのがもうひとつ。

本当に好きなら、怪文書なんて破って捨てますよ。

つまりトピ主さんは彼の心をつかむのに、失敗したんです。
    それは事実でしょう?
    後を追うのは、醜いだけです。
    取り戻すために色々画策すると、自分の価値が下がるのでやめましょう。

今後の自分の生き方を見直さないと、また同じことになりますのでご注意を。

• 全然いい男じゃないじゃないの、彼!

そんな怪文書が届いたからってあなたと別れるなんて、全然いい男じゃないじゃないの、その人!

結局は自分の体裁の方が大事だったって事ですよ。きれいに別れてあげたらいかがでしょうか。

彼から彼の職業、収入、社会的地位、学歴などなどを一枚一枚はがしていき、最後に残った彼自身はどうなの?素敵な人?私にはそうは思えないのですけど、、、

年齢的に大きなプレッシャーを受けていらっしゃるようですが、先のことは誰にもわかりませんよね。「求めよさらば与えられん。」

• 誰かの恨みを買ったのでしょう

トピ様の過去の彼のことを詳しく知っている人からの嫌がらせでしょうか?それなら今まで自慢話をした相手の誰かですね。元カレとか、親しい女友達にもいつもモテるって自慢していませんか?

私のとてもモテる友達は、会社に怪文書がきて、かなりいづらくなりました。破談になって気が済んだ犯人がこれで諦めてくれたらいいのですが、今度は会社に届いたりすると、本当に居場所がなくなります。犯人はいつも一緒にいた女友達です。女性の恨みは怖いですね。

その人はトピ様が幸せになるのが許せないようなので、次の彼氏のことは周囲に自慢しない方がいいと思います。それに次のカレにはモテ自慢なんてしないで、怪文書を流されて破談になった可哀想な女性って設定の方がいいと思います。

大丈夫。モテるなら、次もありますよ。バツイチの人はバツ2になるのは避けたいので、怪文書もらうような女性は厳しいです。しつこくして42歳になるより、次に動いたほうがいいと思います。

• 正直な感想

怪文書なんてほんとにあるんだな、という印象です。
    そこまでやるってよっぽどですね。

ただやはり、トピ主さんはその男性の人柄に惹かれているというより、経済力があるから離したくない、というのが本音ですよね。。。

だから応援できないけど、心底悔やんでいるならダメもとでもう一度思っているまま伝えてみるしかないのでは。

• どうしようもないでしょう

男の心理として、彼の立場であれば、復縁は無理です。

レスも見ましたが、地雷を踏みまくったようですね。
    無駄なプライドを持ってることが、今までモテてきた女性の、一番ダメなところです。
    散々言われてることだけど、過去の栄光は捨てにくいんですよね。

次の恋愛では、ちゃんと色々と自覚しましょう。

• 本当に怖いのは それだけ恨まれているって事

それとなく本人に注意する事はあっても、調べ上げて本人宛に怪文書を送り付けるなんて真似は滅多にしない。

つまり怪文書を送り付けた人はそれだけ主さんを恨んでいるって事。

しかも 元カレ達も今回の男性も 同じ分野に属しているならば、怪文書を送り付けた相手は身近にいるわけだ。

でも主さんは男性との破局のみしか気にしていない。つまり かなり気が強いのだろうね。私なら身近にそんな人がいる方が先に気になるけど。

怪文書を出した相手に心当たりはあるの? 無いなら余計に怖い。

彼との今後よりその人物の方が気にならないの? だって主さんが今後 誰かと幸せになろうとしても同じように邪魔する可能性があるんだよ?

可能性は3つ。

1つ目は彼の親族。でも、もし主さんの身辺調査をして知ったのなら直接 彼に言えばいいだけだと思う。

2つ目は彼の事を狙っている女性。彼の身近にいて、主さんの事も知っている。でもこの場合には主さんの事に執着はしないから、他の男性と幸せになっても邪魔はしないだろうから まだマシ。

3つ目が一番厄介。主さん個人に恨みを持つ人。元彼達の誰かかも知れないし、主さんに彼氏を奪われた女性かも知れない。あるいは男女関係は関係無く主さんを嫌っているのかも知れない。

今回の事でその人物は成功体験をしてしまったから、続く可能性はあるよ。例えば会社の上司や社内にばら撒く可能性も無いとは言えない。

とりあえずはその怪文書がまだあるなら手に入れた方がいい。今時 手書きは無いだろうけど消印にヒントがあるかも知れないし。

最悪の場合には警察に相談する事も可能だから。

• 怪文書がくる女性

怖いですし、別れる時に相当な恨みを買ったんだろうなと思います。
    前彼は上司でしたが、結婚前提で付き合っていました。周囲も知ってます。結婚前提だった為、広い部屋に引っ越し、家具も買い、彼の洋服やコートなども買ってました。毎週デパートに行き、高級食材で料理を作っていました。
    全部私のお金です。

彼は、同時に出会いアプリで、20代の女性を物色し、そのうちの1人が交際を了承したので、いきなり、合鍵を返してきました。あなたとは結婚を考えられないと。
    携帯を調べたら、出会いアプリが見つかり、悪事が露見しました。その後、2度とやらないと誓ったくせに嘘をつき、再度やっていました。

彼に使ったお金は総額400万位です。
    慰謝料も含めお金を返せと言ったら、お金を払う必要はないとしらを切ろうとしました。裁判を起こそうと思いました。

職場で、私は捨てられた女と足元を見られ、400万ものお金も取られ、本当に本当に苦しみました。

元彼には、その後天罰が下り、職場からも消えましたが、怪文書、私も書いたかも。

怪文書が届くって、それだけの恨みを買ったという事です。どんなにいい人ぶっても、隠せません。

• 40代とは思えない

>やはり、モテるとか言わない方が良かったんですね。

そりゃそうでしょう。
    今までわからなかった事が不思議。

その調子で当然友人などにも自慢していたんじゃないんですか?
    今の彼の事も。
    全部知ってる友人が面白半分で怪文書送ったのかもね。

まあ怪文書なんて送る人間の程度も低いと思うけど
    トピ主さんも類友だわね。

しつこく付きまとったら余計に嫌われるという事くらいはわかりません?
    誰も助けられませんし
    諦める以外にないですよ。

• トピ主が惚れていたのは彼のお金と立場でしょ?

しかも、結婚話が出る前から彼のお金で親に仕送りしようなんて厚かましいこと考えてるし。
    彼の収入が多いから当然ですよねって?
    図々しい、非常識にもほどがありますよ。

トピ主のそういう考え方が透けて見えたから、彼は民間調査所等使って巧妙にトピ主から離れたのでしょう。
    軽薄なモテ自慢だけが振られた原因ではないですよ、要因ではあるでしょうけど。
    だいたい、そんな素敵?な彼ならもっと若くて子どもも余裕で何人も産める健やかな女性がいいに決まっているのでは。
    怪文書なんて今時ナイナイ、芸能人や政治家ならともかく。
    色々後悔なさってるみたいですが、まずは根本的な認識から改めないと一生まともな結婚なんか無理ですよ。

• モテ自慢

男性の受け取り方は
    「沢山の男の中から自分が選ばれて(自分が勝ち取って)光栄」ではありません。
    「沢山の男が捨ててきた女を掴まされて(知らずに選んでしまって)つらい」です。

かぐや姫のように沢山の男に言い寄られても安売りしなかったのなら
    男性は選ばれたことを光栄と受け取ると思いますが、
    沢山の元カレが存在するようなモテ自慢はマイナスにしかなりません。

>君の口から聞かされるのは我慢できたが
    主さんのモテ自慢をギリギリで我慢していたのでしょうね…
    もう諦めて彼を解放してあげてください。

• 当然の結果としか思えない

怪文書の件などなくても、41歳にもなって

>安定した資格職で公的機関に勤務、役職者なので収入も十分
    >豊かに楽しく暮らしたかった
    >田舎の親にも仕送りしたかった

こんな打算的、依存体質なトピ主が迎える結末は同じだったことでしょう。男性からすると、最も敬遠するべきタイプです。

今まで彼に惚れられていると思っていたとのことですが、読んだ限り惚れる要素はありません。

• 天網恢恢疎にして漏らさずってことですね

>やはり、モテるとか言わない方が良かったんですね。
    >怪文書は本物でした、彼が写真を撮ってラインで送ってきたものがあります。
    >封筒も彼宛で、郵送されてきたものでした。

言っても言わなくても結果は同じですよ。

>付き合い初めのころ、彼に強気になんかならなければよかった。
    >彼の周囲の女性たち(彼の職場は数人の男性以外は全員女性です)に嫉妬なんてしなければよかった。

その強気のせいで、彼も決断がし易かったことは間違いないです。

>内容は私が男が尽きない女であるということ、周囲に元カレが沢山いるということ、具体的な所属や元カレの名前までありました。

これが「決定打」ですよ。
    狭い世界で浮名を流して、そこでそのまま知らん顔して結婚はムリですよ。

誰もトピ主を知った人がいないところで、あらためてオトコ探しをするしかありません!

幸運を祈る!!

• 予想するに

おそらくは他の女ですよね。若い女の子。

あまり間をおかずその子と結婚という話が出ますよ。

二股してたんだと思います。

彼がそちらを選んだという事です。

残念でしたね。

• 次へゴー

過去の恋愛の話なんてみっともないだけですよ。
    私、こんなにモテる女なのってことでしょうか。
    でもそのご年齢までご縁がなかったのが事実。

いい歳なのだから、かっこつけ過ぎずナチュラルに行きましょうよ。
    なんだかハリボテみたい。

• 怪文書書いた人はあなたの身近にいるかも

今の彼を周りに自慢していた、周りから羨ましがられていた、周りのグループから見ても憧れの男性、、ということから見て、怪文書はあなたの破断を望む身近な女性では?

トピ文を読んでいても、なんとなく不快感ただよう内容でした。
    あなたに反発して、あなた達が別れるまで送りつけてやろう、と思っていたのでは?

これからあなたが幸せになろうとすると足を引っ張る存在になるかもしれません。
    要注意だと思います。

いつでも謙虚に、目立たず、自慢せず、を心がけましょう。

レス求!トピ一覧